コードギアス―反逆のルルーシュ (1)

コードギアス―反逆のルルーシュ (1)  全力で買いに行け!(大炎上)ってことで買ってきたですよ。内容はアニメとほぼ変わらず。ただ漫画として、月刊Asuka連載として考えると非常に妥当なんだけれどもナイトメアフレーム関係のエピソードがスッパリ無くなっている。ロボットアクション切り捨てて、それに近いエピソードを学園内で処理するためにアニメのモラトリアム的な表現と違い学生が銃を持ってたり非常に物騒な学園になってる。
また学園がメインで話が進むので非常にスケールが小さく感じてしまう。これでブリタニアをぶっ壊すのは大変だなぁ。あとルルーシュが結構アニメよりも無計画にギアスを使っている感じ。
ギアスの効果がわからないうちに結構勢いで使ってしまってるのでただの考え無しと受け取られかねない。デスノートも流行ってるしもう少し腹芸のやりとりがあってもいい気もするけどどうなんだろう?女性はそういうのは好まないのか?
まぁこれはこれでアリかなとは思えるデキかな。人物は良く動いている。ただランスロットも出てきてないのでスザクをどうやって活躍させるんだろうとかいろいろ気になる。
そして一番残念なのがオレンジはまだ出てこないw
他にもコミック2種類出るわけだけど、スザク主人公のほうはわかるとして、コンプエースで連載されるナナリーの方の説明「盲目の少女ナナリーの瞳が開くとき・・・神秘のギアスが発動する!!って何これ?アナザーワールド?気になるから買ってみるけどさ。

コンプエース 2007年 02月号 AA

"コードギアス―反逆のルルーシュ (1)"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: