むぅにぃの駄文戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲームの不正DLは違法ですよ?

<<   作成日時 : 2009/07/17 00:24   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

ちょっと前はそれなりに知識もいる行為だったし、それなりにハードル高かったからその行為自体がゲーム感覚になってたりもした。でもやる人間もある程度ヤバサはわかってたから犯罪自慢なんてのは無かったんだけど・・・改造PSPをヤフオクで販売して逮捕とかされてるのにやっちゃってブログに書いちゃうんだから救いがないというか。まぁ炎上させてる方も祭り気分でちょっとどうかと思うけど。

ブログで違法ダウンロードを告白。【割れ配布厨通報祭】 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
「違法ゲームを友人に配った」 高校生ブログが「大炎上」 その2 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

犯罪をうっかり告白しちゃった奴を調べ上げて晒し者にするって何の解決にもなってはいないんだよな〜こいつが拡散させるのはある程度防げるけど、その後またやらないという保証もないし。知識や簡単にできる道具が広まりすぎてしまってるんだよな。そんな知識が子供のコミュニティーで広がらない場所では全然平和なんだけどな。友達は選んだ方が良いよねって感じか。

ゲームの不正DLと配布を自慢、「みんなのゲーム屋さん」と呼ばれる高校生のブログが大炎上 痛いニュース(ノ∀`)

なぜマジコンは小学生にまで普及したのか 暇人\(^o^)/速報





こんな本に頼らなくてもちょっと検索すればいくらでもやり方わかっちゃうんだもんな。18歳未満ネット禁止ってのが一番手っ取り早いんだけど、こういう事やっちゃう子の親も自分でやっちゃうような人だったりもして。

結局一部を見せしめにするしかないのか?でも警察の横暴と同じだよな〜。


コメントいただいたので追記しておくか〜
>アップロードが違法であって、DLだけする場合は違法じゃない。
現時点では確かに違法じゃないけど、確か今年中に違法ってことに法改正されちゃうんだよね。今のところは罰則無しのザル法だけど、違法は違法。合法だと思ってたら、知らないうちに違法になってるかもしれないよ〜やってる人は今のうちにやめておくのが無難ということで。そのうち罰則も付いて、ネットやってる人間ならほとんどが違法行為やってるような、交通法規みたいな法律だから、誰でも抑止力のために見せしめにされかねないから事前に気を付けておいた方が良いよ。

これダウンロード違法化されたら大変じゃね?
「ダウンロード違法化で何か質問ある?」――津田大介さんが2chにスレ立て

今後いつ自分が見せしめにされるかわからないから、こういった祭りには抑止力があると言われても乗れないわ。祭りに乗ってる人らは自分達は絶対に安全だと思ってるんだろうけど、これって正直ネットいじめの構図と大差ないんだよな。あと、相手が犯罪者であっても私刑を加えるのは違法じゃなかったっけか?

名誉毀損は事実であっても訴えられるんだよな。法的には祭りやってる方もかなりやばいぜ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
>ゲームの不正DLは違法ですよ?

アップロードが違法であって、DLだけする場合は違法じゃない。
torrentはアップロードも同時に行う仕組みなので、違法。
また友達にコピーして配布する行為は明確に違法。

>犯罪をうっかり告白しちゃった奴を調べ上げて晒し者にするって何の解決にもなってはいないんだよな

抑止力になる
気になったので
2009/07/17 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

By TwitterButtons.com マクロミルへ登録
ゲームの不正DLは違法ですよ? むぅにぃの駄文戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる