コードギアス 反逆のルルーシュ

11話までの全話配信が始まっているわけですが、通して見ると第一話から結構情報量が多いなぁと感じる。しょっぱなからC.C.出てんじゃん。さらに11話のやりとりを踏まえると7年前に既に出会って自己紹介くらいはした様子。そのうち7年前のルルーシュ、スザク、ナナリー、C.C.の話が出てきそうな予感。ルルーシュがC.C.の事をおまえ呼ばわりしてなんかのきっかけで(逃げた鳥を見つけるエピソードの課程?C.C.は枢木神社にいた?)で仲良くなって最後に名前を呼んで、それが11話の「やっと呼んでくれたね 私の名前」に繋がるって感じか。これをシナリオの核にすると割と後半に出てくるかなぁ?名前を知って驚いたんではなく、知っている奴だったから思い出して態度を改めて礼儀を尽くしたということか。そしてC.C.が自分を利用しているのではないと確信するくらいのエピソードが過去話にはあったということだろうな。
ついでにブリタニア皇帝もギアス持ってそう。クロヴィスはその力に感づいてC.C.捕まえて調べていたというところか。

BIGLOBEストリーム 1/5まで11話まで無料配信中
微妙に見つけづらいスタッフ公式ブログ
谷口悟朗監督Wiki
監督の前作ガンXソードも1月14日からGYAOで見られるよん
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック