書くなよ、絶対に書くなよ!掲示板に児童ポルノサイトのアドレス書き込み逮捕

最初海外の話かと思ったら、日本かよ!w児童ポルノ法改正なんかしなくても充分じゃん。2ちゃんも相当危険だな。踏むと掲示板に書き込むスクリプト組めばブラクラどころか人生クラッシャー作れるじゃないかw

児童ポルノサイトへのアドレスの掲載で逮捕 スラッシュドット

海外の児童ポルノ・アドレス掲載、19歳私大生ら摘発 YOMIURI ONLINE

 海外の児童ポルノサイトのアドレスをインターネット掲示板に掲載したとして、神奈川県警が沖縄県宜野湾市のパチンコ店店員(37)と鹿児島市の飲食店店員(37)の男2人を、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(公然陳列)容疑などで逮捕していたことがわかった。

 捜査関係者が明らかにした。海外の児童ポルノサイトのアドレスを掲載した同法違反容疑での立件は全国で初めて。県警は近く、この掲示板を開設した千葉県流山市の私立大2年の少年(19)を同法違反ほう助容疑などで横浜地検小田原支部に書類送検する。

 これまで国内の児童ポルノサイトのアドレスを掲載した摘発例はあったが、海外サイトの場合、サイト運営者の特定が難しかった。

 県警は4月、ネット上の違法・有害情報の通報を受け付ける民間団体「インターネット・ホットラインセンター」(東京都港区)に協力を依頼。センターは、ネット上の住所に当たるドメイン名の登録業者と連絡を取るなどして、サイト運営者が米カリフォルニア州内にある会社と突き止めた。

 捜査関係者らによると、男2人は昨年9月と今年2月、掲示板に海外の動画サイトの児童ポルノに接続するアドレス計11点を掲載し、不特定多数に閲覧させた。2人とも同法違反罪などで罰金50万円が確定している。

 少年は昨年8月、児童ポルノサイトのアドレスが掲載されることを知りながら、この掲示板を開設した疑い。調べに対し、「犯罪になるとは思わなかった」と話しているという。

 甲南大法科大学院の園田寿教授(刑法)は「国内の掲示板からの有害な海外サイトへのリンクを摘発したことは、警鐘を鳴らした点で意義がある」と話している。
(2009年7月8日03時08分 読売新聞)


嫌いな管理人の掲示板に書き込んだり、規制されて書き込みできないから代わりにこのURL書き込んでおいてくれる?なんて電話でアルファベット1文字ずつ言っていくなんてことしちゃダメだぞ!絶対ダメだぞ!w
トイレ行ってる間とかに人の携帯から書き込んだりしてもダメだからな!別れる予定の同居人の携帯からバレナイように定期的に書き込んで履歴だけ消去しておいて、最後の書き込みだけ残して警察に行ってその掲示板の書き込み履歴調べさせて、簡単に離婚条件クリアしたりしちゃだめだからな!w

っていうかこのブログのスパムコメントにもヤバイのあるかもしれんな!やべーw

これからは児童ポルノサイトへのアドレスを貼るだけで逮捕されます。お前ら完全死亡www アルファルファモザイク

海外の児童ポルノ・アドレス掲載、19歳私大生ら4人摘発 柔らかNEWS
なんかスゲー事実誤認らしい。たぶん新聞記者もわかってないで書いたんだなw
19歳私大生がY-BBSの動画掲示板内にスレ立てしただけのクレクレ君で、他の人らはYourFileHost.comのアドレス貼っただけのいわゆる神だな。あ~関西援交集めようとしたのか。それはクレクレ君がバカだな。でも2ちゃんでも普通にやられかねないので、みんな逮捕されないように気をつけてね~

裏ビデオ - Wikipedia


裏ビデオ特有のもので犯罪性も高いもの [編集]

* ロリータビデオ・ショタビデオ
o 18歳未満の裸体や性行為を映したもの。児童ポルノ法施行前に製作されたものと、それ以降に製作されたものに分類される。

前者は、単にロリータビデオもしくはショタビデオと言った場合、裏ビデオには属さないものもあることに注意。裏ビデオに俗するものの場合、双方共に違法性が高い。また、被写体の児童やその保護者の同意の下に撮影された物と、児童への猥褻行為を記録した物とがある。海外でも違法性が高い国が大半を占めており(重罪になることもある)、入手が困難で、ほとんどが海外の裏市場で入手された物であるが、現在法規制がされていない一部の国からインターネット配信をする方式で合法的に発信を行っているサイトも一部にある。ロリータビデオではないが、児童ポルノの被写体は女児のみならず男児も含まれ、これを「ショタビデオ」と呼ぶ。日本では、男児の児童ポルノ所持についても既に何人か逮捕者が出ている。日本国内で製作されたと思われる物の例として『名古屋団地』『双子姉妹』『妖精伝説』『堂山ビデオ』(少年を扱ったもの)などが挙げられる。

* 援交物
o 援助交際の一部始終を表したもの。少女に金銭を渡し、性交を行いそれを撮影したもの。少女が18歳未満の場合、これも犯罪行為にあたる。有名な例としては『関西援交』があり、これは製作者が逮捕されている。
* 盗撮
o ラブホテルに隠しカメラを仕掛けたものや、女子トイレ、公衆浴場などで秘かに隠し撮りされたもの。トイレ・浴場では女性の協力者がいる場合が多い。法律の改正等により違法になりつつある。アダルトビデオでは、女優等によるやらせ撮影も多い。
* スナッフフィルム(en:Snuff film)海外の場合、被害者(性交相手も含む)を殺害する映像が含まれる明らかな犯罪物も存在するといわれる。
* レイプ物
o 強姦の一部始終を表したもの。アダルトビデオでは女優等によるやらせ撮影による作品がほとんどであるが、裏ビデオのレイプ物の中には、現実に行われたレイプを録画したものもあり、これは犯罪行為にあたる。



「またこれか」。児童ポルノ事件摘発のたびに繰り返し押収され、捜査員がうんざりする映像がある。カナ速
どうやら違法動画にターゲット決めてるっぽい?拡散を防ごうとしてるのか?でもそんなの無理だって・・・情報検索の仕方が上手いだけの親切な人がとばっちり食らうようなやり方はマズイぞ。

“2ちゃんねるなども摘発対象に” URL書くだけで逮捕、「ttp:」などでもアウト…児童ポルノ法 痛いニュース(ノ∀`)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック