「年越し派遣村」物資が足りない?

なんかおかしいな。派遣切りにあった人らは仕事がないだけで、仕事作って割り振ってあげれば良いだけだろ?そうしたらちゃんと働いてくれるだろうに。具体的には近くのコンビニや食料品店に手分けして期限切れ間近のものや処分予定の食料を寄付してくれないか?と行って回って公園に集めて回るだけの話だろ?
「年越し派遣村」物資が足りなくなってきた為、行政支援要請へ「想定の2倍近い人が集まり、支援は限界に」…東京・日比谷公園 痛いニュース(ノ∀`)
TVが報道してくれるんなら支援してくれたところをPRすればイメージアップになるし宣伝効果もあるだろ。そうやって動いていればとりあえず食うには困らないだろうし、徐々に支援者も多くなって仕事を見つけやすくなるかもしれないのに、集会だのデモだの政治活動だのに向かうのはエネルギーの使い方しては間違っているよな。

「年越し派遣村」開村式


1月1日 年越し派遣村@日比谷公園



あと、派遣切りにあった奴らは自己責任だという論調を見て思うのは。「しょうもない奴らでも多少の身銭を切って支援して生活水準は皆多少落ちるけど危険度はそんなに上がらない」のと、「支援しないで見捨てて自分の生活を守るけれど通り魔にあったり犯罪に巻き込まれる可能性を上げる」のどちらが良いかという選択だろ。

なんでも人のせいにしてる甘ちゃんがより安易な犯罪に走るとは思わないの?何万人も失業者が出るのにそいつらが皆素直に野垂れ死んでくれると思っているの?そしてそいつらが自分や自分の大切な人の周りに一人もいないと思っているの?きちんと想像できているか?命がかかっているんだぞ?

そして派遣切りにあった奴らはまず雇用契約を無視して一方的に解雇した派遣会社に対して行動を起こせ。派遣先の会社じゃねーよ。労働法守ってないのは派遣会社だ。一方的に解雇して困ってる人間放りだして自分たちは正月休みだなんてふざけた奴らには報いを受けさせろ。悪徳業者は自分たちの手で潰せ。犯罪やれと言ってるんじゃないぞ?雇用契約を見直して派遣会社が違法行為をやっている部分を明らかにして、雇用者同士で協力して集団訴訟なりおこして法的に処分をしろ。

国や政治が悪いなんて敵を抽象化すると何をすれば良いかわからなくなる。自分に対して酷い扱いをした人間を自分の身近なところから順番に調べて責任を明らかにしてきっちりと責任取らせてやれ。自分の仕事を奪ったのは誰だ?そいつに命令したのは誰だ? そいつだけが悪いのか、自分にも責任はないか? それが出来ないならずっと誰かになめられっぱなしの人生が待っているぞ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

お金に困っていたら
Excerpt: 借金は計画的にしたいですね。その前には読んでおきたい話です。
Weblog: 融資これがほんとの話
Tracked: 2009-01-03 00:10

政治色に染まった『年越し派遣村』
Excerpt: 12/31から1/5まで日比谷公園にて『年越し派遣村』が行われています。 ボランティアとして非正規労働者の方などを対象に年越しそばを振る舞い、�...
Weblog: 深緑荘
Tracked: 2009-01-03 01:16