アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ウィルス」のブログ記事

みんなの「ウィルス」ブログ

タイトル 日 時
Security Toolにやられた。Gumblarウィルス
ネットでwebページを見るだけで感染するGumblarウィルスに感染した。普通ならこんなのに引っかかったりしないんだけど、Adobe Readerの脆弱性を利用してるらしくなんかページの読み込みに時間かかるなーと思ってたら「Security Tool」なんていうアンチウイルスソフトに見せかけた詐欺ソフトが勝手にインストールされて起動してた。ウィルスソフトのNOD32も反応していたんだけど、反応したファイルを削除してもすぐにまた別のファイルが反応する。後で調べてわかったんだけど、ネットに接続してる... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/08 16:29
児童ポルノ画像を勝手に保存するウイルス
そうか!このPCもウイルスに感染していたのか!というかエロ画像を勝手に保存してしまうウィルスには男なら誰でも感染してしまっていると思うけどな!!w 児童ポルノ画像を勝手に保存するウイルス「MELLPON」と児童ポルノ単純所持を通報するウイルス「Noped」 GIGAZINE これを意図的に感染拡大させれば単純所持を違法化するとPC持っている人間は全て犯罪者になるわけで。テクノロジーが後追いの法政をあざ笑う的な要素も感じるね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/23 19:45
新品ハードディスクにトロイの木馬
新品の外付けハードディスクから「トロイの木馬」 データが一瞬で北京に Channel Dive ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 00:29

トップへ | みんなの「ウィルス」ブログ


By TwitterButtons.com マクロミルへ登録
むぅにぃの駄文戯れ言 ウィルスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる