ニコニコ動画アクセス激減

「ニコニコ動画」のアクセス激減 その原因は…?  痛いニュース(ノ∀`)
人を集めるためのコンテンツをどんどん削除していればそりゃアクセスも減るさ。行けばとりあえず見たことなかったり、他で見つからない懐かしい物とか見つかったりして発見があったのにそういうのってみんな消されたんだよね。

で、ニコニコで消されて、権利者が潤うかというとそんなことはない。海外の動画サイトとかP2PとかUpろだとかに移って見つかりにくい、管理しきれないところに潜っただけ。誰も得して無いのな。

ニコニコを窓口として育てて権利者に金が回る仕組みを作る道もあったはずなのにな。
権利者は頑張って海外のコンテンツもどんどん削除してくれ。そのうち自分の首を絞めているだけだということに気づくだろうから。もしかしたらこの結果を示すことでニコニコ動画と権利者の交渉が始まるのかもしれない。

ニコニコが生き残る方法としては著作権侵害しない面白い独自のコンテンツを大量に用意する必要があって、ニコニコもやろうとはしているのだけれど明らかに足りていない。素人でも中には飛び抜けた人もいるけどごく少数だし、安定して供給するにはやはりTVの制作会社引き抜くとかしなきゃダメだろうな。



"ニコニコ動画アクセス激減"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: