アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム業界」のブログ記事

みんなの「ゲーム業界」ブログ

タイトル 日 時
今のゲーム業界に足りないもの
画面の中以外への影響力かな?あとわかんなかったり、詰まったりしたらすぐネットで調べて、しかも検索ですぐに見つかっちゃう事を前提にした難易度?ネット前提にすると、日本各地に実際に行かないとヒント得られないレベルでも割と情報集まっちゃうってのがスゲーんだよな。 さあゲームの始まりですй ある所に現金1000万円隠した 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) さあゲームの始まりですまとめ@wiki これはその後がわからないんで、ゲームマスターがホントに死んでたらスゲー後味悪いんだけど、これイ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/11 23:43
海腹川背・旬 原作制作者が関わったから大丈夫だよ詐欺
固定ファン層が付いてるような旧作の移植ってさ、言ってみれば過去作品の制作者の遺産で食わせてもらうようなモンじゃん?だったらその制作者を尊重、リスペクトしろよって話だと思うんだけど・・・・ゲーム業界ってこんなこともまともに出来ないの?社会人としてダメじゃん? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/06 01:52
日本のゲーム業界内部の話
日本のゲーム業界ってほんとにヤバイの? さすらいのゲーム業界人 島国大和氏に本音のところを聞いてみた 4gamer ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/20 23:57
下積みとボトルネックとアイディアと
下積み不要論 島国大和のド畜生 失敗のススメ、成功の罠 CMSとモバイルとフィードと四畳半社長 ほぼ日刊イトイ新聞 任天堂の岩田社長が遊びに来たのでみんなでご飯を食べながら話を聞いたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 06:56
ゲーム業界の構造的問題
やっぱり最近の一連の致命的不具合は業界の人から見ても異常なのね。まあ確かにデバッグがお粗末とか、未完成品売ってんじゃねーよとしか言い様がなかったりするけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 01:53
ゲーム業界の社会的責任
今なお「生産出荷」=「出荷」と誤用を続けるファミ通の愚行 わぱのつれづれ日記 『出荷台数』と『販売台数』についての注意 わぱのつれづれ日記 ゲームだからとか関係なく、経営に関わる重要な情報をわかりやすく伝えるというのは企業として重要なわけで。それなのに敢えて誤解を招くような表現を使い続ける利点とは何か?それによって失う信用とその利点とを比較して長期的視点で考えた結果なのだろうか?都合の悪い情報は隠そうとする隠蔽体質の企業は社会的、道義的責任をどう考えているのか。そしてそのような企業が作るよう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 12:00

トップへ | みんなの「ゲーム業界」ブログ


By TwitterButtons.com マクロミルへ登録
むぅにぃの駄文戯れ言 ゲーム業界のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる