コードギアス 反逆のルルーシュ

第23話 せめて哀しみとともに 悲劇の台詞とともに始まりですよ。「わたくし ユーフェミア・リ・ブリタニアの名の下に命じさせていただきます。日本人を名乗る人々は全て殺してください 一人たりとも残してはなりません。…(´;ω;)ウゥ

「イレブンがぁ!!」「そうか やはりそれが本音かっ」ブリタニア軍対黒の騎士団は黒の騎士団が圧倒的。虐殺する方と敵を討つ方じゃまぁ士気が違うわな。そしてカレンがナイトメアを操縦するユフィーを見つける。ガウェインの指それぞれが単独のスラッシュハーケンになっていてしかもそのワイヤーは機体を切断できるほど鋭利・・・南斗水鳥券が出来ますね。

「あら、日本人かと思っちゃった ねぇ考えたんだけど一緒に行政特区日本の宣言を・・・あら?(@'ω'@)?日本?・・」「「できればそうしたかった 君と共に」「あ・・どうして・・ルルーシュ」「さようならユフィー たぶん初恋だった」
画像

画像

画像

スザク「うわあああああ!!」紅蓮二式もマニュピレーターも砕くワンパンで退けながらユフィーをかっさらってアヴァロンに帰還するですよ。到着した時点で出血はかなりの量。集中治療室に入るユフィー。

式典会場はあっさりと占領。惨劇の様子は撮影機材ごと黒の騎士団の手に。情報を制する者が戦いを制す。情報戦でのブリタニアの勝ちはない。神楽耶って予想してたよりもノーテンキだね。そしてスザクの親戚という事で過去に出会っていた。キョウトは有無をいわさず騎士団の指揮下へと。

ユフィーはもうもたない・・スザクとの最後の会話。死の間際でギアスを乗り越える。
血の気のない顔色で言葉を振り絞る。
ユフィー「スザク・・・式典は・・日本はどうなったかしら・・」スザク「ユフィー覚えていないのか」
一方ゼロは式典会場で日本人の歓声に包まれている。
ゼロ「日本人よ ブリタニアに虐げられた全ての民よ 私は待っていた ブリタニアの不正を影から正しつつ彼らが自らを顧みる時がくるのを しかし 私たちの期待は裏切られた 虐殺という蛮行で」
ユフィー「日本人の皆さんは喜んでくれた・・・」
日本人「ユーフェミアを許すな!」「卑怯者が!」「魔女め!「嘘つき!」
ゼロ「そうだ ユーフェミアこそ ブリタニア偽善の象徴 国家という体裁を取り繕った人殺しだ!」
ユフィー「私は・・・うまく・・できた?・・」
日本人「地獄に堕ちろユーフェミア」「もう欺されるな」「ブリタニアに死を!」
スザク「ユフィー・・行政特区は・・・大成功だみんなとても喜んでいたよ日本に」涙を浮かべながらの笑顔の嘘
ユフィー「よかった・・・」
ゼロ「私は今ここにブリタニアからの独立を宣言する。だがそれはかつての日本の復活を意味しない。歴史の針を戻す愚を私は犯さない。我らがこれから作る新しい日本はあらゆる人種、歴史、主義を受け入れる広さと強者が弱者を虐げない矜持を持つ国家だ。その名は! 合衆国日本!!」
日本人「うおおおおおお!!!」
ユフィー「おかしいな・・・あなたのかお・・・みえない・・」
     「がっこう・・・いってね・・わたしは・・とちゅ・ぅ・・やめちゃった・・から」
スザク「ユフィー 今からでもいけるよ そうだ一緒にアシュフォード学園にいこう 楽しい生徒会があるんだ 君とっ」
ユフィー「わたしの・・ぶんまで・・ね・・」
スザク「ダメだ!ユフィー!ダメだっ!!」
ユフィー「はぁ・・スザク・・あなたに・・あえて・・」
画像

スザク「ぁぁ・・・」
画像

日本人「ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!」

せつねー!!…(´;ω;)ウゥ 本来いるべき人がいるべき場所にいない。 民衆のために最も貢献した人間が憎まれ、もう欺されないと叫ぶ民衆は本来憎むべき人間に欺されている。こんなことになってしまうなんて。

演説を終えたルルーシュにかかってくるナナリーからの電話ユフィーともう一度やる学園祭のことで話したいという。ルルーシュがゼロだということを知っていて、そしてユフィーと和解したと予想していた感じだ。アクシデントさえなければ予想は的中してみんな幸せになれたはず・・・(´;ω;)ブワワワッッ 

C.C.「ギアスの切り替えが出来なくなった他に変化はないか?
ルルーシュ「別に・・・ただ・・・ユフィーは・・・オレのギアスに・・命令に逆らおうとした・・・能力が落ちたのかとも思ったが・・それはたぶん・・・彼女にとってとても許せないことで・・・とても・・当たり前のことで・・」C.C.「それで?」ルルーシュ「それだけだ・・・ちょっとした・・・」

黒の騎士団は一般人を吸収しつつ快進撃。コーネリアは放心状態 ニーナ怖っっ!!
画像


C.C.「そんなことはない・・喜んでいるさ・・私は・・ああ・・優しさなんか忘れてしまったんだよ マリアンヌ」 !!電波会話の相手はマリアンヌ!?ルルーシュのお母さん!死者との会話?それともオレンジみたく実験で取り込まれている?

扇千草ことヴィレッタピーンチ!暴徒は手がつけられないぜー。
ニーナはマッドサイエンティストモード発動ゼロを殺害する気まんまん。怒りの表情でガニメデを改造中。

スザクの元に現れるV.V.を名乗る少年。

復活するコーネリア東京租界外縁で黒の騎士団を迎え撃つ。
ゼロの元に現れる神楽耶 表情豊かで子供だな。更にミーハー 何でも思い通りになると思っている箱入りのお嬢様という感じか?押しかけ女房気取りで玉砕w
画像


画像

オレンジ!!オハヨウゴザイマシタどんな活躍を見せてくれるのかwktk

ユフィーの携帯からかかってくるルルーシュへの電話
スザク「ルルーシュ 君は殺したいと思うほど憎い人がいるかい?」
ルルーシュ「ああ いる」
スザク「そんなふうに考えてはいけないと思っていた ルールに従って戦わなければそれは只の人殺しだって でも 今 僕は憎しみに支配されている 人を殺すために戦おうとしている みんながいる東京の空の上で 人殺しを だから・・」
ルルーシュ「憎めばいい ユフィーの為だろ それにオレはもうとっくに決めたよ 引き返すつもりは無い。」
スザク「ナナリーの為?」
ルルーシュ「ああ 切るぞ そろそろ」
スザク「ありがとう ルルーシュ」
ルルーシュ「気にするな 俺たち 友達だろ」
スザク「7年前からずっと」
0時と同時に崩れる東京租界外縁

ルルーシュ「スザク 俺の手はとっくに汚れてるんだよ それでも向かってくるなら構わない 歓迎してやるさ 俺たちは友達だからな ふふふふふはははははは はーっはーっはっは!!」

あの日からオレはずっと望んでいたのかもしれないあらゆる破壊と喪失 そう創造の前には破壊が必要だ。そのために心が邪魔になるのなら 消し去ってしまえばいい そうだオレはもう進むしかない だから

おおー紛う事なき悪だ 一皮剥けたなルルーシュ四天王クラスに来たかな?でもさすがに皇帝にはまだ負けそうだw

さて気になる次回放送ですが・・・24&25話は2007年夏放送予定って事で

エエエエェェェェ((´Д`))ェェェェエエエエ

一部地域を除くってのが気になるところですが 一部地域 例えばBIGLOBEストリームのみ4月中とかできないのー?
みんな言ってるよーー!! コードギアス完全終了のお知らせ カジ速

コードギアス関連記事

ギアス関係のブログやサイトを探すならこちら コードギアス検索サーチ 「ギアスサーチ(GEASS SEARCH)」
コードギアス 反逆のルルーシュ - Wikipedia情報がかなり充実してきたねぇ。今まで見逃していた人もこれ読めばだいたいOK
コードギアスWIKIわかんない用語とかはこっちがわかりやすいね。

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが紹介する!コードギアスアイテム GA Graphic
ランスロットのプラモデルの塗装済画像が公開。これは期待できそうだな。発売が楽しみですよ。

BIGLOBEストリーム 第23話 せめて哀しみとともに  配信開始 総集編8.5話、17.5話を無料配信中

過去の話数を見るならこちら 1話¥105
スタッフ公式ブログ
谷口悟朗監督Wiki
監督の前作ガンXソードもGYAOで公開中 

webラジオもあるよ。
コードギアス はんぎゃく日記萌からは最も遠い番組らしいよ。
コードギアス 反逆の山々山々の二人がはんぎゃく日記にハガキを出すとか?w
アマゾンコードギアスショップ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

コードギアス 第23話 (最終話) 「せめて哀しみとともに」
Excerpt: コードギアス反逆のルルーシュ 第二十三話 code geass stage23 最終回 せめて哀しみとともに(せめて悲しみとともに) 動画 アニメ おはようございましたw とうとう第一期終わ..
Weblog: youtubeテレビアニメ無料動画
Tracked: 2007-03-30 12:56

コードギアス23話・・せめて哀しみとともに。
Excerpt: さようなら…
Weblog: あやふやな日々。精進ちゅう◎
Tracked: 2007-03-30 14:20

コードギアス第23話
Excerpt: 言いたいことはあるが、どうにもこれで終了なんですね 早く続きが見たい。
Weblog: アニメ動画マンガ趣味の部屋
Tracked: 2007-03-30 19:08

全力で見るべし!23話「せめて哀しみとともに」【コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ】
Excerpt: えっと・・・全力で後半が録画されてませんでしたorzしかたなく、ニコニコ動画さんで23話の動画を発見。それにしても・・・ユフィかわいそう。
Weblog: コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ
Tracked: 2007-04-01 01:07