むぅにぃの駄文戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS MHF 失われた書物・四章

<<   作成日時 : 2009/05/05 07:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィーククエの第4段。ハンマーor笛限定 アイテム無所持で腹破壊とグラビモスの狩猟。支給はクーラーと肉と回復、地図と爆弾G2四個と落とし穴と痺れ罠。
やり方わからないと時間切れ終了とか、腹破壊前に討伐してしまって終了なんて事もあるのでやり方メモ。今日しかないので失敗しないように〜
最初40分針、2回目時間切れ、3回目破壊前に殺して失敗とやる気を大層失ったのでwその後はやり方わかったので10〜15分針安定。

やり方さえ間違わなければ10分針で終了。ソロでも充分可能。まずグラビは初期7にいる。

基本は最初に落とし穴に落として腹にダメージが当たるようにG2を置いて爆破。4人いるならその間尻尾側で麻痺ハンマーで室伏しておとし穴麻痺で時間稼ぐのもいい。

麻痺ハンマーはジェイルハンマーよりもクロネコハンマーのほうが切れ味も麻痺属性も高いのでお勧め。
爆破の方法はスタンプの衝撃派を当てて爆破できるなら問題ないけど、自信がなければ4の採掘ポイントで石ころを拾って投げて起爆がよろしい。砥石もここで拾えるので爆破失敗して切れ味落ちた武器で全然ダメージ入らないまま時間だけが過ぎるなんてのは防げる。

ソロの時は落とし穴でG2二個爆破、キャンプにG2取りに戻って痺れ罠でG2二個爆破あとは腹にハンマーなら縦3数回で腹破壊可能。 

腹を破壊できれば支給追加で回復とクーラー砥石、G2更に2個と捕獲用麻酔ナイフが2個。それと落とし穴。G2をきちんと当てればすぐ捕獲可能かと思うですよ。みなさん頑張ってください〜

落とし穴に落として正面にG2二個置いて麻酔ナイフで起爆すればそれで捕獲できることもあるですよ。時間短縮狙うならどうぞ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

By TwitterButtons.com マクロミルへ登録
MHF 失われた書物・四章 むぅにぃの駄文戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる