コードギアス 反逆のルルーシュ

第22話 血染め の ユフィー 行政特区日本は順調に進み裏の支配者達の弱体化にも役立っていた。やっぱりブリタニアにはいろいろと都合の良い計画だったんだねぇ。天然でこんな事をやるなんてユフィー 恐ろしい子w

キョウトもない部分列して黒の騎士団内でも意見は色々とある様子。そんななか扇 真面目な顔して何思い出してるのw 告白されてすぐにやっちゃったのですかw
そして市街で見かける貴族の揉め事「なにが行政特区だ、何が援助だ、署名などするものか!」ビシバシ 「もう平等になった気か、下の物はおとなしく上に従っておればいいのだ!」
ルルーシュ「確かに、それが副総督の博愛 その正体だ そうやって上から見下ろすのはさぞや良い気分だろうな」そしてボディーガードに家に帰れとギアスを使う。
「どうした貴族さん借り物の力を自らの能力と勘違いする貴様のような屑は人知れず死んで・・おっと危ない。リヴァル!ギアスかけようとしてる時に顔見ながら入ってくるんじゃない今さらっと人知れず死にかけたぞ!w

その様子を見ていたシャーリーが思いを巡らせる「イレブンを助けた ゼロなのに いいえゼロだから?じゃあどうしてユーフェミア様と一緒に・・ ダメ深入りしたら危ないかも」この行動は正解!w

そしてナナリーとの会話「ユフィーのこと好きかい?」「ええお兄様だって好きでしょ」「ああ好きだったよ」

式典当日 中華連邦「ふふふふっ 来るものかゼロなど 現れるはずがない。」 E.U.「我々が入手した彼らのデータが真実ならな」 さていったいどこまでバレているのか?桐原がバレたら全てが終わるぞと言ってるので ゼロが皇子ってのはさすがにばれていないだろうが日本人ではないというレベル?

ついに現れるゼロそして二人きりでの会談 会場の周りで待機する黒の騎士団
一方C.C.の存在を不思議能力で感じるスザク間接接触と神根島での事が原因かもしれないが、第1話のルルーシュの反応に近い。ギアスに目覚める兆候?

ルルーシュの計画はギアスを使ってユフィーにゼロを死なないように撃てと命じることだったんだね。そうすれば行政特区日本もゼロをおびき寄せるための罠だったと思わせることが出来て暴動が起きる。そしてその後復活すれば英雄になれる訳だ。

だがユフィーの皇位継承権を返上したという言葉で思い留まる。つまりユフィーは第二皇女としてブリタニアの支配を行うのではなく、皇位を捨てただのユフィーとして日本の独立を行うのでゼロにもその手伝いをして欲しいということなんだね。そしてそれはルルーシュと同じナナリーのためだと言う。
「考えてみれば君はいつも副総督や皇女殿下である前にただのユフィーだったな」「ただのユフィーだったら一緒にやってくれる?」「君は俺にとって最悪の敵だったよ 君の勝ちだ」和解出来たんだよ。出来たのにっ!

ギアスのことを説明するルルーシュが「例えばイレブンを殺せって言ったら君の意志とは関係ない」なんて言ってギアス発動! マオのようにギアスのON OFFが出来なくなってしまっていた。もう人の目を見て命令出来ない。気付いていればリヴァルの時みたく目を閉じて回避できたのに…(´;ω;)ウゥ

シュナイゼルとバトレーがオレンジについて話してるよ 「実験適合生態(オレンジ)はまだこちらに?」「知能は?」「エリア11では限界がありまして」「そうかローゼンバーグ研究所に話をしてみよう連絡が付いたらあの実験機とセットで送ってもらえるかな」知能が低いモノ扱い…(´;ω;)オレンジカワイソス

画像

「日本人を名乗る皆さんお願いがあります死んでいただけないでしょうか?」「え~と、自殺して欲しかったんですけど、ダメですか。」「じゃあ兵士の方々皆殺しにして下さい。虐殺です。」始まってしまった惨劇。
画像


惨劇の場に立ったゼロに縋り付くおばあさん「ゼ、ゼロ・・私たちを・・日本の救世主」「やめろ・・私は救世主じゃ・・メシアなんかじゃないんだ」「希望・・あなただけ・」「やめろ・・俺に・・・俺に押しつけるな 罪を償えと しょい込めと言うのか 俺が」

「解っていて俺は契約した これがヤバイ力だということくらい なのに!」
「ふふふ はぁ~はっはっはっは あやつ やりおったか」皇帝としてはギアスを持ったならこれくらいの使い方をしないと王の器では無いとかそんなところか?でも偶然だったというのは知らない訳だよな。不思議能力も万能じゃないと。皇帝のはどんなギアスだ?

一方そのころキョウト勢力神楽耶「情けないとどのつまりは我が身大事か」「皇の口が過ぎますぞ」「日本のためにも我らが残らねば」 神楽耶「我らだけ残ってどうするのですか」「控え 神楽耶 家の格だけのおなごは」神楽耶「今動かずして何のためのキョウトか!」

ゼロ「こうなったらユーフェミアを最大限利用するしかない それが・・せめてもの」
ゼロ「黒の騎士団総員に告げる ユーフェミアは敵となった 行政特区日本は我々をおびき出す卑劣な罠だったのだ 自在戦闘装甲部隊は式典会場に突入せよ ブリタニア軍を壊滅し日本人を救い出すのだ 急げ」
スザク「絶対、絶対にユフィーを!」
ゼロ「見つけ出して殺せ!」
画像

誰が作り出したこの状況を 誰の罪だこの惨劇は 誰が望んだこの戦いを 誰の物なんだこの世界は ああ解っている だがしかし それでも俺は 
次回第23話 せめて哀しみとともに

コードギアス関連記事
バンダイがランスロットをついに発売!元気印の日なたぼっこ1/35か。写真見てもなかなか期待できそうだなぁ。要チェック。

ギアス関係のブログやサイトを探すならこちら コードギアス検索サーチ 「ギアスサーチ(GEASS SEARCH)」
コードギアス 反逆のルルーシュ - Wikipedia情報がかなり充実してきたねぇ。今まで見逃していた人もこれ読めばだいたいOK
コードギアスWIKIわかんない用語とかはこっちがわかりやすいね。

BIGLOBEストリーム 第22話 血染め の ユフィー  配信開始 総集編8.5話、17.5話を無料配信中

過去の話数を見るならこちら 1話¥105
スタッフ公式ブログ
谷口悟朗監督Wiki
監督の前作ガンXソードもGYAOで公開中 

webラジオもあるよ。
コードギアス はんぎゃく日記萌からは最も遠い番組らしいよ。
コードギアス 反逆の山々萌えを目指していくらしい?w
アマゾンコードギアスショップ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

コードギアス22話感想
Excerpt: 雑誌や2chなどで前情報を得ていてもこのインパクト。情報なしで見た人はどんなきぶんだったのかが凄く気になります。この回ほど人様の感想を早く読みたいと思ったことはないです。手早く行きます。 【黒の..
Weblog: つれづれ雑記
Tracked: 2007-03-23 23:49

コードギアス  反逆のルルーシュ コードギアスを見られるのは 第23話のみ
Excerpt: 「コードギアス 反逆のルルーシュ」は第23話で一応終了を迎えるそうです。コードギアスの未放送の第24話と第25話は別途放送されると事前に発表されていたのだが、放送予定時期が「2007年・夏」とかなり先..
Weblog: 生活 悩み★生活 問題 ちゃんねる 回せば 楽天 生活
Tracked: 2007-03-30 08:30

コードギアス 反逆のルルーシュ
Excerpt: 「コードギアス 反逆のルルーシュ」とは深夜帯に放映されているアニメです。Wikipedia ストーリーは、エリザベス1世に子供が居て。。。イングランド王国(神聖ブリタニア帝国)が超大国になっていて。..
Weblog: 日常と趣味を
Tracked: 2007-03-30 13:50

Ritalin statistics.
Excerpt: Why is ritalin prescribed for adults. Snorting ritalin dangers sinus drain. Ritalin. Drug screening ..
Weblog: Ritalin vs. concerta.
Tracked: 2009-02-12 08:49

Fioricet.
Excerpt: Fioricet. Fioricet loratab. Fioricet cod. Fioricet information from drugs com. Cheapest fioricet.
Weblog: Fioricet.
Tracked: 2009-02-12 10:19