ホントにNOCTURNE マニアクス値崩れするかな?

プレ値がついてるから欲しくても買えなかった身からすれば下がってくれた方が嬉しいけどそんなに値崩れするかというと微妙な気もするなぁ。NOCTURNE マニアクスが高い理由ってもう再販されないってことだろ?
その理由がカプコンと組んでダンテを使っているからその権利関係のせい。ライセンス料払っちゃうと再販しても割に合わないからやらないという判断だったんだろうけど、ゲーム内容はそのままに今回はダンテをライドウに差し替えて作ったわけだ。プレミア価格でも買うようなマニアには別物に思えるんだけど、一般の人達の認識は同じ物なの?プレ値で買うような人の中にもゲーム内容にだけ関心があるような人もいるだろうから多少は下がるだろうけど、そういう違いを気にする人はあくまでもダンテが出る方が欲しいとか、あるいは両方揃えるとかいう人が多いだろうし、ゲームやることでライドウじゃなくダンテのバージョンもやりたいなんて人が増えるかもしれない。
で、ダンテのバージョンはこれ以上増える可能性はほとんどない訳だ。下手したらさらに上がる可能性もあるんじゃないの?
『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus』の勢いがスゴすぎる なの?

個人的にはオークション関係でダンテバージョンの値動きをチェックして5000円前後になったら買おうかなと。デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plusの方はたぶん前作みたいに捨て値になるから値崩れを待つなw

マニアクスの追加要素とかはこちらで~
真・女神転生III-NOCTURNE - Wikipedia

ひろくんの真・女神転生III 第十一夜 Part12 筋肉痛とスタイリッシュ兄貴達


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

Buy protonix.
Excerpt: Buy protonix.
Weblog: Buy protonix.
Tracked: 2008-09-15 16:35