北京五輪報道と日本の地上波では放送されないこと。

北京オリンピック開会式の花火による「巨人の足跡」は本当にCGだったのかどうかを検証してみた GIGAZINE

見たときは普通にCGだと思ってたんだけどな。現実だとしたらヘリに花火が近づきすぎて危ないし、移動スピードも失敗できない撮影をしているヘリとしてはスピードが速すぎる気がした。これ現実にこなしたとしたら奇跡だろう。よってCGなんて結論を下していたんだけど、結構LIVE映像部分もあって逆に驚いた。

ま、それは凄いし、競技で頑張ってる選手達を報道するのも、中国凄いって宣伝するのもいいけどさ、TVはもっと報道しなければいけないことがあるんじゃないの?

【北京五輪】 9歳少女の歌も“口パク” 実際歌ったのは別の7歳少女…五輪開会式、“花火がCG”に続き発覚  痛いニュース(ノ∀`)
口パクはわかってたけど見た目だけ気にするとか取り繕うというのが中国らしいというか。

【北京五輪】 世界中の報道陣に配られたプレスキットの携帯ラジオ、五輪ロゴを剥がすとなぜか「小倉優子」グラビア写真が 痛いニュース(ノ∀`)
警備に回す予算はあってもグッズを作る予算は足りなかったのか。それともエコ?w
ま、良くあることで騒ぐほどの事じゃないけど国家の威信をかけた(笑)オリンピックでこんなしょうもないことボロボロと漏れ伝えさせてどうしたいんだろうね?

日本の地上波では絶対放送されない北京五輪ニュース1


日本の地上波では絶対放送されない北京五輪ニュース2


2008-8-8北京バステロ片足吹き飛び



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック