アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Wii」のブログ記事

みんなの「Wii」ブログ

タイトル 日 時
Wiiでウルトラハンド
クラニンポイントで交換できるWiiウェアがはじまったので交換してみた。引き替え番号をどこで使うのかちょっと迷っていろいろ探してみたんだけど見つからない。説明見たら 「Wiiショッピングチャンネル」を起動した後に表示されるメニューから、「ショッピングへ」>「設定・その他」>「特典ソフトの引換」と進み、特典ソフト引換番号を入力ってことで他のゲームとは扱いが完全に違うんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 08:51
ゲームハード続々値下げ
ゲームコレクターとしては純粋に値下げは嬉しいんだけど、値下げしないと売れないってのはそれだけ不況が深刻だって事だよな〜 【速報】任天堂がWiiを20000円に値下げ! 【2ch】ニュー速クオリティ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/24 17:47
モンスターハンター3 トライ
とりあえず水獣ロアルドロスを倒して、土砂竜ボルボロスのクエが出現した所まで進めた。大剣でスタートして、スラッシュアックスが出現してからはスラッシュアックスのみで進めている。大剣使いならこれは結構楽しい武器かもしれないな。大剣ではデンプシーと呼ばれる大剣のなぎ払い切り上げ永久攻撃があるんだけど、(パーティープレイでは味方を吹き飛ばすので嫌われるw)これをパワーアップして爽快感の増した攻撃が素敵。攻撃力命!w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 23:15
WiiFitプラスソフト単体2000円
へ〜安いね。まぁいわゆるバージョンアップ版だと思えば妥当だと思うけど、バランスボード持ってる人はとりあえず買うだろうし、ここまで安くするってのはかなり思い切って力入れるつもりなんだろうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/09 14:53
Wii Sports Resort
近くの電気量販店で買ってきて2時間ほどプレイしてみた。確かに感度は良くなっているんだけど、それでも理想的な感度には足りないような?上手くゲーム性や、定期的に画面をポイントさせることでセンサーをリセットさせて誤差が出にくいようにしているんだけど、逆に言えばそういった対策をしなければどんどん狂っていくって事なんだよね。ある程度機械に強い大人ならばその辺上手くやるんだけど、機械に疎い人や何も考えずに振り回す子供にとっては、この一手間がウザかったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 00:24
スーパーマリオWiiはゆとり仕様
ゆとり仕様は間違いないけどスーパーマリオならあってもいいかな?スーパーマリオってタイミング合わせと動きの最適解を出せればほぼ同じタイミングで同じ事が起きて簡単にクリアできるんだけど、そこを外れれば外れるほど敵キャラが想定外の動きをしてアクロバティックな対応しないといけなくなって失敗しやすくなると。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 02:05
MMV-i社長がブログで愚痴る
そんなこと書く暇あったら他にもっとやるべきことあるだろうに・・・こんなことを書けば売れるとでも思ってるのか?客を舐めてるだろう。オリジナルのゲームでも致命的なバグ残したまま何のフォローもしないとか自分たちのやってきたことの結果だろうに。それを改善もしないで泣き言とかあきれ果てるね。 Wii用ゲームが売れない!? ゲーム会社MMV-i社長 「泣きそうです」「まだ死にたくない、、、」と悲痛な叫び  まにあっくすZ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/16 17:21
Wiiスポーツ リゾート
買うのは決定してるんだけど、Amazonでは速攻で予約受付終了したのでチェック用に。モーションプラス買うって事はつまり今のリモコンの認識能力には不満をもっているわけで。どれくらい改善されているのか。 こうやって動かせば上手く認識してくれるなんてことを無意識に考えなくても良くなっているのが理想だけど、まぁさすがにそれは無理だろうな。ゲームやらない人は自分のプレイが悪かったと思ってくれるのかもしれないけどなー ボタンの機能を覚えるのと押し間違えないという行為よりははるかに認識率が高いということな... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/09 02:56
MONSTER HUNTER3tri 体験版
アマゾンから少し遅れたけど届いたのでやってみた〜最初は気になるヌンチャクでのプレイ。武器は大剣。始まってすぐに試した感じで出せるアクションが少なくてコンボ出せないし、溜め切りが出たりでなかったりと条件がわからないので説明書を見る。Wiiコンを捻るとか立てることで剣の振りをかえるのね。普通にやってたら気付かないわな。動画でも初プレイで使う技少なかったりするのはそのせいだな。ドスジャギィは初見で撃破。まぁなんとかなる感じクルペッコはレイア呼ばれて時間切れ。 プレイ中カメラが敵を見失うことが多いな〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 19:15
朧村正
プリンセスクラウン、オーディンスフィアの流れを汲むヴァニラウェア開発の期待の2DアクションRPGが発売されたのですよ。説明するよりも動画で見るのが手っ取り早いwまぁ見れ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/10 15:00
Wiiネット接続できる人ができない人を手助けして500Wiiポイントを両方がもらえるキャンペーン
詳しくはこちらで Wiiネット接続できる人ができない人を手助けして500Wiiポイントを両方がもらえるキャンペーン ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/03/26 16:02
WiiアップデートSDカードからチャンネル起動可能に
バーチャルコンソールを落としまくっている人にはとても便利な機能が追加されました〜これまでは本体の容量がいっぱいになるとSDカードに移すしかなかったんだけど、SDカードから本体に移動して起動しなきゃいけなかったので本体が一杯だと出来なかったんだよね。だからやらなくなったゲームしか移動できなかったんだけど、今回のUPデートでSDカードからそんなにストレス無く起動できるようになったのでバーチャルコンソール系のゲームは全部SDカードに移動した。 Wiiショッピングチャンネルから直接SDカードにダウンロ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 15:09
モンスターハンターG スターターパック予約受付開始
お、アマゾンで予約受付開始か〜。Gは別に欲しくないけど、限定クラコンと『モンスターハンター3(トライ)』体験版におまけが付くと考えるとお買い得な気もしてきた。というか迷ってるうちに品切れになるんだろうな〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/17 06:44
ルーンファクトリー フロンティア
発売近いんだけど予約しようか、待ってバグ具合を調べた方が良いか迷ってるのでwアマゾンだと初回特典付きを予約した方が安いんだよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 23:59
モンスターハンター3 tri ファミ通早売り
なかなか情報が出てこなかったけど開発は進んでいるようで開発状況33パーセント、10月9日からの東京ゲームショウでプレイアブル出展ということで期待が高まりますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 17:43
Wii MotionPlus
E3メディアブリーフィングの映像が公開。ま、特にサプライズはないんだけど順当かな〜ってかんじで。日本よりもWiiFitなどの発売が遅かった北米ではそこそこ良いスケジュールなのかもしれないけど日本ではインパクトのない中だるみの一年になりそうな。 E3プレス発表 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 16:10
ルーンファクトリーフロンティア
Wiiにルーンファクトリーが登場。ラグナとミストが出るって事でDS1作目の移植かと思ったら出ていなかったキャラもいるし1作目の後って事なのかな?パワーアップ移植でも続編でも期待できるかな。 ルーンファクトリーフロンティア スキャン画像 VIDEOGAMERX ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/06/05 00:35
Wiiウェア 3/25サービス開始
Wiiの新作ゲームダウンロード販売サービス Wiiウェアの開始日時が発表。 3/11「Wiiウェア」3/25サービス開始  ニンテンドー関連更新情報 げーむにゃーす1.0  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/11 17:53
Wii Fit
板です。 アルファルファモザイク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2008/02/22 18:19
メトロイドプライム3 コラプション
発売近いんだけど日本ではあまり売れない一人称視点のFPSだからなのか、広告展開が少なすぎる気もするメトロイドプライム3 北米では先行発売されていて、リモコンとの相性もかなり良さそうなんだけども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 17:04
Wii ファミリースキー
Family Ski/namco/ファミリースキープレイ動画/ナムコ/Wii ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/02/02 17:46
WiiからDSのゲーム配信は体験版だけではない?
WiiからDSのゲーム配信は体験版だけではない?  INSIDE 当然の流れなんだけど、やるとしたら記憶メディアが必要になるよな。本体のメモリだけじゃ足りないし電源切れないのは痛い。R4みたいにマイクロSD使えばいまなら価格も下がってきてるしユーザーにも嬉しいんだけど。問題はコピー対策だよね。 書き換え可能なカートリッジを安価で販売って感じになるか? クラニンで認証したWiiとDSでしか起動できないとかやれるかな?でも子供は貸し借りとかやるだろうし、その辺考慮するとコピー対策は非常に難しい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/03 19:57
Wiiリモコンでどこでも窓
Wii リモコンで頭の位置を認識する VR システム  Engadget Japanese ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 47 / コメント 0

2007/12/24 19:47
Wiiリモコンの可能性
振って遊ぶのに飽きたらこういう方向もあるということで各ゲームメーカーには色々アイデア出してもらいたいところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 20:22
任天堂関連のチョット気になる動き
任天堂がOSを研究中―「esオペレーティングシステム」 inside-games ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

2007/12/06 09:00
Miiコンテストチャンネル配信開始
Miiコンテストチャンネル配信開始 「Miiコンテストチャンネル」は11日夜配信?詳細が明らかに―米で発表 iNSIDE ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 12:24
DSでゲームボーイのバーチャルコンソール
ニンテンドーDSにゲームボーイの「バーチャルコンソール」が登場? GIGAZINE ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 00:30
WiiFit(Wiiフィット)の予約販売受付開始
WiiFit(Wiiフィット)の予約販売受付開始 何で売れるかは宮本さんが説明する動画見れば一目瞭然。任天堂カンファレンス 2007 秋 動画 Wii Fitプレゼンテーション ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/19 14:04
『モンスターハンター』シリーズの正当な続編、『モンスターハンター3[tri]』がWiiで発売
『モンスターハンター』シリーズの正当な続編、『モンスターハンター3[tri]』がWiiで発売 『モンスターハンター』シリーズの正当な続編、『モンスターハンター3[tri]』がWiiで発売されることが電撃発表! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 14:51
Wiiフィットの発売日発表。12月1日、8800円。
任天堂カンファレンス2007秋・実況  ゲーマガblog ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/10/10 14:38
任天堂、Wiiの全ユーザーに「Wiiリモコンジャケット」を無償提供
任天堂、Wiiの全ユーザーに「Wiiリモコンジャケット」を無償提供 任天堂、Wiiの全ユーザーに「Wiiリモコンジャケット」を無償提供 Engadget Japanese ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 19:32
ドラゴンクエストソード -仮面の女王と鏡の塔-
モンハンがちょっとレベルの谷間に入ってちょっと落ち着いたのでドラゴンクエストソードちょっと進めたのでファーストインプレッション。とりあえずセティアとの冒険をクリアしておやじが仲間になったところまで。 8時間以上一気にプレイするとか時間は有っても手首が持たないw小さい画面使ってるのと画面から出来るだけポインタ外したくないので剣振ってるというよりは指揮してるのに近い操作 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/17 19:46
ドラゴンクエストソード -仮面の女王と鏡の塔-
ドラゴンクエストソード -仮面の女王と鏡の塔- 情報やさん。で素敵な画像を見てついカッとなって動画集めた。反省はしてない。 ドラゴンクエストソード セティアの中の人が可愛い件 情報屋さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/07/06 22:29
はじめの一歩wii
GK「Wiiの性能ではリアルなグラフィックは無理」→「はじめの一歩」発売→GK「  」  【2ch】ニュー速クオリティ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 21:21
Wiiに新ダウンロードサービス
Wiiに「バーチャルコンソールではない」ダウンロードサービス バーチャルコンソールや投票チャンネル、インターネットチャンネルはそれなりに使っているのだけれど、やっぱりちょっと物足りないのも事実。新しいゲームの体験版をダウンロードできたり、DSとの連動なんかも期待したいところ。あとバーチャルコンソールゲームの通信対戦機能は欲しいところだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/23 13:18
大乱闘スマッシュブラザーズX
【Wii】『大乱闘スマッシュブラザーズX』、公式サイトオープンへ   【2ch】ニュー速クオリティ 音楽が豪華やね。とりあえず葉山の兄貴と古代 祐三氏ってだけでも買いだけど、グランディアとかワイルドアームズのスタッフもいるのね。これは期待。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/23 04:53
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
公式サイトで期間限定新ムービー公開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 02:50
任天堂 決算説明会
「先の需要を見通す力が十分なかったと反省しきり」--任天堂、Wiiの供給不足を説明 CNET Japan 決算説明会やインタビューの内容をわかりやすくまとめた感じかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/05/09 17:20
Wiiではじめる 「初めてのSM」
そうか、こういうのもアリだなw Wiiロボットにムチをセットしてオンラインプレイが熱いな。 【MOVIE】初めてのSM体験 ザイーガ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 19:43
バーンヤード〜主役はオレ、牛
割と面白いらしい。公式HP バーンヤード〜主役はオレ、牛 - Nintendo iNSIDE 『バーンヤード 〜主役はオレ、牛』 農場のヒーローを目指せ / ファミ通.com ミルクビームで攻撃とかあたまわるい感じがス・テ・キw こんな感じ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 19:15
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』 7月12日発売決定。6800円 ゲーマーホリック ということで発売日が決まったようです。春予定が結局夏になっちゃったね。 あとリモコンの認識が甘いなんて話もあって、それもちゃんと調整されていると良いのだけれど。 ドラゴンクエストソードの発売日が決定か わぱのつれづれ日記 Wiiでは期待のソフトだし、個人的にはタイムイエローの声というだけでも買いなのだけれどw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/11 19:58
任天堂から明石家さんまと松岡修三のMiiが送られてきたよ
なんかWiiがパカパカ青く点滅しててなんかアップデートでもあったかなーと見てみると届いてた。でも知らないうちに妹がさんま作ってたのでダブってるw微妙に違うのもまた良し。ずっと接続しっぱなしなのでパレードも60人越えたし有名人や漫画のキャラなんかもちらほら増えてるのですよ。 あまり広まってないから記事にしようかと思ってたけど見かけたのでリンクでお茶を濁すw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2007/03/13 23:43
Wiiで見る動画サービス
Wiiでテレビのチャンネルが増えた ITmedia YouTubeをテレビで“ダラ見” はてな、Wii対応の動画サービス  ITmedia ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/07 20:49
Wiiリモコン充電クレードル
サンコーからWiiリモコン充電クレードル engadget サンコー、USB充電式クレードルを備えたWiiリモコン用リチウムイオンバッテリーを発売 Impress 公式アイテムとして無い方がおかしいと言うくらい便利なアイテムが発売ですよ。 サンコー公式 USBリモコンチャージャー WiiのUSB端子から給電できるのでコンセントを新たにふさがないというのが良いね。でも一回の充電で25時間持つ訳だからクレードルは2個いらんなぁ。邪魔くさいし。クレードル一個と充電池複数のセットが欲しいところだ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/02/07 23:15
Wiiの裏技小技
100個以上のWiiの裏技、小技を一挙公開 N-Styles 結構初めて見る技があってへーってかんじ。特に写真チャンネル関係の小技は覚えておいた方がかなり楽しめそう。 あと、ニュースチャンネルも軽くいじってみたけど、地球儀にニュースが張られていくのは面白いと思ったのですよ。ニュースで地名が出てきてもそれってどこ?なんて母や妹がテーブルの日本地図カレンダーで調べたりしてるので、お母さん向け機能かも 便利だと思った。 ニュースチャンネルでも色々いじると裏技見つかるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 19:33
Wiiリモコン用USB充電クレードル
Wiiリモコン用USB充電クレードル engadget早く日本でも発売しないかなーと思えるほどのナイスアイテム。任天堂が正式にライセンス商品として国内販売すればいいのにってか本体同梱でもいいのに。Wiiリモコン ついでにコントローラー関係でまたソニーがやらかしたみたいですね フヒヒ 別にソニー嫌いじゃないけどね。客を大事にしない商売や客をバカにした態度が嫌いなだけ。良い意味でw「(※ただしソースはソニー)」engadget ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/11 00:54
あけおめ ことよろ
年末年始は甥っ子達の相手でちと疲れた。そしてWiiの接待力を実感小学生位の子供がいる家庭なら親子揃って楽しめるなぁ。親が少し照れながらやるのと、子供がなりふり構わず本気でやるのがあって子供が若干有利になる。そして大人もなりふり構わなくなってくるので見てる方も面白い。Mii作りもある意味正月の福笑い的な楽しみ方ができるし。Miiはやっぱり家族にそっくりな奴を作って、それを使って家族の見ている中で楽しむのが正しい遊び方だな。芸能人に似せるのも良いけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 13:18
任天堂驚異の生産能力
ちょっと古いけどね。凄い人気で年末Wiiを買えなかった人もちゃんと生産されてますから転売の不当に高い商品なんか買わずにちょっと待って正規ルートで買いましょうね。 任天堂「Wii」と「ゼルダの伝説」を製造している工場のムービー GIGAZIN ついでに任天堂とは関係ないけど気になるプロジェクト 「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を2Dで再現したゲームを開発中 GIGAZIN これやってみたいなぁ。完成したらWiiで配信しないかなぁ。でもさすがに任天堂が許可しないかwでも完成度が高くて宮本チ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/29 16:48
Wii エラーコード 51340
Wii エラーコード 51340 地味にこのキーワードで検索してくる人がいるようで。こんな記事で解決してますかね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/29 15:28
Wii Sports
ちょろっとやってみた感想。 エキサイトピンポンなんか持ってるのでテニスには大して期待してなかったんだけど、比べてみるとリモコンからの音と振動が結構重要なんだなと思った。 音がなることでプレイを見ている人にも画面を見なくても成功か失敗かが分かるというのが大きい。ギャラリーも楽しませるということで音はポイント高い。 ボクシングは爽快だが疲れる。真面目にやると痩せそうという感想もw 期待してなかったのに楽しかったのがゴルフとボーリング。 ゴルフは他のゲームでコントローラーでやっても楽しさが分... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/13 19:42
Wii購入
12月8日に予約できたので9日並ばずにゲット。 これからクリスマスに向けて品薄は加速するだろうから入手できて良かった。 使ってみた感じとしては正月向けによいゲーム機だね。 小学生程度の親戚と年寄りが一緒に楽しめると言う点ではかなりの効果を見せる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/13 18:28

トップへ | みんなの「Wii」ブログ


By TwitterButtons.com マクロミルへ登録
むぅにぃの駄文戯れ言 Wiiのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる