むぅにぃの駄文戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼宮ハルヒの戸惑

<<   作成日時 : 2007/07/01 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

公式サイトでムービー公開。ハルヒがゲーム作るというかからある程度の予想は出来ていたけど、要するにデスマーチ体験ゲーム?w しかもハルヒの不思議能力で面白いゲームが完成するまで時間がループするとか有りそうだし。それって最悪なんじゃw
最初にクソゲーのアドベンチャーやらされて、その素材を使って何とかハルヒを面白いと言わせるまで延々と調整を繰り返すゲームか?
ゲーム作りに興味がある人、体験者なら面白さはある程度わかるけど一般人はワカランだろうなぁ。ファン向けだからいいのか?売れるかは微妙というか、アニメでエピソード00やった時みたいに違いの解る人が説明してその凄さが広まってってな流れを起こせれば凄いけどな。




PS2用ゲーム「涼宮ハルヒの戸惑」登場! コラボフィギュアも  にゅーあきばどっとこむ
新作ゲーム情報 PS3ザエルダースクロールIV・秋 ACE3・9/6 PS2ハルヒ・1月 Halo3・9/27
画像


マックスファクトリーと浅井真紀さんのファンタジーチックなハルヒのアクションフィギュアにも期待大

PSP、PS2に続きWii用ゲーム「涼宮ハルヒの憂鬱」が発売か  にゅーあきばどっとこむ

Wiiでも出るという事で。アニメの第2期に合わせてくるのかな?コードギアスもそうだけど、第一期である程度人気が出て間を置いて続きをやるっていうのはゲームを出すにはやりやすくなったのかな?これまでのメディア展開ではゲームはTV放送期間には間に合わないか、ゲーム性の薄い格闘やアドベンチャー中心になりがちで放送が終わってからある程度ゲーム性のある商品が出るという感じで今ひとつメディアミックスの効果が薄い気がしていたけれど、間が有ればゲーム開発に余裕が出来て面白いキャラゲーが出るようになるのかもしれない。

でもこれで売れなかったときの言い訳は一つ減ったので制作者には気合い入れて欲しいところ。

PSPはこっちね
今度はゲームなんだからね、勝負よ!勝負!――「涼宮ハルヒの憂鬱(仮)」がPSPで初のゲーム化  ITmedia
公式サイト

画像


フィギュメイト 涼宮ハルヒの憂鬱 第2弾 サンプル展示 アキバHOBBY

アット市場
■【2007年6月下旬発売予定】フィギュメイト 涼宮ハルヒの憂鬱 Vol.2:BOX【コナミ】


楽天ブックス
■涼宮ハルヒの公式


ビッグビィ
■アトリエ彩 「涼宮ハルヒの憂鬱」第4弾 1/6長門有希ホワイトバニーガールVer.


ビッグビィ
■コナミフィギュアコレクション 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 予約(7月26日発売予定)


あみあみ
■コナミフィギュアコレクション 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 完成品(予約)


マルヒチ
■涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ウエイトレスVer. アトリエ彩 限定黒


アット市場
■【2007年5月発売予定】ABS&PVC可動フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 涼宮ハルヒ


でじたみん 楽天市場店
■グッドスマイルカンパニー 涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 長門有希【7月予約】


ハピネット・オンライン
■塗装済み完成品 涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 朝比奈みくる (9/下 発売予定)


関連記事 ねんどろいど 長門有希
       涼宮ハルヒゲーム化
       涼宮ハルヒ
       涼宮ハルヒ関連AV (18禁)
       フル稼働アクションフィギュア長門有希

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
涼宮ハルヒの戸惑い PS2用ゲーム【声優キャスト】
「涼宮ハルヒ」のゲーム出来るそうです。まぁ以前から言われていましたがPS2用で「涼宮ハルヒの戸惑い」という名前です。ハルヒが今度は「ゲーム制作」をすると言い出し、SOS団を巻き込むという。「なるほどね」なアドベンチャーゲームのようです。んで、ハルヒたちが... ...続きを見る
アニメ声優、声優オーディション等、声優情...
2007/07/08 16:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
初です。
ハルヒのゲームですか!!いいですね、何か面白そうだ!!
マタタビの使者
2007/07/07 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

By TwitterButtons.com マクロミルへ登録
涼宮ハルヒの戸惑 むぅにぃの駄文戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる