人類は衰退しました

面白いと評判だったのでとりあえず買って積んでおいたのを読み終わった。うん読書はいいね。そして面白い本を読んだ後はとても嬉しくなる。
衰退した人類は緩やかに滅びへのみちを進んでいくんだけどそこに悲壮感はまるでなく、代わりに地球の主たる新人類「妖精さん」と主人公とのやりとりがひたすらカワイイwホンワカ(・∀・)ニヤニヤしながら読み進めることが出来る。妖精さん達の生態は解明されていなくて、お菓子で簡単に餌付け出来てしまうんだけど、一晩で町を作るといった凄いことをやってしまったりちょっと抜けていて忘れっぽかったりと とても良いキャラだ。 

登場人物達のやりとりもユルいんだけど軽快でテンポ良く結構ツボにはまってクスッと笑ってしまったり。電車とかでは読まない方が良いかもしれないw

読み終わった後は妖精さんとやりとりしながら発展を観察するゲームがやりたいと思ったな どきどきポヤッチオみたいなホンワカAI箱庭ゲームにシムシティーみたいな要素やマリーのアトリエ的なものも加えるとベスト?

田中ロミオ - Wikipedia

GAME77
■≪中古PSソフト≫どきどきポヤッチオ【帯なし】【10P08522】


トップカメラ 楽天市場店
■新品即納可【DSソフト】シムシティーDS


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック