ゲームストリーミングサービス「Gaikai」

簡単に言えばPS3のリモートプレイをPS3とPSPではなくサーバーとPCのブラウザでやろうというものなんだろう。問題はラグだろうな。リアルタイム性を重視しない戦略系やファミコンなんかの処理の軽いレトロゲーなら十分問題なくできる。ある程度のリアルタイム性がシビアな入力処理や軽い処理で良い物クライアント側にダウンロードして処理が重くてリアルタイム性の低い、キャラや背景のレンダリングとかを必要分だけキャッシュしておけば読み込んで描画するだけならなんとかいけそうな?
ゲーム機はいずれ不要に?ストリーミングの新たな可能性「Gaikai」とは アルファルファモザイク

まぁネットゲーと何が違うの?ってはなしなんだけど、バーチャルコンソールとか買ってもそんなにやりこむことなく放置ってのはありがちだから、1ダウンロードいくらというよりは、複数タイトル何回プレイでいくらとか、月額いくらで全ゲームやり放題とか、課金体系に差を付けられるよね。過去作でもいいのでバージョンアップとかの必要もそんなにないし、ネット対戦機能があればかなりいけるかもしれない。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック