むぅにぃの駄文戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲームシナリオライターの仕事

<<   作成日時 : 2006/10/03 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

これも入院中に読んだ良書。
要するに人を感動させるための仕掛けの作り方と考え方を学ぶきっかけとして最適だと思う。行間を読ませるテクニックなんてのもおぼろげながらつかめるかも。
これと同時にテレビアニメのシナリオ、シリーズ構成なんて言う仕事も比較しながら読み進めると得られるモノが増えるような気がw

ミンキーモモとかアニメポケモンのシナリオライターさんのシナリオ講座
シナリオえーだば創作術
ポケモン見たことある人ならロケット団のムサシとコジローの「なんだかんだといわれたら」で始まる掛け合いを書いた人って言えばわかるかも。

あと、アルファシステム関係の人脈に関しても少しわかる。
それから芝村師範はガンダム作ってるらしい・・・えーと戦車でガンダム倒すとか?

ゲームシナリオライターの仕事 名作RPGに学ぶシナリオ創作術
ゲームシナリオライターの仕事 名作RPGに学ぶシナリオ創作術

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゲームシナリオライター
ゲームシナリオライターについての様々な情報を掲載しております。 ...続きを見る
シナリオライターになろう!
2007/04/10 10:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

By TwitterButtons.com マクロミルへ登録
ゲームシナリオライターの仕事 むぅにぃの駄文戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる