むぅにぃの駄文戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼルダの伝説夢幻の砂時計 と いただきストリートDS

<<   作成日時 : 2007/06/25 06:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まずはゼルダ とりあえずタイトルのアイテム夢幻の砂時計を入手して最初の特性を理解するまで進めた。ストーリーのキーになる時間によって体力が減っていくダンジョン内でこの砂時計が残っている間だけ体力が減らずに行動できると。タイムアタックってちょっと新鮮かも。

タッチペンのみの操作は最初イラっとして十字キーと併用できればいいのに!とか思うが、徐々に慣れてきたかも。新しいシステムや操作に慣らせる仕掛けはさすが任天堂という感じかな?
マップに字を書き込むというのも簡単な書き込みから始まってどれくらいの応用問題までいくかな?

謎解きの方は今のところサクサクと問題なく進んでいる。これはどうやるのかな?あっそうか!が比較的短いスパンで来るので気持ちいい。

ちなみに話的に風のタクトの続編のゲームなので冒頭で風のタクトのネタバレしちゃってるのでまだ未プレイでこれからやるつもりの人は注意。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

[CM ] 多部未華子 「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」 long version






ニコニコにはもうラストダンジョン〜エンディングの動画もあるので注意してね。

対戦プレイ用 フレンドコード 1933-7690-3414
対戦してくれる方コメントくださいな。


並行していただきストリートDSもプレイ中。Wifi対戦中のピクトチャットが楽しそうだったので勢いで買ってしまったが、なかなか楽しい。人の邪魔したり、人を陥れる方法が最初に思い浮かんでしまうのは正確に問題有りだろうか?w ストリート独占して高額な店を作ってそこに他のキャラがはまって破産の連鎖が起きるのが楽しい。

2ちゃんで見つけた画像が楽しそう過ぎる
画像

画像


プレイしてくれる人募集。ともだちコード 4381-8976-6154




「いただきストリートDS」公式ブログ
いたスト講座 その3
株が結構ポイントなのかな?

Creator's Voice Vol.4 堀井雄二×宮本茂

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

By TwitterButtons.com マクロミルへ登録
ゼルダの伝説夢幻の砂時計 と いただきストリートDS むぅにぃの駄文戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる