むぅにぃの駄文戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS WiiアップデートSDカードからチャンネル起動可能に

<<   作成日時 : 2009/03/26 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バーチャルコンソールを落としまくっている人にはとても便利な機能が追加されました〜これまでは本体の容量がいっぱいになるとSDカードに移すしかなかったんだけど、SDカードから本体に移動して起動しなきゃいけなかったので本体が一杯だと出来なかったんだよね。だからやらなくなったゲームしか移動できなかったんだけど、今回のUPデートでSDカードからそんなにストレス無く起動できるようになったのでバーチャルコンソール系のゲームは全部SDカードに移動した。
Wiiショッピングチャンネルから直接SDカードにダウンロードも可能になって、更に最大32GBの大容量SDHCメモリーカードにも対応ということでWii本体の記憶容量はほとんど気にしなくて良くなっちゃったね。ハードディスクなんかいらないわ。容量の費用対効果はあるけど省スペースということでかなり優位。Wiiウェアでもやろうと思えばギガ単位の容量を使えるようになったってことだよね。ゲーム入りのメモリーカード販売っていう手もあるな。

どんな処理しているかとか、本体容量がいっぱいだとどうなるかとか詳しい記事がこちら
図解:Wiiファームウェア更新でSDカードからWiiウェアやバーチャルコンソールを起動可能に N-Styles

あとバーチャルコンソールに懐かしのアーケードゲームが追加。スペースハリアーとスターフォース、イシターの復活、エメラルディア、ギャプラス、ソルバルウの6タイトル
そういや小〜中学生の時イシターの復活ゲーセンでみてやりたかったけど敷居が高かったんだよな〜アニメの方も最終回目前だしと思ってダウンロードしてみた。あれ?こんなにグラフィックしょぼかったっけ?wこれが思い出補正という奴か?w

というわけで動画で見ておこうね〜













プレイ動画じゃないけどw



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

By TwitterButtons.com マクロミルへ登録
WiiアップデートSDカードからチャンネル起動可能に むぅにぃの駄文戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる