金融恐慌

東証終値8270円クソワロタwwwww日本経済終了wwwwwwwww 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

株価が下がって実体経済にも影響が出るって・・・まぁわかるけどなんかおかしくね?株式って結局会社の倒産のリスクを分散する代わりに利益が出たら配当を渡すという、資金集めのための道具だろ。
会社とは関係のないところで実態よりも値下がりしたからといってそれに現実をあわせる必要なんか無いじゃん。
円高は輸出産業に影響を与えるからしょうがないけど、逆に外国の物は安く買えるんだからどんどん買いまくればいんじゃないの?どうせなら国とか買ってみれば?円安になるまで円をどんどん刷りまくればいいんじゃない?

国内だけで言えば資産評価という帳簿上の問題だけだよな。評価のやり方かえればいいんじゃないの?金融恐慌中の非常時に限り恐慌が収まるくらいの期間を想定して国が株式を借り上げるとか、一定の資産額を保証するとか?

とりあえずは金が回らなくなっちゃうのが一番拙くて、それが何とかなればそんなに影響は無いだろ。とりあえず大変っぽいけどマネーゲームで増やしまくった資産なんか無くしてもいいんじゃねーの?とか、他人を不幸にしてそれで儲けてた奴らなんかどんどん不幸になればいいと思うんだけど、一度でも有る程度の資産を手に入れるとその運用だけでも資産が増えていくというような世の中だからあいつらはたいして不幸にならないんだよな。おかしいよな~ 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック