アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
ガンダム無双3 ブロガーミーティング
ガンダム無双3 ブロガーミーティング プレスブログの「ガンダム無双3 初のお披露目ブロガーミーティング」ってやつに参加してきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/24 20:41
Twitter現状の感想
去年の11月始めにアカウント作って、まだまだ使い方は理解してないんだけどもようやく面白くなってきた。ブログなんかよりも時間の共有に重きを置いて、人間の情報に対する影響力をわかりやすくしたメディアなんだね。情報の可視化がしやすい。TwitterアカウントのFollowの関係を樹形図にすれば情報の拡散の仕方が良くわかるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 15:59
DSi LL発売
DSi LL発売 品薄になりそうだって聞いてつい買っちゃったんだけどw、割と普通に買える。アマゾンでも発売翌週発送分で予約受け付けていたのがもう発送されてたりして、任天堂が事前情報出さない割には頑張って作ってたみたい。これがコンスタントに続くのか、翌週分のを無理して今週に間に合わせたのかでクリスマス商戦がどうなるかってことになるよね。品薄商法とかは言われなくても済む感じかも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/21 17:52
Wiiでウルトラハンド
クラニンポイントで交換できるWiiウェアがはじまったので交換してみた。引き替え番号をどこで使うのかちょっと迷っていろいろ探してみたんだけど見つからない。説明見たら 「Wiiショッピングチャンネル」を起動した後に表示されるメニューから、「ショッピングへ」>「設定・その他」>「特典ソフトの引換」と進み、特典ソフト引換番号を入力ってことで他のゲームとは扱いが完全に違うんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 08:51
ニンテンドーDSi LL 発売翌週入荷分予約受付中
老眼鏡が必要な親なんか見てると、でかいだけでも需要は結構あると思うんだけど、生産がまだ追いついてない感じなのか?初代DSの時みたいに品薄になる気がするんだけど、任天堂は過去に学んでいるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 09:35
新DS正式発表 DSiLL でかっ!おもっっ!
予想よりも速く正式発表キター、そして予想を超えてでかくなっただけーw内部性能はどうなんだ?発売後の分解記事見てソフトウェアバージョンアップで性能UPの可能性がなければ見送りかな〜?まさか初代DSよりも重くなるとわな〜 そろそろ初代DSを人前で使うのは恥ずかしくなってきたし、画面でかいってのは利点ではあるんだけども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 18:49
エクストリーム・ラブプラス
エクストリーム・ラブプラスとは彼女とのデートをあらゆる場所で行う、人目を気にしない精神力と彼女への愛の深さを競うエクストリームスポーツである? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/28 15:07
PS3買っちゃった。
PS3買っちゃった。 ついでにHD液晶モニターも。acerの一番安い奴。スピーカーがショボ過ぎという評価で確かにHDMIからの音声出力じゃ台詞の音声が聞き取りにくかったりしたけど、光デジタル出力でPS2時代に買ってたいして使ってなかった疑似5.1chのスピーカー使えばかなり良くなったってか狭い部屋で使うからこれで充分かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 16:16
今のゲーム業界に足りないもの
画面の中以外への影響力かな?あとわかんなかったり、詰まったりしたらすぐネットで調べて、しかも検索ですぐに見つかっちゃう事を前提にした難易度?ネット前提にすると、日本各地に実際に行かないとヒント得られないレベルでも割と情報集まっちゃうってのがスゲーんだよな。 さあゲームの始まりですй ある所に現金1000万円隠した 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) さあゲームの始まりですまとめ@wiki これはその後がわからないんで、ゲームマスターがホントに死んでたらスゲー後味悪いんだけど、これイ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/11 23:43
真・女神転生 STRANGE JOURNEY
真・女神転生 STRANGE JOURNEY 真・女神転生シリーズ最新作。今回はペルソナとかデビルサバイバーなんかの外伝作品とは違ってガチガチの3DRPGですな。ダンジョン探索してアイテム拾って拠点に戻るっていうWizテイストがかなり強め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 20:51
今日は高嶺愛花さんの誕生日です
リアルタイムイベントのしょぼさにガッカリするってのはまだまだハマリ方が足りないんだろうなw批判するってのは興味があることの裏返しで、無関心よりは叩かれまくる方が良い宣伝にはなるよね。今のところまだ需要過多な感じで、こういったトップランナーの余りの楽しそうな様子に興味を引かれて需要が増えるという状況。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 19:03
PSPgoではUMD使えないから持ってるゲームもデータ買い直してw
売る気ねーのかよwもうPSP持ってる層は最初から眼中に無いらしい。 【ゲーム】悪い、PSPgoではUMDのデータ使えないからもう一度金を出してソフト買い直してくれよな 日刊スレッドガイド ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 01:27
ゲームハード続々値下げ
ゲームコレクターとしては純粋に値下げは嬉しいんだけど、値下げしないと売れないってのはそれだけ不況が深刻だって事だよな〜 【速報】任天堂がWiiを20000円に値下げ! 【2ch】ニュー速クオリティ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/24 17:47
ときメモ4 PSPで発売
ラブプラスだけでは飽きたらず、PSPにも携帯ギャルゲーをもってくるとはコナミ本気で現携帯機のユーザーを根こそぎ刈り取る気だなwギャルゲーブームが来て後にはぺんぺん草も生えなくなるだろうw次世代携帯機の制作を急げっ!! ときメモシリーズ最新作『ときめきメモリアル4』がPSPで発売決定! チラシの裏でゲーム鈍報 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 19:46
ラブプラスは浮気
3次元侵略兵器ラブプラスw 他のゲームに比べても現実クラッシャー具合が高いのは、システムや声優がときめきメモリアルをやった30代にどストライクなため。若い頃ギャルゲーやってて現在3次元彼女や嫁もちも浸食しつつある。これがかなり危険w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/10 14:02
MHF友達紹介キャンペーン
明日で終了なんだけどメールこないから晒しちゃうか。 MHF友達紹介キャンペーン 注意点を良く読んでねと言っても読まない人はたくさんいるだろうから要点だけ書くよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 11:55
薄型PS3が発表 9月第1週発売 29980円〜
結局中国のリーク情報は本当だったということで。工場内の盗撮だったのかね?そろそろ買っても良いかな〜?という気分にはなってきてるんだけども、肝心のPS2互換はどうなったのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/19 03:21
モンスターハンター3 トライ
とりあえず水獣ロアルドロスを倒して、土砂竜ボルボロスのクエが出現した所まで進めた。大剣でスタートして、スラッシュアックスが出現してからはスラッシュアックスのみで進めている。大剣使いならこれは結構楽しい武器かもしれないな。大剣ではデンプシーと呼ばれる大剣のなぎ払い切り上げ永久攻撃があるんだけど、(パーティープレイでは味方を吹き飛ばすので嫌われるw)これをパワーアップして爽快感の増した攻撃が素敵。攻撃力命!w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 23:15
謎のカウントダウン公開1時間でバレバレ
なんか最近こんなのが多いよな。ワクワク感を演出しないといけないのに、webの基本的なことをおろそかにしてがっかりさせるってのはエンターテイメント業界としてどうなんだろう?ちゃんとしたwebデザイナー使うほど余裕が無くなってきてるのか、速攻穴見つけて突破しちゃう2ちゃんねらーが凄いのか。 スクエニ 謎のカウントダウンサイトをオープンしたが、SWFファイルの『右クリック⇒先送り』で先の展開がバレバレ。数十分後に『先送り不可』に修正するも時は遅し。カードゲームの『ロード・オブ・ヴァーミリオン』と解析... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/31 16:17
違法コピーユーザーへの対応
マジコンに限らず、DVDやCDをコピーして周りに配るのは当然みたいな人への対応って困るよね。ちょっとPCに詳しいと軽くコピーしてとか頼まれるし。本人はそれが良いことだと思ってたりするから指摘すると逆ギレしたりするしな。 子供の友人がマジコンユーザーだった! どうすればよい? 日替わりパンチ! ( #゚д゚)=○)゚Д)゚、;' ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/22 17:17
ゲームの不正DLは違法ですよ?
ちょっと前はそれなりに知識もいる行為だったし、それなりにハードル高かったからその行為自体がゲーム感覚になってたりもした。でもやる人間もある程度ヤバサはわかってたから犯罪自慢なんてのは無かったんだけど・・・改造PSPをヤフオクで販売して逮捕とかされてるのにやっちゃってブログに書いちゃうんだから救いがないというか。まぁ炎上させてる方も祭り気分でちょっとどうかと思うけど。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/17 00:24
ドラクエ9実際にやってみて
ん〜星3くらいじゃね?Wifiネット協力プレイできてれば4つあげても良い感じで。DSでドラクエならだいたいこんなもんでしょ。妥当な出来。とりあえず転職できるまで進めた感想としてね。 “星1つが100以上” Amazonの「ドラクエ9」レビューが大荒れ状態に 痛いニュース(ノ∀`) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/13 00:31
ドラクエ9ROM流出
フライングゲッター並に速くマジコンユーザーが遊べてしまっているというのは明らかにおかしいんだけど、ROMを売るよりもダウンロード販売の方がより速く、より多くの人に行き渡らせるのには有効だとも言えるんだよね。それやると流通業の方には辛い結果が待ってるわけだが。コピー対策と課金システムの整備は急務だね。 「リンク貼った奴逮捕しろ」「ダウンロードにも罰則つけろ」 ドラクエ9ROM流出で2ちゃんねるに批判殺到 痛いニュース(ノ∀`) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/10 21:51
WiiFitプラスソフト単体2000円
へ〜安いね。まぁいわゆるバージョンアップ版だと思えば妥当だと思うけど、バランスボード持ってる人はとりあえず買うだろうし、ここまで安くするってのはかなり思い切って力入れるつもりなんだろうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/09 14:53
MHF友達紹介キャンペーン 2009/7/8〜イベントコードあげます先着3名様まで
前回までは紹介メールとイベントコード晒してたんだけど、前回防具貰えなかったのでやりかた変更。メール晒すのも違反だし、イベントコードを複数の人の目に晒すのも厳密には違反だから、違反しないようにやることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 13:00
ゲームストリーミングサービス「Gaikai」
簡単に言えばPS3のリモートプレイをPS3とPSPではなくサーバーとPCのブラウザでやろうというものなんだろう。問題はラグだろうな。リアルタイム性を重視しない戦略系やファミコンなんかの処理の軽いレトロゲーなら十分問題なくできる。ある程度のリアルタイム性がシビアな入力処理や軽い処理で良い物クライアント側にダウンロードして処理が重くてリアルタイム性の低い、キャラや背景のレンダリングとかを必要分だけキャッシュしておけば読み込んで描画するだけならなんとかいけそうな? ゲーム機はいずれ不要に?ストリーミ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 23:38
Wii Sports Resort
近くの電気量販店で買ってきて2時間ほどプレイしてみた。確かに感度は良くなっているんだけど、それでも理想的な感度には足りないような?上手くゲーム性や、定期的に画面をポイントさせることでセンサーをリセットさせて誤差が出にくいようにしているんだけど、逆に言えばそういった対策をしなければどんどん狂っていくって事なんだよね。ある程度機械に強い大人ならばその辺上手くやるんだけど、機械に疎い人や何も考えずに振り回す子供にとっては、この一手間がウザかったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 00:24
『ドラゴンクエストIX』、セーブできる数は1つ
仲間の容姿も好み通りに出来て、更に武器やパラメーターのデータだからセーブ容量の大きさはしょうがないだろうし、兄弟のいる家庭なら複数DSがあるというのも珍しくはない。『ドラゴンクエストIX』、セーブできる数は1つだけと判明しファン困惑 「家族の人数分ドラクエIXを買う必要あり」 日刊スレッドガイド ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/25 15:48
DS ラブプラス(LOVE PLUS) 予約受付開始
そうか、おまいらギャルゲーマーに足りなかったのは現実とのリンクだ!学生時代に実際の成績とリンクするギャルゲーを配っておけばおまいらも充実した学生時代を過ごせたんだよっ!!w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 10:38
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 プロモムービーとCM動画
Wi-Fi協力無いのは残念だけど毎週ダウンロードクエスト配信とか思ってたよりはまともそうじゃない? DSドラクエ9、Wi-Fiでのオンライン協力プレイができないことが判明 痛いニュース(ノ∀`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 23:30
コナミの本気度がわかるラブプラスプロモ動画
丹下桜の声が聞けただけでちょっと感動w丹下声で罵られるのが新鮮だっ!コナミ本気で売りに来てるな!気になってたポリゴンの荒さもやはり動きでフォローしていて結構良さそうだね。 伝説復活!!丹下桜さん出演だとぉ!?「ラブプラス」のPOPやデモ映像 アキバOS ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/17 20:28
スーパーマリオWiiはゆとり仕様
ゆとり仕様は間違いないけどスーパーマリオならあってもいいかな?スーパーマリオってタイミング合わせと動きの最適解を出せればほぼ同じタイミングで同じ事が起きて簡単にクリアできるんだけど、そこを外れれば外れるほど敵キャラが想定外の動きをしてアクロバティックな対応しないといけなくなって失敗しやすくなると。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 02:05
MMV-i社長がブログで愚痴る
そんなこと書く暇あったら他にもっとやるべきことあるだろうに・・・こんなことを書けば売れるとでも思ってるのか?客を舐めてるだろう。オリジナルのゲームでも致命的なバグ残したまま何のフォローもしないとか自分たちのやってきたことの結果だろうに。それを改善もしないで泣き言とかあきれ果てるね。 Wii用ゲームが売れない!? ゲーム会社MMV-i社長 「泣きそうです」「まだ死にたくない、、、」と悲痛な叫び  まにあっくすZ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/16 17:21
Wiiスポーツ リゾート
買うのは決定してるんだけど、Amazonでは速攻で予約受付終了したのでチェック用に。モーションプラス買うって事はつまり今のリモコンの認識能力には不満をもっているわけで。どれくらい改善されているのか。 こうやって動かせば上手く認識してくれるなんてことを無意識に考えなくても良くなっているのが理想だけど、まぁさすがにそれは無理だろうな。ゲームやらない人は自分のプレイが悪かったと思ってくれるのかもしれないけどなー ボタンの機能を覚えるのと押し間違えないという行為よりははるかに認識率が高いということな... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/09 02:56
ゲームのダウンロード販売と小売店
小売店が減るとゲーム業界全体のパイが減っちゃうような気もするんだよね。小売りで行われている販促活動で売り上げが伸びている分が無くなるから明らかに売り上げも落ちるだろうし。ネットで情報集めているような層には関係ないだろうけど、子供や、子供にプレゼントする親が店しか使わないってのは未だに結構あるし。 新型PSP(DL専用)発表に小売店が激怒 「私達お店はもういらないって事?」 痛いニュース(ノ∀`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 20:04
PSP Go とE3
リーク情報のときから う〜ん微妙?と思ってたのであえて紹介しなかったけど、その情報通りの正式発表があったので一応記事に。画面小さくなって、ボタン配置で操作性も疑問、今持ってるメモリースティックも使えなくて値段も高いデザインもいまいち・・・UMD廃止は良いけどCFW使ってる人には別に意味無いよね。今持ってるゲームも使えるのかわからないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 18:38
MONSTER HUNTER 3 予約受付開始
最新PV見るとオトモらしきキャラクターが・・・でもあんまりかわいくないwなんか奇妙な頭装備をつけてるから、それを取ったらかわいいのかもしれない?w これチャチャブーなん?チャチャともちょっと違うような? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 20:33
ゲーマーは悪か?虐げられて当然か?
俺の留守中、親が勝手にWiiと箱○とPS3を親戚に貸しやがった 日刊スレッドガイド ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/14 08:11
結婚前日にアジアNo.1のデータごとゲーム売られた
やっぱ結婚とかする理由がないw 超ハマってたゲームなのに、友人と奥さんにゲーム機ごと売られてしまいました。 Yahoo!知恵袋 実際には売っていないというどっきりだったら許せるが・・・データの価値なんか他人にはわからないんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 15:58
MHF 失われた書物・四章
ゴールデンウィーククエの第4段。ハンマーor笛限定 アイテム無所持で腹破壊とグラビモスの狩猟。支給はクーラーと肉と回復、地図と爆弾G2四個と落とし穴と痺れ罠。 やり方わからないと時間切れ終了とか、腹破壊前に討伐してしまって終了なんて事もあるのでやり方メモ。今日しかないので失敗しないように〜 最初40分針、2回目時間切れ、3回目破壊前に殺して失敗とやる気を大層失ったのでwその後はやり方わかったので10〜15分針安定。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/05 07:17
コナミがギャルゲーに本気 ラブプラス
まぁこれが売れてギャルゲーが溢れればDSもハードとして末期を迎えるわけだなwコナミがDS用恋愛ゲーム「ラブプラス」に本気な件 はちま起稿\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/04/30 04:03
MONSTER HUNTER3tri 体験版
アマゾンから少し遅れたけど届いたのでやってみた〜最初は気になるヌンチャクでのプレイ。武器は大剣。始まってすぐに試した感じで出せるアクションが少なくてコンボ出せないし、溜め切りが出たりでなかったりと条件がわからないので説明書を見る。Wiiコンを捻るとか立てることで剣の振りをかえるのね。普通にやってたら気付かないわな。動画でも初プレイで使う技少なかったりするのはそのせいだな。ドスジャギィは初見で撃破。まぁなんとかなる感じクルペッコはレイア呼ばれて時間切れ。 プレイ中カメラが敵を見失うことが多いな〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 19:15
朧村正
プリンセスクラウン、オーディンスフィアの流れを汲むヴァニラウェア開発の期待の2DアクションRPGが発売されたのですよ。説明するよりも動画で見るのが手っ取り早いwまぁ見れ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/10 15:00
MHFシーズン5.0 新たなる挑戦、パローネ
パリアプリアはソロでもなんとかなりそうな感じ。すんなり倒すよりも、支給品の肉を食わせて食った物を吐かせるのが重要っぽいんだけども、そんなに良い物出すのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 16:20
誰でもMHF、第4弾!
残り8時間程度だけど、まだやっているのでMHFやってみたいな〜なんて思っている人がいればやってみてくださいな。2009年4月8日(水)の朝8時まで無料で課金するのと同等のサービスが受けられるですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 23:57
謎の軍隊に占拠された学校で戦うゲーム
そういやなかったかもな。一番近いのはNoel3だけど、遠隔操作とハッキングで戦うという点がおしい。格闘とかブービートラップ作りとかやりたいよね。主人公はセガールマニアで良いんじゃね?w映画の知識で戦うw 何故謎の軍隊に占拠された学校で一人戦うゲームがないのか 喪男のまとめ切れない事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 15:50
WiiアップデートSDカードからチャンネル起動可能に
バーチャルコンソールを落としまくっている人にはとても便利な機能が追加されました〜これまでは本体の容量がいっぱいになるとSDカードに移すしかなかったんだけど、SDカードから本体に移動して起動しなきゃいけなかったので本体が一杯だと出来なかったんだよね。だからやらなくなったゲームしか移動できなかったんだけど、今回のUPデートでSDカードからそんなにストレス無く起動できるようになったのでバーチャルコンソール系のゲームは全部SDカードに移動した。 Wiiショッピングチャンネルから直接SDカードにダウンロ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 15:09
ヤフオクにPSPのコピーゲーム出品?で炎上?
みんな慌てすぎじゃね?メモステに入ってるゲーム名がわからない以上、PlayStation®Storeからダウンロードした正規品という可能性もあるんだぜ?最近はダウンロード販売も増えてきたからな。CFW=違法コピーと考えるのはちょいと早計 ヤフオクにPSPのコピーゲーム出品で大荒れ! 出品者は主婦か? 柔らかNEWS ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 21:13
海腹川背・旬DS開発の内輪もめで発売延期
版権ってどうしてこんなに面倒なんだろうね?移植できる技術力のあるところが版権買い取っちゃえば済むってだけの話なんだけど・・・。 海腹川背・旬DS 延期の本当の理由とは!?  ううむ・・・延期よりも発売することが出来るのか!? ゲームこみゅーんけーしょん  旧ゲーム屋さんのお店だより ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/13 23:09
ゲームセンターCX 有野の挑戦状2
とりあえずデーモンリターンズまで進めた。良くできていて楽しいよ。30代ゲーマーなら文句なしにお勧め。 今懐ゲーやると操作性とかに不満が出るんだけど、その辺を上手く改良してあるし、懐かしいだけじゃなくよく考えられた追加要素で今やっても楽しいゲームになっている。思い出補正にも勝てるように良くできてるわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/27 19:14
PS2の後継機はPSP
ユーザーもソフトメーカーも完全にこの流れだよね。PS3の高画質、高処理能力よりも携帯性と複数持ち寄って無線通信の楽しさが受け入れられたってことか。 【MHP3?】カプコン、PSPでモンスターハンター新作展開【PSPのユーザーは楽しみにしててね】 【2ch】ニュー速クオリティ まぁ当然出るとは思ってたけどWiiを叩く理由がわからん。両方買えば良いじゃん。Wiiもバーチャルコンソールで昔のゲームやるには良いハードだぞ?リモコン操作もちゃんと練られたゲームなら楽しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 15:10
今までの一番すごい場所でのセクロス
今までの一番すごい場所でのセクロス。童貞は好きな城でも書いとけ。 ハムスター速報 2ろぐ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 23:42
BORDER BREAK
前衛、後衛、サポートと役割を決めてチーム戦をやるロボットゲーム。ネット対戦が熱そうだな。バーチャロンなんかから比べるとスピード感が足りないけど、スナイパーが活躍するにはこれくらいが丁度良いのかも。 アーマードコアとかフロントミッション系のプレイヤーにはたまらないね。なんか最近ガンダム系ばっかだったもんな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 20:26
ドラゴンクエストIX 星空の守り人が発売延期
あの噂に信憑性がw ドラゴンクエストIX 星空の守り人発売延期キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 日刊スレッドガイド 証券取引時間中に発表して消してまた発表とかgdgdスギw 意図的な株価操作じゃねーのかと疑われてもしょうがないレベル。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/12 19:56
ゲームメーター
自分がこれまでやってきたゲームや、今プレイ中のゲーム、欲しいゲームなんかを簡単に他人に教えられるSNSとかTwitter的なサービス。自分と同じゲームプレイした人から辿って自分がプレイしたけど忘れてるゲームが見つかったりといった発見がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 17:36
デモンズソウル
プレイ動画見ても結構楽しそう。モンハンプレイヤーにも取っつきやすそうな操作かも。PS3で発売されたフロムソフトウェアのキングスフィールドの流れを汲む新作ゲーム。マゾいらしいけど、初期のキングスフィールドよりも全然親切っぽいけどな。初見なら確実に引っかかるようなトラップはあるみたいだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 107 / コメント 0

2009/02/07 00:00
スーパーマリオのフラッシュゲー
権利とかどうなってんのかなこれ?w 操作はカーソルキー左右で移動。上でジャンプ下でしゃがみ。ダッシュはないのかな? フラワー取ったらスペースでファイヤーボール ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 15:03
モンスターハンターG スターターパック予約受付開始
お、アマゾンで予約受付開始か〜。Gは別に欲しくないけど、限定クラコンと『モンスターハンター3(トライ)』体験版におまけが付くと考えるとお買い得な気もしてきた。というか迷ってるうちに品切れになるんだろうな〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/17 06:44
MHFお友達紹介キャンペーン
期限近いので最後のコード晒し。反応は無いけど見てる人は結構いるから使われていることを祈って。こっちは武器防具もらえればどうでもいいやw前の記事は閲覧者が増えないようなので新記事で。 詳しくはこちら MHFお友達紹介キャンペーン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2009/01/08 21:33
海腹川背・旬 原作制作者が関わったから大丈夫だよ詐欺
固定ファン層が付いてるような旧作の移植ってさ、言ってみれば過去作品の制作者の遺産で食わせてもらうようなモンじゃん?だったらその制作者を尊重、リスペクトしろよって話だと思うんだけど・・・・ゲーム業界ってこんなこともまともに出来ないの?社会人としてダメじゃん? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/06 01:52
日本のゲーム業界内部の話
日本のゲーム業界ってほんとにヤバイの? さすらいのゲーム業界人 島国大和氏に本音のところを聞いてみた 4gamer ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/20 23:57
友達紹介キャンペーン MHF シーズン4.0雷臨、ベルキュロス
紹介コードさらすよ〜 これから始めてみようって人は是非コード使ってアイテムセットもらって、それで一緒に防具と武器をもらおうよってキャンペーンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/12/18 05:07
ドラクエ9は2009年3月28日(土)発売「ドラゴンクエスト10」はWiiで発売決定
あと最新のスクリーンショットとか 「ドラゴンクエスト10」はWiiで発売決定 痛いニュース(ノ∀`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 16:48
闘神都市3
発売されたので現在プレイ中。いやぁ懐かしいねぇ。ソロのダンジョンRPGって物が最近は無いしな。世界樹の迷宮やWIZ系なんかでもソロプレイ出来ないことはないけど基本パーティー組むもんな。 昔と変わったのが戦闘はリアルタイムで攻撃は勝手にしてくれるので何もしなくても戦闘は終わること。アイテムを使ったりスキルを使うときはコマンド選択するって感じか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 23:03
ルーンファクトリー フロンティア
発売近いんだけど予約しようか、待ってバグ具合を調べた方が良いか迷ってるのでwアマゾンだと初回特典付きを予約した方が安いんだよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 23:59
ドラゴンクエスト9
プロモムービーは面白そうに見せる物だからそのまま信用しちゃいけないんだけどね。問題はコマンド式戦闘で複数プレイがどれだけテンポ良くできるかだよな。コマンドをタッチできるようにすれば各自一瞬で入力終わるわけだけど、魔法とか選ぶのにどれだけ手間を減らせるか。 ドラゴンクエスト9〜星空の守人〜の最新映像が公開!!神ゲーの予感がプンプンするぜ・・・  【2ch】ニュー速クオリティ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 18:04
モンスターハンター3(tri)ゲームショープレイ動画と気になる操作方法公開
ふむ。攻撃のたびに振るというのはしなくても良いみたいなんだけど、武器出すときに振って、ひねりながらボタン押す感じか。もちろん振らずにボタンで代用も可能と。大剣の溜め切りは振るんだな。ガンナーの照準でもポインティングは使わないのね。これはちょっと残念かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/10/09 17:23
著作権ゴロKONAMI VS 任天堂最強法務部 ?
パクリを平気でやるようなのは商売人ではあってもクリエイターではないわな。発売できるのかね? あと会社として自分達のやっていることに疑問とか抱かないのか? KONAMI、どうぶつの森に酷似したゲームを発表 日刊スレッドガイド ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 12:45
2ちゃんまとめ ゲームの話題
ゲーム系編集者だけど質問ある? 暇人\(^o^)/速報 ゲーム系編集者だけど質問ある?  その2 暇人\(^o^)/速報 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 21:32
モンスターハンター3 tri ファミ通早売り
なかなか情報が出てこなかったけど開発は進んでいるようで開発状況33パーセント、10月9日からの東京ゲームショウでプレイアブル出展ということで期待が高まりますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 17:43
クイズマジックアカデミーDS その2
ひたすらやってたwたまに放置しつつ18時間くらいプレイして魔導師6級、いっかいフェニックス組に上がってすぐサイクロプス組に落ちた。この辺までくると一般的な知識じゃたちうち出来ない。でもゲームで予習なんかする気にならんし、本番で覚えていこう。 通信でやってると時々困るのが通信のラグのせいか、たまに他の人とは違う問題に迷い込むことがある。 自分で答えると他の人の答えを見ることが出来るので、答えを覚えたりするのに役立つんだけどたまに明らかに違う答えでポイント取ってたりすることがある。4択なのに○×... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 21:40
クイズマジックアカデミーDS
昨日からプレイ中。アーケードでは未プレイでDSで初プレイ。なかなか面白い。 現在グリフォン組魔術師7級。 魔術師に昇格してからwi-fiプレイしているんだけどもまだ優勝できてない。最高で2位。 やはり対戦あってこそのゲームだね。 ただ、2択、4択なら苦手なジャンルでも何とかなるけど、タイピングは無理w 対戦であまりタイピング選ばないでくださいwお願い 逆に言えば初心者はこれで潰せるんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 15:48
ゆとり怖い 無知って恐ろしすぎ
任天堂相手じゃニコニコのスクリーンショットも結構際どいんじゃないか?アプロダのURLはわからないようにしないと危険すぎるよな。 やっぱ善悪の判断がつかない子供にネット使わしちゃだめだわ。さらにR4だのPSPだの買い与えるなんてもってのほかだね。でもPSPは近くにCFW導入済みの本体が無ければある程度ハードル高いんだけど、子供は友人のネットワークでその辺の善悪を考えずに軽く超えちゃうんだよね。一番新しい対策はまだ破られてないけどそれでも簡単にタダで売っている物と遜色ないゲームが遊べてしまうんだか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 20:53
日本はもうゲーム先進国ではない
ま、ここ最近はゲームシステムの発明が出来ていないという点でどこが先進国かなんて話も馬鹿らしいとは思うけど。それでも任天堂なんかはマンマシンインターフェイスの発明でWiiとDSの成功があるわけだけど、ゲーム的進歩は皆無なんだよな。 「日本はもうゲーム先進国ではない」…ゲームリパブリック社長・岡本氏 痛いニュース(ノ∀`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 21:13
NARUTO Ultimate Ninja STORM
PS3のナルトこれは結構凄いね。ゴッドオブウォーばりの巨大キャラ戦闘とか、超必殺技はムービーなんだけども、普通に操作できる状態からシームレスに繋がっちゃうのが凄いな。久々にPS3の凄さを垣間見たというか。 NARUTO−ナルト− PS3 PROJECT サイバーコネクトツー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 15:45
くまたんちとハバネロたんハウス
なんか評判が良いのでPV見てみたらハバネロたんのキャラデザイナーなんだな。そんでくまたんちとハバネロたんで検索したらハバネロたんハウスなんていうまんま元になったような同人ソフトを見つけたのでプレイしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 12:18
モンハン
現在ひたすらモンハンプレイ中wP2GはもうちょいでG級に上がれそうな感じ。 Fは今日大型アップデートあったらしいから後でインしてみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 23:28
おい、LV10上げとけ話は進めるなよ! 450円やるから!
ま、こういう事な訳だけど。年下の兄弟とか彼氏彼女とか他人の手を煩わせないのはいいけどなんだかモヤッとするよな。ゲームの楽しみを経験するチャンスを無くすのに金取るってのはゲーム制作者としてはどうなの? 箱○テイルズ、レベルアップやゲーム内のお金をDCLで販売 痛いニュース(ノ∀`) 箱○テイルズ、レベルアップやゲーム内のお金をDCLで販売、ヴェスペリアン搾取 日刊スレッドガイド 『テイルズオブヴェスペリア』有料ダウンロードコンテンツ配信 オレ的ゲーム速報@刃 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/21 23:07
ないなら作ればいいじゃないPSPタッチパネル
PSPにタッチスクリーンを追加するPSPzプロジェクト Engadget Japanese これでPSP唯一の致命的欠陥も解決するので安心してアイマス発売を待てるねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 09:26
ホントにNOCTURNE マニアクス値崩れするかな?
プレ値がついてるから欲しくても買えなかった身からすれば下がってくれた方が嬉しいけどそんなに値崩れするかというと微妙な気もするなぁ。NOCTURNE マニアクスが高い理由ってもう再販されないってことだろ? その理由がカプコンと組んでダンテを使っているからその権利関係のせい。ライセンス料払っちゃうと再販しても割に合わないからやらないという判断だったんだろうけど、ゲーム内容はそのままに今回はダンテをライドウに差し替えて作ったわけだ。プレミア価格でも買うようなマニアには別物に思えるんだけど、一般の人達... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/03 09:42
どこでもラストガイ
どこでもラストガイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 18:09
アルカナコレクション
アバターがブログパーツになって、ライバルと戦う無料オンラインゲーム「アルカナコレクション」をやってみた GIGAZINE ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 12:44
ゲームメーカー共同で「マジコン」販売の5社を提訴
【訴訟】任天堂、ゲームメーカー54社と共同で「マジコン」輸入・販売業者を提訴 ニュースウォッチ2ちゃんねる 任天堂ほかソフトメーカー54社、「マジコン」販売の5社を提訴 痛いニュース(ノ∀`) 任天堂ほかソフトメーカー54社、ニンテンドーDSで動作する「マジコン」を販売する5社を提訴 日刊スレッドガイド 任天堂、ゲームメーカー54社と共同で「マジコン」輸入・販売業者を提訴  ニュー速Labo(`・ω・´) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 04:15
MHF友達紹介キャンペーン
紹介する友達いないから新規IDだけで使えるイベントコード晒すよ!w 後二人紹介できるから使った人はコメントで教えてくれると助かるな。一緒に紹介特典の防具もらおう。 プロフィールのところにあるメールアドレスにメールくれたら先着2名にイベントコード送るよ〜 夏休みだし利用料金の割引もあるので始めてみようという人は是非〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/07/18 10:33
Wii MotionPlus
E3メディアブリーフィングの映像が公開。ま、特にサプライズはないんだけど順当かな〜ってかんじで。日本よりもWiiFitなどの発売が遅かった北米ではそこそこ良いスケジュールなのかもしれないけど日本ではインパクトのない中だるみの一年になりそうな。 E3プレス発表 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 16:10
そろそろ代替現実ゲーム来る?
リトバスに出てきた携帯電話のメールと通話を使った学校内缶蹴りも楽しそうだったけどな。攻撃と守備それぞれに分かれてチームで連携する。捕まえた敵の携帯で偽情報流したりもあり。便利なツールでシンプルな遊びにも戦略性が生まれてくるよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 22:51
なぜゲームはやり玉にあげられるのかね?
ゲームが犯罪に影響するかは犯罪者のゲームプレイ履歴を詳細に調査すれば良いんだよな。全ゲームプレイヤーを調査するよりも簡単に関係性無しという結果が出ると思うけど。というかどんな物に影響されるかなんて人によって違うだろうに。 【論説】 「ゲーム製作者へ…もう殺人や暴力のゲーム作るな!」「ゲーム画面の女の子にケーキ贈る…異常だ」…精密機器製作会社社長 痛いニュース(ノ∀`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/07 22:52
クロノ・トリガー リメイク決定
懐かしいし嬉しくはあるけどDSだと追加要素にそんなに期待できそうにないよな。分岐する世界を倍くらいに増やしてくれたら評価するけど、そんな大幅に追加したりはしないだろうな。 クロノ・トリガーがニンテンドーDSでリメイク 日刊スレッドガイド ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/07/02 16:23
プレミアムDSプレゼント
7月1日以降にクラニン登録すると2本一口で応募可能。最大5口までってことで、買ったらすぐ登録しちゃう几帳面なA型の人にはちょっと え〜って感じの条件だけどもw ま、抽選だし応募者も相当いるだろうからまず当たらないだろうけどね〜どうせなら欲しいプレゼントも今のところ無くてポイント余り気味だからポイント使って応募できても良いような気もするけどな〜でもそれだとソフトの売り上げには貢献しないからダメかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 17:32
ルーンファクトリーフロンティア
Wiiにルーンファクトリーが登場。ラグナとミストが出るって事でDS1作目の移植かと思ったら出ていなかったキャラもいるし1作目の後って事なのかな?パワーアップ移植でも続編でも期待できるかな。 ルーンファクトリーフロンティア スキャン画像 VIDEOGAMERX ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/06/05 00:35
携帯アプリ
携帯向けの広告テスト〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2008/05/09 13:32
ゲーム世代が親になって
子供時代に既にファミコンなどのゲームがあって、小さな頃からゲームに慣れ親しんで育ってきた世代が親になって、子供もそれらに触れるような年代になってきて。問題も生じてきているような。まぁこれはゲームだからというよりも、趣味と家庭のバランスとか、夫婦間のコミュニケーションとか、子育てに関する問題だったりするんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 12:22
PSPで字幕
PSPが聴覚障害者の耳になる ゲームの闇鍋 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2008/05/02 08:00
剣と魔法と学園モノ。と ジェネレーション エクス−コードハザード−
なんか世界樹と似たコンセプトだとか古き良きWizタイプだとかちょっと話題になっているけど、発売近づいて一気に地雷臭がしてきた・・・広告センスと開発者に関するネガティブ情報。 ( ´∀`)<PSP始まったな アルファルファモザイク PSP「剣と魔法と学園モノ。」の広告で使われている2ちゃんネタが痛すぎる はちま寄稿 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/04/26 06:19
30代ゲーマー限定話
30歳以上のゲーヲタじゃないと通じないメッセログ公開 C.I.L(Charismatic Itabashi Lover) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 11:02
1983盗難事件
以前閉店問題でちょっと触れたゲームショップ1983が盗難事件にあっちゃったらしい。 なんとかまだ営業は続けられるようだけど是非頑張って欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 00:10
スクエニが無料でゲーム制作ツール&サンプルプログラム公開
これは面白い試みかも。似たようなのはこれまでもあったけど、初期投資がほとんどかからないというのは画期的かも。PCの普及率も上がってるし、ゲームやる子供がいるような家庭なら一家に一台くらいは有るだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 23:28
コミュニケーションコストと開発管理
なるほどな。ゲーム開発も管理する側に行くとジグソーパズルみたいな感じになるのか。 スピード shi3zの日記 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 10:12
モンスターハンターポータブル2 G
とりあえずMHFでHR100越えたら一日に好感度上げられる上限が決まってるギャルゲーが始まったw猟団メンバーも集まらないし、今月は課金しないでギャルゲーとペット育成だけ進めよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 18:32
マーベラスとロケットじゃねぇ・・・
ある程度しょうがない気もするな。マーベラスがバグ残したまま発売するのは牧場物語なんかでも有名だし。最近はDSでクソゲー連発してるしな。ブランドイメージ下げまくり。 PSP版「海腹川背」、「バグはPSP本体の仕様」→「バグはゲームの世界観」と訂正…販売元・マーベラス、バグ認めず 痛いニュース(ノ∀`) オリジナルのゲームなら仕様でも良いけど、移植で明らかにオリジナルと違うのはおかしいよな。だったらその名前使うなよって話。詐欺じゃん。 ロケットも体験版のあまりの酷さにオリジナルの作者がソース提... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 23:35
Wiiウェア 3/25サービス開始
Wiiの新作ゲームダウンロード販売サービス Wiiウェアの開始日時が発表。 3/11「Wiiウェア」3/25サービス開始  ニンテンドー関連更新情報 げーむにゃーす1.0  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/11 17:53
figma SOS団 勢揃い
アキバHOBBY::figma 涼宮ハルヒ、朝比奈みくる、古泉一樹、キョン「可動フィギュア」サンプル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/09 19:42
デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神
DSにて腐女子歓喜のお知らせ ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/07 20:03
モンスターハンターポータブル2ndG 限定版
予約受付始めた通販がちらほら。入荷数が決まったのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/04 11:29
インベーダーエクストリーム 楽しいぞ〜
DS版やってみた。インベーダーの復刻版とかはやってもすぐ飽きてそのまま積んでしまうけどこれは面白い。曲聞きながら弾打ってるだけで気持ちいい。 暇があるとずーっと続けそうな勢いだな。やってみるのをお勧めする。 内容はパワーアップがあったり連鎖したり、ボーナスステージやボス戦があったりとインベーダーとは別物だと思った方が良いね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 00:05
メトロイドプライム3 コラプション
発売近いんだけど日本ではあまり売れない一人称視点のFPSだからなのか、広告展開が少なすぎる気もするメトロイドプライム3 北米では先行発売されていて、リモコンとの相性もかなり良さそうなんだけども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 17:04
スマブラXのディスクは慎重に扱おうね
ディスク研磨機メーカー「不具合が起きるからスマブラX研磨しないで」 起動不能問題と関係か ニュースウォッチ2ちゃんねる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 18:53
普通に良いと思うんだけどな。
海外のおたくが製作中の同人ギャルゲー「かたわ少女」がすごい 【2ch】ニュー速クオリティ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 17:14
川島教授カッケー!(o゚▽゚)o
「仕事が好きだから」 川島教授、「脳トレ」報酬24億円を拒否。支払いは東北大学へ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 20:21
Xbox360とPS3に新型?
いや、普通にデマだと思うけど一応ねw 【速報】4日(月)マイクロソフトが家庭用ゲーム機「Xbox360」新製品発表 【2ch】ニュー速クオリティ Xbox360”本体”の新製品と書いていないのに注意。Xbox360関連商品の発表が有るだけかもしれないしな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 20:53
Wii ファミリースキー
Family Ski/namco/ファミリースキープレイ動画/ナムコ/Wii ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/02/02 17:46
一般向け雑誌に結合シーン ToHeart2 〜AnotherDays〜
テックジャイアンの一般向けエロゲー雑誌 「・・・コレはアウトだろ・・・」 アキバBlog ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 20:46
スマブラX ディスクを読み込まない不具合?
なんか事前に告知があった不具合の他に、他のゲームは大丈夫なのにスマブラXだけ読み込めないという不具合報告が出てきたみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 11:10
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン2.0 エスピナス
大型アップデートで新モンスター エスピナスが追加。ということで昨夜早速狩ってきた〜 とりあえず防具、エスピナスフェイクの性能から雷耐性で龍属性が弱いから龍で挑戦。 一戦目は苦戦しながらもかろうじて捕獲成功。 ティガっぽい怒りの旋回突っ込みを避けるのが精一杯で、通常時にしか攻撃できなかったせいか、タイムアップギリギリまでかかる。太刀で尻尾を斬りつけること数十回。通常時に攻撃が通るのは尻尾先端部分、頭、足くらいかな〜?他は全部弾かれて有効ダメージが通らない。 瀕死になるまで尻尾は切断出来ない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 10:23
『大乱闘スマッシュブラザーズX』 アマゾンで予約受付再開
2008/1/18 20:44時点で予約できたのでお知らせ〜 品薄警報出ているので予約できてない欲しい人はお早めに〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/18 20:52
つくづくPS3って未完成なんだよね
ソニー、新型PS3にPS2との互換性を搭載する意向 GIGAZINE ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/17 21:50
『大乱闘スマッシュブラザーズX』発売日延期、1月31日に
『大乱闘スマッシュブラザーズX』発売日延期、1月31日に  iNSIDE ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/15 19:14
コードギアス反逆のルルーシュR2
正式タイトル決定と言うことで。 公式HP 先行試写会も行われるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/11 19:51
世界樹の迷宮II 諸王の聖杯
新しいプロモーションムービーが公開 DS「世界樹の迷宮2」最新プロモ。  ゲーム&情報ブログ(SF&NF) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/01/05 15:05
WiiからDSのゲーム配信は体験版だけではない?
WiiからDSのゲーム配信は体験版だけではない?  INSIDE 当然の流れなんだけど、やるとしたら記憶メディアが必要になるよな。本体のメモリだけじゃ足りないし電源切れないのは痛い。R4みたいにマイクロSD使えばいまなら価格も下がってきてるしユーザーにも嬉しいんだけど。問題はコピー対策だよね。 書き換え可能なカートリッジを安価で販売って感じになるか? クラニンで認証したWiiとDSでしか起動できないとかやれるかな?でも子供は貸し借りとかやるだろうし、その辺考慮するとコピー対策は非常に難しい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/03 19:57
FC版 『ゼビウス』 をクリアして10万円!の結果報告
FC版 『ゼビウス』 をクリアして10万円!の結果報告 中野龍三プロゲーマーWEB FC版 『ゼビウス』 クリアで賞金10万円 企画にクリア者が登場 日刊スレッドガイド ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 45 / コメント 0

2007/12/25 01:22
Wiiリモコンの可能性
振って遊ぶのに飽きたらこういう方向もあるということで各ゲームメーカーには色々アイデア出してもらいたいところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 20:22
Wii Fit で筋肉痛ですよ。
平日はヨガと筋トレを軽めにやって軽くバランスゲーム、日曜に一時間くらい集中してって感じで、先週の月、火曜はジャックナイフで腹筋痛かったから休んだりとゆるーくやってるんだけども。現在二の腕とふくらはぎが痛ぇw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/11 18:43
Fate格闘 Fate/Unlimited Codes ロケテ
公開初期ムービーの微妙さを完全払拭!「Fate/Unlimited Codes」1stロケテまとめ げーむにゃーす1.0 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

2007/12/09 17:39
セガが米国特許商標局に「DREAMCAST」を商標登録
セガ、「ドリームキャスト2」発売か?  痛いニュース(ノ∀`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 16:07
簡単!便利!Wii接続おまかせパック
任天堂とNTT東日本・NTT西日本における「Wii(R)」と「フレッツ光」との接続推進に向けた協業について NTT東日本 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/11/29 21:07
ゲームセンターCX 有野の挑戦状
今ラリーキングSPプレイ中だったりするんだけど、なかなか楽しい。懐かしい。 だめーづ: 1975年生まれくらいの人は幸せなゲーマー人生を送っている仮説 とても幸せなゲーム人生を送ってきたこの年代生まれのオイラが小学生時代に体験したゲームを追体験できるということで今までゲームをやってきたことのない人にもお勧め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 21:46
みんなのニンテンドーチャンネル配信開始
Wiiにゲーム店の店頭にあるDSステーションのような機能をもたせる「みんなのニンテンドーチャンネル」が配信開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 16:14
日記形式でだらだら
なんか記事にしたいネタはあるんだけど、一つの記事を書くだけの気力が足りないというか、最近の更新も手抜きが酷いなぁと思うわけだけど。最初っから駄文なんだしあんまり気合い入れなくても良いかな?とか。 頑張ればアクセス数も増えて、モチベーションも上がるんだけど寒いからか、エンジン噴かしてもレッドゾーンまであがらねーや。これが年齢によるやる気の低下ってやつ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/11/25 03:58
「どきどき魔女神判!」の違法コピーが小学生に蔓延。
「どきどき魔女神判!」の違法コピーが小学生に蔓延。被害者(父兄)らが怒りの声 働くモノ@2chニュース :: 転職就職・人生VIPナビwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2007/11/21 07:14
代々木アニメーション学院の救済再建とゲーム専門学校の現実
 外資系投資ファンドが救済再建へ animeanime ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2007/11/19 23:07
DSの新作はダウンロード販売やらないの?
「Wiiウェア」について開発者から判明した内容―IGN INSIDE ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 17:50
涼宮ハルヒの約束
モーションポートレートも3人揃って、超プレミアムボックスの中身も公開まあ、PSP持ってないから買う予定は無いんだけどさ。気になってはいるから評判次第で薄型PSPも買っちゃうかもなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/11/13 23:12
Miiコンテストチャンネル配信開始
「Miiコンテストチャンネル」は11日夜配信?詳細が明らかに―米で発表 iNSIDE ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 12:24
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩(メタフォリカ)
アマゾンからやっと届いた〜DSのコードギアスも一緒に。やっぱ地方はこのタイムラグがつらいんだよな。情報シャットアウトしておけば良いんだけど、ついつい見てしまうんだよな。 どの程度エロイかとか良くわかる動画もUPされてるので貼り付け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/27 20:01
DSでゲームボーイのバーチャルコンソール
ニンテンドーDSにゲームボーイの「バーチャルコンソール」が登場? GIGAZINE ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 00:30
すくぅ〜るメイトのModが凄い
すくぅ〜るメイトでいろんなアニメキャラを再現してみた tarasukoの超動画サイト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2007/10/12 19:52
カードヒーローDS【2008年発売】
【DS】カードヒーローDS【2008年発売】 ニュースウォッチ2ちゃんねる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 00:03
『モンスターハンター』シリーズの正当な続編、『モンスターハンター3[tri]』がWiiで発売
『モンスターハンター』シリーズの正当な続編、『モンスターハンター3[tri]』がWiiで発売されることが電撃発表! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 14:51
Wiiフィットの発売日発表。12月1日、8800円。
任天堂カンファレンス2007秋・実況  ゲーマガblog ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/10/10 14:38
PS3値下げ しかしPS2互換無し
PS3値下げキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  ワクテカNews ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/07 01:40
世界樹の迷宮2
Etrian Odyssey 2 : premières images ゲームクラリス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/10/03 22:09
任天堂、Wiiの全ユーザーに「Wiiリモコンジャケット」を無償提供
任天堂、Wiiの全ユーザーに「Wiiリモコンジャケット」を無償提供 Engadget Japanese ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 19:32
「セガサターン」と「ドリームキャスト」の有償修理が終了
本日をもって「セガサターン」と「ドリームキャスト」の有償修理が終了 GIGAZINE ウチにもモーターが回転限界いって起動しなくなったドリームキャストがあるんだよね。で、期限前に修理に出そうかと思ってたんだけど、調べたらこれからも修理してくれるところあったんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/28 21:42
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩(メタファリカ)
土曜のアニメ「地球へ・・」の枠でCMやってた。早速ニコニコにあげてくれた人がいるので貼り付け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 16:50
涼宮ハルヒの約束
【コラム・ネタ・お知らせetc】 涼宮ハルヒの約束 「サンタ水着ハルヒフィギュア」  アキバBlog サンタ水着ハルヒフィギュアの画像が・・って赤いビキニとサンタ帽子じゃ・・?ってツッコミはしちゃいけないのか?まぁこのコスチュームがゲーム中でどのように使われるか次第で萌え破壊力は変化するのでゲームに期待? 正面からの画像は公式の方で見られるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/20 00:29
Pキャラ モンスターハンター
モンスターハンターの装備がピンキーになって発売。なかなかカワイクできているし、他のピンキーとあわせてみても面白いかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 00:18
ToHeart2 Another Days
ToHeart2 Another Daysがアマゾンで予約受付開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/14 14:47
DS版「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」は11月22日発売 5,490円
スクウェア・エニックス、DS版「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」を11月22日に発売! 価格は5,490円 日刊スレッドガイド ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/13 17:40
ACE3はPS2の限界越えてるらしい
ACE1も2も途中で止まっちゃってるからまだ買ってないのだけれど、ACE3は処理やピックアップが激しくて長く使ってへたってきてるPS2だと厳しいみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/09/12 00:08
外国語を覚えるゲーム
「解る」のではなく「使える」根性語学 shi3zの日記 ご褒美を見つけるという才能 任天堂、岩田聡社長と糸井重里が話す。ほぼ日刊イトイ新聞 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/09/10 00:33
涼宮ハルヒの約束
公式HP ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 21:23
システムソフトさんちょっと間違ってませんか?
【硬派メーカー】システムソフト、遂に萌えゲーを出す  オレ的ゲーム速報@刃 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/04 04:34
絶叫戦士 サケブレイン
任天堂、「クラブニンテンドー」に新プレゼント登場DS用ソフト「絶叫戦士 サケブレイン」 GAME Watch クラブニンテンドーの新プレゼントはDS用ソフト『絶叫戦士サケブレイン』 ファミ通.com クラブニンテンドーのプレゼントに「絶叫戦士 サケブレイン」を追加――チェンジバクレツ!! ITmedia +D Games ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/09/03 14:09
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩(メタファリカ)
アマゾンで予約受付開始しているのでチェック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/29 00:03
モンスターハンターフロンティア
モンスターハンターフロンティア、不正行為乱発でカオス化 オレ的ゲーム速報@刃 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

2007/08/16 23:04
ゲーム業界の構造的問題
やっぱり最近の一連の致命的不具合は業界の人から見ても異常なのね。まあ確かにデバッグがお粗末とか、未完成品売ってんじゃねーよとしか言い様がなかったりするけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 01:53
任天堂の不具合
コンセントが足りなくて電源切っていたWiiを結構久々に立ち上げてみたらパカパカ青かったんだよね。で、メールみたらファームウェアの更新だった。 任天堂、Wiiの最新アップデートでメニューやショッピングチャンネル強化 Impress 早速更新したら、ちょっとだけ地味に便利になってた。全部のチャンネルを見る画面ではなく、チャンネルの拡大画面で+と-のボタンでチャンネル切り替えるとテレビのチャンネル切り替え的な使い方に耐えられるようになるかも。 で、その後色々試してたんだけど、インターネットチャン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 14:11
無限プチプチ
無限につぶせるプチプチが出ると聞いて、アレは時間と資源と労力の無駄遣いが良いのであって、ある程度つぶしたらねじってぞうきん絞りでブチブチブチッッ!!とやる爽快感が無いなんて今ひとつだよなと思っていたんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/08/07 13:59
モンスターハンターフロンティア
イベントコードが届いたよ。本当ならもっと早く届くはずだったんだけど、なぜかメールが届かなかった。7月上旬には届くはずだったんだけど届かないからメールしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2007/08/02 14:07
ドラゴンクエストW・X・YがDSで
ドラゴンクエストW・X・YがDSでリメイク決定  痛いニュース(ノ∀`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/31 11:32
ソニーの反撃?
ソニー 2007年Q1業績、エレキ好調で増益&「生産出荷」発表を取りやめ Engadget Japanese PS3在庫は230万台、65nm化やや遅れ、逆ザヤ解消は「今期かなり厳しいかな」 Engadget Japanese ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/27 16:18
涼宮ハルヒの戸惑
超限定版特典の超勇者ハルヒフィギュアの画像がアップされたね。オフィシャルHP ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/07/24 13:50
ドラゴンクエストソード -仮面の女王と鏡の塔-
モンハンがちょっとレベルの谷間に入ってちょっと落ち着いたのでドラゴンクエストソードちょっと進めたのでファーストインプレッション。とりあえずセティアとの冒険をクリアしておやじが仲間になったところまで。 8時間以上一気にプレイするとか時間は有っても手首が持たないw小さい画面使ってるのと画面から出来るだけポインタ外したくないので剣振ってるというよりは指揮してるのに近い操作 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/17 19:46
E3関連動画 最新ゲーム情報
E3の動画が大量にUPされているので気になる物をピックアップして貼り付け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 21:23
モンスターハンターフロンティアオンライン
最近更新が手抜きになりがちなのはこのゲームやってるせいですよwシリーズやっている友人にアドバイスと狩りの手伝いをしてもらいながらプレイ中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/07/09 19:24
ドラゴンクエストソード -仮面の女王と鏡の塔-
情報やさん。で素敵な画像を見てついカッとなって動画集めた。反省はしてない。 ドラゴンクエストソード セティアの中の人が可愛い件 情報屋さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/07/06 22:29
絶叫戦士サケブレイン
クラブニンテンドーからメールが来ていた ポイント交換プレゼントで新作ゲームが一本追加。 これはなかなか嬉しいね。500ポイントということで貯まってたのでサクッと申し込み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/04 22:20
夏のPS3は熱いぜ!!
肉も焼けるぜっっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/03 18:41
脳トレ系のゲームが売れない理由
▼第103回 アタリショックとDSバブル 橘寛基の『ブログ de Gamersta!』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/07/02 00:16
涼宮ハルヒの戸惑
公式サイトでムービー公開。ハルヒがゲーム作るというかからある程度の予想は出来ていたけど、要するにデスマーチ体験ゲーム?w しかもハルヒの不思議能力で面白いゲームが完成するまで時間がループするとか有りそうだし。それって最悪なんじゃw 最初にクソゲーのアドベンチャーやらされて、その素材を使って何とかハルヒを面白いと言わせるまで延々と調整を繰り返すゲームか? ゲーム作りに興味がある人、体験者なら面白さはある程度わかるけど一般人はワカランだろうなぁ。ファン向けだからいいのか?売れるかは微妙というか、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/07/01 22:20
GC ガチャフォース再販
一部のユーザーに人気の上、販売数が少なくてプレミアがついていたGCのゲームガチャフォースの再販が正式に決定したようで、一部の店舗で予約受け付けていたりしてます。 ともだちに借りてプレイしたけど面白さはアクションゲーム得意な人には自信をもってお勧めできる。定価以下で買えるならセーブデータも残ってるし買っちゃおうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 18:38
PS2ゲーム 涼宮ハルヒの戸惑
PSP以外にPS2でもゲームが出るようでこれはキョン視点でハルヒとゲーム作りをするゲームらしい。不思議なことに巻き込まれつつ無理難題をなんとかするゲームかぁ。 無茶なことを言う上司の言うことを聞いてスケジュールをやりくりしてゲームを完成させる。これは良いゲーム業界シミュレーションですねw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2007/06/28 00:11
ゼルダの伝説夢幻の砂時計 と いただきストリートDS
まずはゼルダ とりあえずタイトルのアイテム夢幻の砂時計を入手して最初の特性を理解するまで進めた。ストーリーのキーになる時間によって体力が減っていくダンジョン内でこの砂時計が残っている間だけ体力が減らずに行動できると。タイムアタックってちょっと新鮮かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 06:12
ニンテンドーDS Lite メタリックロゼ&グロスシルバー発売開始
DS Liteの新色がアマゾンでも販売開始在庫が追加されるタイミングはわからないので欲しい人はこまめに見ておきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/06/23 12:33
涼宮ハルヒのゲーム
PSPでアドベンチャーって事で。話次第だけどよっぽどのことがない限りクソにはならないだろうし期待しておいて良いんじゃなかろうか。PSPだから画像と音声はある程度期待できるし・・・新型が出たらPSP買おうかw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/23 04:14
ルーンファクトリー
ルーンファクトリーの恋愛要素部分をピックアップした外伝がi-modeで配信開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 06:50
DSライトの品質が落ちている?
最近出荷されているDSライトは本当に品質が悪いのか確かめてみた 英二六の趣味に生きる日々 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/06/11 07:12
はじめの一歩wii
GK「Wiiの性能ではリアルなグラフィックは無理」→「はじめの一歩」発売→GK「  」  【2ch】ニュー速クオリティ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 21:21
代替現実ゲーム
WiFi位置情報を使ったDS向け海賊ゲームPlundr Engadget Japanese 虚構が現実を侵食する「代替現実」ゲームが人気  Hotwired Japan 賞金20万ドル! 代替現実ゲーム『Perplex City』の行方は? Hotwired Japan 代替現実ゲームとは - はてなダイアリー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/05 15:17
ゲーム脳の衝撃の事実
ゲーム脳の正体がわかった! 脳波ですらなかったよ! こどものもうそうblog ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 01:50
SFC版DQ3でずっと戦闘を続けていると・・・
へー知らなかったな。というか、開発関係者経由の裏技かな?でもギネスに挑戦する人がいるくらいだからなぁ。試したことある人もいたってのがスゲーな。3時間ちょっとでクリアしちゃう人もいればいったい何時間かければチート無しで再現できるかわからい実験をする人もいる。やっぱ愛されてるゲームだということかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 21:19
咲かせて!ちびロボ!
なかなか情報が出てこないな〜と思っていたら、発売日が決まっちゃって、公式サイトも無い状態。でも情報はちょっとずつ漏れているようで。 ゲームの方+ | 咲かせて!ちびロボ!続報。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/06/03 06:58
ゲーム業界の社会的責任
今なお「生産出荷」=「出荷」と誤用を続けるファミ通の愚行 わぱのつれづれ日記 『出荷台数』と『販売台数』についての注意 わぱのつれづれ日記 ゲームだからとか関係なく、経営に関わる重要な情報をわかりやすく伝えるというのは企業として重要なわけで。それなのに敢えて誤解を招くような表現を使い続ける利点とは何か?それによって失う信用とその利点とを比較して長期的視点で考えた結果なのだろうか?都合の悪い情報は隠そうとする隠蔽体質の企業は社会的、道義的責任をどう考えているのか。そしてそのような企業が作るよう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 12:00
脱出ゲーム
安価絵で脱出ゲームする  ネタなべ。(・ω・ノ)ノ これは自由度の高いゲームだ。VIPならこういう遊びも出来るのか。面白くなったらゲームにするってことも出来るし、このカオス展開は一人じゃ絶対思いつかんな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 16:16
Wiiに新ダウンロードサービス
Wiiに「バーチャルコンソールではない」ダウンロードサービス バーチャルコンソールや投票チャンネル、インターネットチャンネルはそれなりに使っているのだけれど、やっぱりちょっと物足りないのも事実。新しいゲームの体験版をダウンロードできたり、DSとの連動なんかも期待したいところ。あとバーチャルコンソールゲームの通信対戦機能は欲しいところだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/23 13:18
大乱闘スマッシュブラザーズX
【Wii】『大乱闘スマッシュブラザーズX』、公式サイトオープンへ   【2ch】ニュー速クオリティ 音楽が豪華やね。とりあえず葉山の兄貴と古代 祐三氏ってだけでも買いだけど、グランディアとかワイルドアームズのスタッフもいるのね。これは期待。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/23 04:53
ゲームマニアの1983が閉店?
1983の閉店と引き継ぎ先募集について ゲームショップ1983 札幌のゲームショップ1983が閉店の危機   スラッシュドット ジャパン 札幌にあるゲームマニアが経営するゲームマニアのための個人店舗が閉店しちゃうかも。 1983設立の経緯を読めば解るとおり、現在のオーナーさんも前のオーナーさんの店の常連だったというだけで2ヶ月の準備期間でゲーム屋をはじめることになってしまったという方。個人的には大手量販店なんかよりもこういう店にこそ生き残ってもらいたいのだけれどな。ブログ読んでみると今... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/17 21:30
ゲーム脳を測ってやるぜ!
ゲームデザイナが脳波を測るイベント「ゲーム脳120%ZOKKONラブ」 こどものもうそうblog ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 19:20
ホームランド
HOMELAND 公式マッチングサーバーはサービス終了したのだけれど、マッチングサーバーを通さずにオンラインプレイをやる方法がわかったので、ゲームさえ買えばゲーム機本体とネット環境がある限りずっとタダで遊び続けられるオンラインゲームになったわけで。なかなか凄いことだよな。これでWiiでもオンラインプレイが出来れば最高だったんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/16 05:52
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
公式サイトで期間限定新ムービー公開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 02:50
BROKEN THUNDER
同人シューティングゲームとして発売されたんだけど、その値段や出来、そして制作者の対応でgdgdになっているようで。ゲームに対して愛があればこうはならないよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 00:24
マブラヴ ALTERED FABLE
マブラヴ ALTERED FABLE』 公式サイトオープンこの夏発売予定のマブラブのファンディスク。オルタネイティブのエンディングの後の鬱シナリオのない(←ここ重要w)学園ラブコメと、戦術機を使ったヘックス型戦略シミュレーションゲームが収録されているということでこれは結構期待できるかも。まあ最悪一年延期する可能性もあるんだけどw気長に待ちましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 02:04
Wiiではじめる 「初めてのSM」
そうか、こういうのもアリだなw Wiiロボットにムチをセットしてオンラインプレイが熱いな。 【MOVIE】初めてのSM体験 ザイーガ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 19:43
オーディンスフィア Odin sphere
店頭PVが公開されて、早速youtubeにもUPされているので貼り付け。プリクラよりもアクション強化されてる感じ。デカキャラもなかなか凄い迫力でいいね。発売まで一ヶ月切ったけどそろそろ予約しておこうか。声優の演技も良い 特に能登ヴォイスw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 19:52
ニンテンドーDS Liteプレゼント
楽天で買い物したことある人ならワンクリックで応募完了。楽ちんで良いね。あんまり他の人に知らせない方が当選確率は上がるのだろうけど、どうせ一人にしか当たらないしw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/04/15 20:15
バーンヤード〜主役はオレ、牛
割と面白いらしい。公式HP バーンヤード〜主役はオレ、牛 - Nintendo iNSIDE 『バーンヤード 〜主役はオレ、牛』 農場のヒーローを目指せ / ファミ通.com ミルクビームで攻撃とかあたまわるい感じがス・テ・キw こんな感じ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 19:15
ルーンファクトリー2
新牧場物語ルーンファクトリーの続編の公式サイトオープンですよ。まだ何もないけど。正式オープンは4月20日 公式HP 新しい物語が始まる!! 『ルーンファクトリー2』 ファミ通.com キャラデザの人は変わらないみたい。あとはバグ無くして、調合系と結婚後のイベント増やしてくれればw ルーンファクトリー -新牧場物語- - Wikipedia あと、農業やるオンラインゲーって無いかなぁ?モンスター狩りに行くよりもまったり農作業したりアストロノーカみたいに品種改良とか品評会みたいのあったら毎... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2007/04/14 11:56
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩(メタファリカ)
愛と絆の詩を届けます!! 『アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩(メタファリカ)』 ファミ通.com ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/04/13 20:50
DS どきどき魔女神判!
公式サイトが正式オープンしたようでいろいろ情報がオープンになっています。 正式名称はどきどき魔女神判!で決まり? どきどき魔女神判!公式サイト どき魔女ぶろぐ! なんてのも始まったようで今後の展開に期待です。 X指定じゃなくCERO:C区分 宝魔ハンターライム的エロさなら大丈夫w エロは直接描写よりもイメージが重要! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 23:07
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』 7月12日発売決定。6800円 ゲーマーホリック ということで発売日が決まったようです。春予定が結局夏になっちゃったね。 あとリモコンの認識が甘いなんて話もあって、それもちゃんと調整されていると良いのだけれど。 ドラゴンクエストソードの発売日が決定か わぱのつれづれ日記 Wiiでは期待のソフトだし、個人的にはタイムイエローの声というだけでも買いなのだけれどw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/11 19:58
懐かしCM
ファミコンを中心にCM集めた。最近のと比べるとなかなか趣深いw CMのセンスはナムコがいいかなぁ。今見ても結構やってみたいと思うCMかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 19:44
Fate
とりあえずFate/Zero2巻読了。2巻の発送メールが届いてからそういや1巻読み終わってなかった!なんて感じでちょうど読み終わった頃に2巻到着。前回はテレカ付きの公式通販使ったけれど、今回は特典とかが無いようなので送料とか含めて一番安かったとらのあなを利用。 内容は言うことなく面白いですよ。こういう男臭い話は割と好み。よく見るセイバーがいじめられてかわいそうというのはまあ本編でいくらでも活躍してくれるわけですしw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 15:47
『今日だけ誰でもモンハン フロンティア!』
『今日だけ誰でもモンハン フロンティア!』開催のご案内 MHF公式 2007年4月5日(木)16:00より24時間限定で誰でも第2回クローズドβテストに参加できますよ。あと2時間ちょっとなのでクライアントのダウンロードやユーザー登録を済ませておきましょう。モンハン自体初めてのプレイになるんだけど楽しみですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 13:56
DSどきどき魔女裁判(仮)公式サイトオープン
どきどき魔女裁判(仮)公式サイト いい人は見られないとかカプコンサイト内での表示が小さい(BOGARD La+)とかツッコミどころが多いサイトですがこの夏発売予定ということでぜひともはっちゃけて作って欲しいところですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

2007/04/03 06:15
DSでタイトル募集中のSRPG「偽りの〔      〕」
タイトル募集キャンペーン SUCCESS広告宣伝費かけちゃってるのにタイトルわかんないと予約とか大丈夫?とか思ったりもするんだけれど、とりあえず面白そうな試みなので紹介。偽りの〔      〕とかなり選択範囲は絞られるから事前に決めておいたタイトルとぴったりと同じ物が応募されたりなんて事もありそうだけど。ゲーム内容とぴったりの名前を応募するとスタッフロールに名前が載ってソフトもプレゼントしてくれるというので応募してみましょうか。 応募締め切りは4月16日、タイトル決定は5月上旬で今夏発売予定。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 19:11
DS『NINJA GAIDEN』
ボタンいらず!タッチで操作! DS『NINJA GAIDEN』  Gpara.com 舞台はDSへ!! 『NINJA GAIDEN: Dragon Sword(ニンジャガイデン ドラゴンソード)』  ファミ通.com ニンテンドーDSでNINJA GAIDENのアクションを――「NINJA GAIDEN: Dragon Sword」 ITmedia NINJA GAIDENシリーズがDSにということで忍者龍剣伝シリーズは全部やってるんだけどXBOXや360は買わなかったオイラのような人には... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 10:44
カメレオンクラブの経営破綻とゲーム業界
「カメレオンクラブ」の上昇が経営破たん ITmedia うちの近くで中古のゲーム扱ってるのGEOとカメレオンクラブ位なんだけどな。Wiiもカメクラで買ったし。でも古本以外にも古着とかも始めて商売としてはヤバそうだなーとか思ってた。他にもゲーム情報見るのに2ちゃんの店員スレとか、店員ブログとか良く覗いてるのだけれど、やっぱり全体として厳しいのだなと思った。新品ソフトを売っても経営が成り立たないってもう既にビジネスモデルとして破綻してる気がするのだけど。業界としてはネットでの直販やダウンロードへと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/30 08:52
God Of War II
God Of War IIでは裸のお姉ちゃん2人とエッチできるぞ! にゅーあきば.こむ エッチなシーンのムービー公開中。 確か一作目の最初でもこんなシーンがあるんだけどな とりあえず小便の軌道と流れの変化が素敵wまあ一度見てみてよw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/03/29 23:07
スーパーマリオサウンドブロック発売
マリオやルイージの形のフィギュアを押し込むとおなじみのコインを取る、キノコを取る、ファイアーを出す音なんかがランダムで流れるという食玩が西日本限定で発売開始されたらしい。 マリオ好きに。 スーパーマリオサウンドブロックが届いたよw idea*idea ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/26 06:08
ゲーム版YouTube
「ゲーム界のYouTube」を目指す新サイト ITmedia なかなか面白い試みで上手く軌道に乗って欲しいサービスだったりするのだけれど。 基本的にFlashゲーなので作るのには入りやすいといえば入りやすいのか。アクセスが稼げて広告料が同人ゲーム販売並みに入ってくるようになれば良いのだけれど。ただ、現状ではプレイヤーの感想がもらえる体験版アップサイト程度のものかな。日本ではフリーの携帯アプリダウンロードサービスには勝てない?YouTube的な物を目指すのなら改造、改変が容易になれば面白いよな。フ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 04:21
人間VSコンピューター 将棋対決
5月の世界コンピュータ将棋選手権に初出場で優勝したプログラム ボナンザと渡辺明 竜王が対局したそうな。結果は竜王の勝利だけれど、「今回は勝てたけれど何度かやると勝てるかどうか解らない」と竜王も言っているしなかなか凄いんじゃないか?序盤に敢えて損な手を打って後半に活かしたりとかなり人間の打ち方に近づいてきている様子。もう1〜2年で人間じゃかなわない物が出てきそうな勢い。最強という響きには心惹かれてしまうよね。なんとなくやってみたら一分もたずに詰んだwあなたは勝てますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 22:45
ドラゴンボールオンライン
バンダイナムコゲームス、「ドラゴンボールオンライン」を発表 GIGAZINE MMORGってことで。死んじゃうとドラゴンボール7つ集めないといけないとか?wしかもその後一年は復活が出来なくなるとか。あとパンティーおくれとかジャマする奴がいたら死にっぱなしとかwいろいろ妄想が膨らみますが、期待が大きいだけにいろんな人にクソゲー呼ばわりされる可能性も高いわけで。バンナムとしては目玉キャラクターなだけにちゃんと予算かけてくれればそれなりのモノできそうな気もするが テイルズオブエターニアオンラインは3... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 0

2007/03/20 22:37
ニコニコ動画
とりあえず2万番台までログイン可能になったので貼り付けテスト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/18 22:25
Ar Tonelico
菅野よう子の曲好きな人はこれも気に入るんじゃないかと思ったので。話の中での歌の使い方が秀逸。曲が非常に印象に残るんだよね。右側に設置してある さぽているでも数曲試聴できるのでまぁ一度聞いてみて下さいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2007/03/16 14:01
涼宮ハルヒゲーム化
続報はそのうちにwそんな話があるよって程度で。出来れば後にゲーム業界の京アニと呼ばれるようなメーカーが制作に関わってくれるといいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/03/14 23:06
任天堂から明石家さんまと松岡修三のMiiが送られてきたよ
なんかWiiがパカパカ青く点滅しててなんかアップデートでもあったかなーと見てみると届いてた。でも知らないうちに妹がさんま作ってたのでダブってるw微妙に違うのもまた良し。ずっと接続しっぱなしなのでパレードも60人越えたし有名人や漫画のキャラなんかもちらほら増えてるのですよ。 あまり広まってないから記事にしようかと思ってたけど見かけたのでリンクでお茶を濁すw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2007/03/13 23:43
ヤムチャw
へたれの愛されるべきキャラですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/13 22:25
なつゲー
サービス終了のため今月末まで懐かしのゲームが無料で遊び放題ですよ。 なつゲー いっき ダウンタウン熱血物語 熱血高校ドッジボール部 つっぱり大相撲 迷宮組曲 チャレンジャー マイティーボンジャック スターソルジャー この辺のタイトルを聞いてピンと来る人ならやって損無し。懐かしさに浸ろう。また、対戦や得点ランキングとかもあるので昔を思い出しつつ新たな領域へというのも良し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/13 20:21
雨格子の館
土曜日に届いたのでプレイ中ですよ。なかなか面白い。殺人を防ぐADVということでオイラも殺しばっかりの火サスとかバーローとか見てるとやはり不幸は未然に防ぐのが一番だと思うわけさ。箱庭作って人間関係のテンプレいくつか作って、トリックとそれに必要なアイテムや行動パターンを数パターン作って、館とAIキャラクター用意してリアルタイムで犯人のジャマをするゲームで、ジャマをすればするほど凶悪な犯罪者が行動を開始していくなんてのを考えてたので結構理想に近いゲームだったのですよ。 人力でやってるのでフローチャー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 23:33
PlayStation Home
物理演算に強くて、更に複数台が繋がれば処理能力が上がるCELLには非常になじむんだけれど、なんか不安がぬぐい去れないのはタイミングか?発売時にバーンと発表してればな。セカンドライフが一般にも結構知られてきている現在、対抗できるようにちゃんと練られているのかなぁ?最近のソニーは他でやってることのパクリを非常に下手くそにやってgdgdになるという印象が強いんだよなぁ。一言で言うなら独創性がない。ソニーが強かった時期はこれがあった気がするのだけれどな。まあ成功の鍵はRMTだろうね。これがあるか無いかで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 20:15
DS ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(仮題)
新しい動画が公開されてるね。なかなか良さげ。いつ出るのでしょうかねぇ。 『ゼルダの伝説』ニンテンドーDS版が遂にお披露目@GDC 07 Game*Spark Wifi使った対戦ゲームかな? ぬるいゲーム時事ブログ ゼルダの伝説がDSに登場 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/03/09 18:18
Wiiで見る動画サービス
Wiiでテレビのチャンネルが増えた ITmedia YouTubeをテレビで“ダラ見” はてな、Wii対応の動画サービス  ITmedia ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/07 20:49
MPって何の略?
ドラクエのMPをマジックポイントだと勘違いしている人たち [Z]ZAPAブロ〜グ2.0 そういや勘違いしてたなぁ。てかMPはMPだよw精神力とか魔法の元?wゲームによっても違うしな。やってきたゲームが多ければ多いほど、世界を救えば救うほどその辺はかなり曖昧になっちゃうよな。ちなみにDSのFFVのはMPしか表記無し。世界樹の迷宮はTP テクニックポイント?テクニックパワー?表記は見つかんなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/07 18:55
ゲーム開発トレーニングゲーム
スクウェア・エニックスがゲーム開発をもとにしたシリアスゲームを発表! FAMITSU.com ドット絵でキャラクター作ったりというのはDSの得意分野だし、ツクール系を上手く移植して順番に学んでいけるようにすればなかなか楽しい物になるんじゃないだろうか。こういうのにこそ採算度外視できちんと金かけてやって欲しいな。そして開発の楽しみの解る人が増えて良いゲームがたくさん出てくるといいんだけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2007/03/06 20:47
サクラ大戦の合体攻撃って精神攻撃だったんだね。
サクラ大戦の合体攻撃が痛すぎて見てられない。 GilCrowsの映像技術研究所 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/04 22:50
モスクワ SUGEEE!
DSもってってマッピングしてーw新作ダンジョンRPGの画像だって言われた方がむしろ違和感ないな。この画像は。 想像を絶するモスクワの地下ダンジョン写真いろいろ GIGAZINE 一度いってみたいねマジで。その前に東京の地下ダンジョンも行かなきゃな。 初台の首都高トンネルを歩いてきた 世界再見 西澤丞:Deep Inside 日本の未来異次元空間 PingMag 端末さえあれば相当面白いゲームというかアトラクションになるな。夕張の炭坑跡とか歴史村なんかよりもよっぽど面白い物が出来るかも。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/02 07:56
欧州版PS3は後方互換性の低いローコスト版
欧州版PS3は後方互換性の低いローコスト版 Engadget 値段変わらずで性能が下がるということでエミュレーターの性能上げるのが先でしょうと思わなくも無いのだけれどSCE的にはこれでいいんだろうか。そんなこと言ってる余裕がないということかね。初期型にプレミアがつくかも?っても余りまくってるし左のアマゾンリンクで見ても60Gモデルが5万切ってるのも結構あるからなぁ。やっぱある程度の互換性が確保されないと・・・確保されてもコントローラーの振動が無い時点で完全互換じゃないんだけどさ。なんて言うか常に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 11:48
アクアノート online aquarium クローズドβテスター募集開始!
アクアノートの休日 - Wikipediaのオンライン版のβテスターを募集中。 Flash Playerを利用したゲームなので対応しているブラウザさえあれば楽しめるというのはお手軽で良いね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/02/25 21:21
ニンテンドーDSLが買える店
ソフトとセットで現金払いのみ。少し高めの値段設定だけど、まあいいかなと思えるレベルだし、並んだりしなくても買えるというのはいいんじゃないかな。プレゼントしたいけど店に行く暇がないなんて人にはお勧めかも。欲しいソフトと本体の色が有れば良いんじゃないでしょうか。 やっぱりジェットブラックはほとんど出回ってないのね。濃い色は色むらが出来やすいらしく生産が難しいので生産が追いついていない現状後回しになってるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/22 21:10
PS2『Fate/stay night[Realta Nua]』 発売日決定
やっと発売日決定ですよ。最初年末予定だったから4ヶ月の延期ですか。まぁ完成度は上がってるらしいので気長に楽しみに待つことにしますか。なんか店舗によって絵柄の違うテレカが特典としてつくらしい。詳しくは右のバナーから飛んでくださいな。もうアマゾンで注文済みなんだけど、アマゾンでもなにか付けてもらえないかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 20:45
懐かしのゲーム機
懐かしのゲーム機と振り返る日本の20年 All About ゲーム機の歴史ですよ。これを見た上で PS2「セーブ・・・・するんですか・・・?わかりました・・・」 カジ速おまえらスゲーなもうエロゲーすら必要無しかw  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 21:34
機甲装兵アーモダイン
今週発売の主な新作:ゲーム編 忍之閻魔帳 で紹介されていて初めて知ったよ。広告露出が少なすぎ。ガンハザードの大宮ソフトが作ったロボゲーということで割と面白いかもしれない。ジャンル的にはダビスタのロボットパイロット版という感じ。ロボの古くささはブログ読むと敢えて狙ったようだし、公式のアーモダイン紹介をみるとHYBRIDタイプのアクイラCなんかはナデシコのエステバリスっぽくて好きなデザインかも。 ただロボゲーという狭いジャンルで更に狭いところを狙っちゃったので出来が良かったとして、爆発はしないかなぁ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 19:38
スクウェア・エニックスの最新オンラインRPG コンチェルトゲート
第一次のクローズドβテストの募集は今日までですよ。応募はこちらから。 クロスゲートの続編ということで一応こちらもクロスゲート - Wikipediaなんかコミュニティーの雰囲気が良いらしい。初心者に優しい親切な人が多いらしい。ほんわかまったりプレイが好きな人におすすめなのかな。世界観も話も落ちこぼれ勇者の物語ということでそんな感じだし。 戦闘がエンカウント制、つまり敵と出会うと戦闘画面に切り替わってコマンドを選択して戦うというドラクエとかFFとかオンラインじゃないRPGをやりなれた人ならす... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/20 17:15
くろまによんメモリアル?
なんかアメリカでPSP用ときメモ作ってるらしいんだけど、そのキャラがスゲーな。そして暇な職人がやったリファインが神すぎるw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 22:35
SOUL CRADLE 世界を喰らう者
届いたので4時間ほどプレイ。なかなか軽快に進むね。ただ戦闘中も頻繁に読み込んでるのでうちの調子の悪いPS2じゃ不安になるけどw読み込みの割にはそんなにイラついたりもしないのでうまく作ってるってことだろうね。システムに関しては凝ってしまうと底無しなディスガイア的気配。進むほど発見があるし、レベル上げが一定値を越えると加速度的に止まらなくなりそう。その点で嬉しかったのが新規キャラを作るとき主人公キャラのレベルまで一気に上げられること。その分金はかかるけど、無駄なレベル上げがないというのは嬉しい。戦略... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/18 16:26
エロゲー雑誌にEVE burst error1本付いてくる
RetroPC.NET_ 『EVE burst error』入ってます というわけで月刊メガストア2007年4月号の付録DVD-ROMにPC-9801版からのベタ移植のWindows版『EVE burst error』が収録されているらしい。EVE burst error - Wikipedia懐かしの名作アドベンチャーゲームなのでやって損無し。そういやサターン版でプレイしたからエロ抜きだったな。買ってみよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/17 19:32
デストロイオールヒューマンズ!
発売日の2月22日が近づくにつれて、力の入れどころを間違ってしまうセガの悪い癖が更に酷くなっているようでw公式HPがどこかに怒られたとかで非公式サイトとしてリニューアル?やたらと無駄に力の入ったデキになっているのですよ。いくらかけてるのさこれ。絶対そんなにヒットするゲームじゃないよ! 良い意味でさ。オイラは大好きだけどwまあ一度見てみてあきれてくださいよ 公式サイト ムービーのスタッフロールとかもわかる人にはわかるパロディだし、そういうちょいと濃いめのネタがあちこちにあるのですよ。作ってるスタッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 01:01
プロが書くゲーム企画書
メテオス ひそかにレポートメテオスは持ってるし公式HPも何度かは見てるけどこんなのがあったとは気付かなかったよ。ゲーム業界に就職したい人にはとても参考になるので是非見て欲しいね。考えをまとめ人にわかりやすく伝えると言うことが非常に良くわかる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/14 18:43
Fate Fantasm BOX(フェイト ファンタズム ボックス)
PS2版フェイトの発売に合わせているのだろうけれど肝心のゲームはいつ出るのだろうか?wとりあえず付属のアイテムだけでも値段分の価値はありそうなアイテムなのでサクッと注文しちゃうですよ。走る!バーサーCAR!!とか胸像フィギュア新バージョンとか。アイテム画像は以下。 ☆大人気タイトル「Fate」のPC版・PS2版・ファンディスクの3つを包括した初のファンブックがグッズつきで2冊同時発売!!web KADOKAWA ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/14 18:05
世界樹の迷宮の新納さんがアトラスやめちゃったらしい
え〜マジで!世界樹の第2弾はど〜なんの?パスワードでキャラ引き継ぐゲームは? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/12 23:24
オーディンスフィア
5人の主人公が描く世界終焉の叙事詩『オーディンスフィア』 ファミ通.com プリンセスクラウンのスタッフが作る後継作品。プリンセスクラウンの正当進化って感じで良いのかな?サターン版やPSP版からPS2へだからグラフィックも良い感じになってきてる。久しぶりに神2Dゲームが出るのねん。動画見るとデカキャラも凄いね。背景も結構動いてるし絵本的な世界観が素敵すぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/12 00:47
「FF11」天安門事件と発言したプレイヤーが処罰の対象に
「FF11」天安門事件と発言したプレイヤーが処罰の対象に まこなこ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 23:51
Wiiリモコン充電クレードル
サンコーからWiiリモコン充電クレードル engadget サンコー、USB充電式クレードルを備えたWiiリモコン用リチウムイオンバッテリーを発売 Impress 公式アイテムとして無い方がおかしいと言うくらい便利なアイテムが発売ですよ。 サンコー公式 USBリモコンチャージャー WiiのUSB端子から給電できるのでコンセントを新たにふさがないというのが良いね。でも一回の充電で25時間持つ訳だからクレードルは2個いらんなぁ。邪魔くさいし。クレードル一個と充電池複数のセットが欲しいところだ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/02/07 23:15
世界樹の迷宮反省会
更新がないから油断してたら、最後のポッドキャストをやるらしくネタの受付をやってたらしい。 告知 半リアルタイムポッドキャスト 受付終了してから気付いたよ。宇田さん家で鍋を囲みながら世界樹反省会ってことなので裏話とか、問屋さんのアレとかw聞けるのかな?まだ品薄は解消されてないの?世界樹の迷宮で検索してくる人結構いるけども。モグラ3匹で来る人とかw とりあえず公開は遅れていて今日中のアップ予定と言うことなので気長に待ちましょう。ゲームの方はイクサ始めちゃったので進んでなかったりする。ゆっくりや... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 22:36
「※ただしソースはソニー」
笑った! 嫌みもこれくらいになると不快感がないというかw 「※ただしソースはソニー」ソース 発売中 Engaget ソニーの公式コメント出ないかな?逆に商品化するくらいの事してきたらソニー広報を見直しちゃうけどなぁw なんていうか最近のソニーにはクレバーさがないんだよな。逆境をチャンスに変えるくらいの事は見せて欲しいよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/02 20:28
Wiiの裏技小技
100個以上のWiiの裏技、小技を一挙公開 N-Styles 結構初めて見る技があってへーってかんじ。特に写真チャンネル関係の小技は覚えておいた方がかなり楽しめそう。 あと、ニュースチャンネルも軽くいじってみたけど、地球儀にニュースが張られていくのは面白いと思ったのですよ。ニュースで地名が出てきてもそれってどこ?なんて母や妹がテーブルの日本地図カレンダーで調べたりしてるので、お母さん向け機能かも 便利だと思った。 ニュースチャンネルでも色々いじると裏技見つかるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 19:33
SOUL CRADLE 世界を喰らう者
個人的にはもう予約しているのだけれど、店頭のPVがやたらとおもしろそうだったので貼り付け。予想よりもディスガイア的開発理念というか、やりたい放題やりこみ系ゲームなのか。これまでのお約束破壊ゲームというのは良いかもしれない。レベル上げには時間がかかる?別に一瞬でレベル1000上がってもいいじゃないとかwやってて気持ちよさそうだよね。店頭のPVでは1月25日発売のままだったけれど、延期して2月15日発売予定ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 12:17
DS ジェットインパルス
公式HPDSで対戦も出来るフライトシューティングが出るってのは知ってたけど、そんなに期待してなかった。でもムービー見るとなかなか良いんだよね。エースコンバットシリーズ好きな人なら結構遊べるかも。ただ操作方がどうなってるのかだよな。タッチパネルどう使ってるのか?アナログな感じの操作ができるのかが重要だけど、どんな感じになってるんだろ。 2月1日からDSステーションで体験版がプレイできるってことなのでエースコンバット好きでDS持ってる人は体験してみましょう。ってか店行くののめんどくさいからWifi... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/01/28 10:45
人生オワタ\(^o^)/の大冒険
まずはこのFlashゲームやってみてちょうだい。人生オワタ\(^o^)/の大冒険なかなか難易度高いなぁ。そして、プレイヤーの思いこみで気づかないことがあったりする。あ、そんな事も出来ちゃうのねとかいろいろ発見があるのですよ。ある程度自分で色々試してみて、それでも進めないということになったらプレイムービー見て自分の考え方の枠の大きさを感じてみてくださいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/28 10:18
GoW 2
Gears of War 2の話ではなくてw PS2用ゲーム God of War 2の話。まぎらわしいねぇ God of War 2情報 こどものもうそうblog とりあえず動画が公開されているので貼り付け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 3

2007/01/26 14:29
世界樹の迷宮が手に入りにくいわけ
世界樹の迷宮がどこにも売ってなくてむかついたからアトラス社員をとっ捕まえてイチャモンつけてみた。 おはら汁(緊急避難場所)という訳でメーカーとしては売りたかったんだけど、問屋さんが仕入れてくれなかったんですよ〜ってことで。流通システムの問題だよね。 日本のゲームソフトはなぜ高い・日米がそれぞれ抱える流通問題【コラム】 NIKKEI NET  メーカーが問屋に売ったら売りっぱなしで自分の商品に責任を持たないのもどうかと思うのだけれど。在庫を抱えてそれをどうやって処理するかと言うことでも企業として... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/01/25 09:58
サバイバルキッズ2
これぞ男のロマン。文明の利器がほとんどない無人島で、キミは生き残れるか?ITmedia サバイバルキッズ-LOST in BLUE 2- (仮題) - / ファミ通.com 3月15日発売予定 メーカー希望小売価格4,980円(税込み5,229円)ということで割と評判の良いシリーズ。基本は無人島物語系かな。水や食料を集めつつ徐々に行動範囲を広げ、道具を作って行動選択肢を増やしていくゲーム。評判の割に今ひとつ広告に金使ってない感じでもったいないなぁ。口コミで売れると良いね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/24 09:07
シャイニング・フォース イクサ
基本的にノーチェックだったし、予約受付見てもま、すぐに値下がりするだろうから待ちかな なんて思っていたのだけれども、このメイキング動画見て衝動買いw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/22 20:43
世界樹の迷宮
やっと届いたのでプレイ日記始めようか。まずはパーティー紹介。 ダークハンター ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/20 23:50
スターフォックスのファンたちが作ってるゲームが凄い
スターフォックスのファンたちが「STARFOX Shadows of Lylat」を全力で制作中 gigazineなんか普通に市販されてたらやってみたいレベルなんだけども。公式サイト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 17:30
PC版『モンスターハンター』クローズドβテスター募集中
モンスターハンターフロンティアオンライン公式HPからの引用 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/16 02:42
世界樹の迷宮
発売前で公式ブログの更新も力が入ってきてますが、新納コラム4:楽しみ方/早解き禁止!って事で。あんまり集中してプレイできない人には嬉しいですね。プレイ日記とかやろうか。自分のパーティーメンバーを紹介できる顔グラ素材とか公式で用意してくれるとありがたいんだけどなぁ。新納さんなんとかなりません?アトラスマークとか広告入ってても良いんだけどな。キャラ名とか性格とか書き込む事が出来れば完璧かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 19:44
世界樹の迷宮
もうすぐ発売って事で。アマゾンに注文しちゃったので後は届くのを待つだけなのですが、色々とやるみたいで。 『世界樹の迷宮×NintendoINSIDE レビューをブログに書こう!!トラックバックキャンペーン』北海道なんで到着は20日くらいになりそうだけど参加しようかなぁ。たぶん口コミでジワ売れタイプのゲームだろうから良い企画だと思うよ。キャラデザの人の漫画とかもやってるけどダークハンターいいなぁwムチ使い。自キャラとして使おうかなぁw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 04:53
PS2「デストロイオールヒューマンズ!」
久しぶりに燃えるバカゲーが出てきたぜ!! げーまー的ダッシュってことでこういうアホなノリのゲームは大好きですよ フヒヒ 良い意味でw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 02:35
大悪司 廉価版
大悪司 廉価版戦国ランスが評判なので。じゃあ戦国ランス買えよって話だけど、なんかまだ高いじゃんw これも評判良かったしジャンル似たようなモンだしやってみようかと思ってね。買おうかと。18禁だからよい子は買っちゃダメw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/11 01:00
ロケットカンパニー
銭金見てたら格安で人に畑を貸してるビンボーさんが出てきて、畑を借りてる人には結構凄い人がいるんですよーなんて話になり脳系のゲーム作った会社の社長と紹介されてたので検索したら前に紹介した会社か。とりあえずアノビンボーだけどお人好しで凄い人と知り合いで仕事の傍ら農作業やってる人ってので好感度アップ。キシャがゆく!:「漢検DS」ヒットの裏側 ロケットカンパニー毎日インタラクティブ記事によると副社長っぽいけど見間違えたかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/11 00:18
任天堂驚異の生産能力
ちょっと古いけどね。凄い人気で年末Wiiを買えなかった人もちゃんと生産されてますから転売の不当に高い商品なんか買わずにちょっと待って正規ルートで買いましょうね。 任天堂「Wii」と「ゼルダの伝説」を製造している工場のムービー GIGAZIN ついでに任天堂とは関係ないけど気になるプロジェクト 「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を2Dで再現したゲームを開発中 GIGAZIN これやってみたいなぁ。完成したらWiiで配信しないかなぁ。でもさすがに任天堂が許可しないかwでも完成度が高くて宮本チ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/29 16:48
うたわれるものらじおCD
届いたので聞いた。口コミ評価通り、期待に違わず良い。力ちゃんの壊れっぷり、あっちゃんステキ〜それ見て涼香タンが「んもうっ!」って感じで、キンキンキン!こどものこ〜ろのゆめ〜は♪ですよw 攻殻機動隊の打ち上げの話とかもあったり値段分は充分楽しめますねぇ。PS2版ゲームクリアしてから聞き始めてから最初の方は聞いてないので徐々に聞いていくつもりですが、しばらく楽しめそうだぁ。この面白さはなんだろう?うる星やつらとかの高橋留美子漫画のアレか?ラブコメ見てるような。 攻殻機動隊ファンや24ファンにもお勧... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 14:39
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
結構前だけど、とりあえずGC版終わった。丁寧な作りのちゃんとしたゼルダだなという感想。ツンデレミドナはちびのままが萌え。Wii版は気分を変えてからの方が楽しめるかな?と思うので最初の村のみクリアしてしばらくしてからやるつもり。で、気分変えようと大神始めたら気分が変わらない。そっか大神の評価が高いのはゲームの骨子がゼルダだからなのか。マップのあちこちに特殊なアクションやアイテムを使わなければ進めないポイントをうまくちりばめておく。アイテムやアクションを手に入れて謎を解くアハ体験が楽しいゼルダやメト... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/29 13:59
Fate/Zero
通販予約受け付けているのでコミケいけない人、買えなかった人はこちらで。公式HP表紙の絵柄のテレカ付きもあるよ。ってか今の時代テレカってどうなんだろ?秋葉原系の特典でもまだあるけど他に何かないのだろうか?使わないテレカならトレカとかでもかわりないんではなかろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 13:35
クラブニンテンドープラチナ特典
メールで案内が来てたですよ。今年は2種類から選択するそうな。 以下メールと公式ページからの引用 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/12/28 18:28
FINAL FANTASY XII REVENANT WINGS
DS用ソフトFINAL FANTASY XII REVENANT WINGSの動画が公開 公式サイト話はPS2のFFXIIの続きっぽい。やってないからわからんwシステムはタクティクス系?リアルタイム入ってる?結構面白げだけどFFXIIやっとかないとなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/27 19:09
漢検DS 都道府県対抗漢字バトル
財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 23:25
Wii お天気チャンネル スタート
更新開始情報来たのでサクッと更新。 最初普通の天気じゃん。面白み無いなぁとか思ったけど、どんどん縮小していって地球儀にするとああ、今までには無かった物かもと思う。だがいかんせん情報量が少ない。主要都市の情報だけで、実際住んでいる場所の天気は正確な情報が得られない。せっかくGoogleアース的な作りになってるんだから地球規模の雲の動きとか見られれば周りの天気予報情報からちょっとずれている場所でも予測できるんだけどなぁ。今後の更新に期待。 CYBER・リモコンジャケット(Wii用... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/19 19:08
ドラクエ
ドラクエ9動画公開 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/19 10:31
ルーツ PE
公式サイト PSPとPS2とのセーブデータの共有化を実現したのでPS2の続きをPSPで、PSPの続きがPS2でプレイできる。 初回限定版には、製品版とは一部仕様が異なる付属ソフト「Routes PORTABLE」と、未公開のものを含む原画設定資料集が同梱。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 10:09
ルミナスアーク
2007年2月8日発売予定DS用SRPG ディスガイア、FFTなんかにはまった人にはいいかも。 マーベラスってことでルーンファクトリーのバグが気になるけどCMはそれなりに面白そうだよね。魔女と教団という2つの勢力が敵対するファンタジー世界を舞台としたシミュレーションRPGってことでどきどき魔女裁判的な?w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 09:35
DS株式売買トレーナー カブトレ!
株式売買トレーナー カブトレ! 特典 ネット株初心者完全ガイドブック(「4,179円のキャッシュバック付き口座開設申込書封入)付き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/12/15 23:45
Wii Sports
ちょろっとやってみた感想。 エキサイトピンポンなんか持ってるのでテニスには大して期待してなかったんだけど、比べてみるとリモコンからの音と振動が結構重要なんだなと思った。 音がなることでプレイを見ている人にも画面を見なくても成功か失敗かが分かるというのが大きい。ギャラリーも楽しませるということで音はポイント高い。 ボクシングは爽快だが疲れる。真面目にやると痩せそうという感想もw 期待してなかったのに楽しかったのがゴルフとボーリング。 ゴルフは他のゲームでコントローラーでやっても楽しさが分... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/13 19:42
Wii購入
12月8日に予約できたので9日並ばずにゲット。 これからクリスマスに向けて品薄は加速するだろうから入手できて良かった。 使ってみた感じとしては正月向けによいゲーム機だね。 小学生程度の親戚と年寄りが一緒に楽しめると言う点ではかなりの効果を見せる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/13 18:28
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
Wii本体を買えてないのでGC版の感想。間違いなくゼルダだ。 作り込まれた箱庭。一つのアイテムを使って解ける複数の仕掛け。 現時点でやや不満と思えるのは扉を開ける、宝箱をあけるモーションに入る範囲がやや狭い事。きっちり正面に立ったり、扉にぴったり張り付かないと別のアクションをしてしまう。結構繰り返すアクションなのでちょっと気になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 18:30
DS株式売買トレーナー カブトレ!
脳トレ系のゲームかなーと思いつつ過去の株式データを使ってたりして結構実践に役立ちそうな気もしてちょっと気になっている。株取引の勉強をしている人なら基本的なことを覚えるには良いのではないかと思ったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/11/30 23:09
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best
娘調合システムとかはどうでも良い。面白い。なんといっても歌が良い。その使い方も良い。サントラCDは今だにヘビーローテーション中。世界観も良い、シュレリア様かーいい。後ついでに台詞はエロゲー並みにエロイwちょっと変わったRPGが好きな人あとアトリエシリーズが好きな人にお勧め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 22:27
大神 PlayStation 2 the Best
とりあえず良い評判しか聞かないしこの値段なら買いでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/30 22:21
日経エンタ! ゲーム検定
日経エンタ! ゲーム検定 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/11/28 09:05
アイマスCD
私はアイドル!(DVD付) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 01:57
ちびロボ
ちびロボ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 01:42
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(Wii版)(仮称) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/11/11 00:33
新世紀GPXサイバーフォーミュラ Road To The EVOLUTION
新世紀GPXサイバーフォーミュラ ~Road To The EVOLUTION ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 23:31
世界樹の迷宮
公式HP ポッドキャスト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 20:41
SOUL CRADLE(ソウルクレイドル)世界を喰らう者
SOUL CRADLE(ソウルクレイドル) ~世界を喰らう者~(初回限定版) 特典 日本一ソフトウェア特製 卓上スクールカレンダー付き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 19:51
雨格子の館
雨格子の館 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 19:29
弾いて歌えるDSギター"M-06"
弾いて歌えるDSギター"M-06" ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/09 19:12
大人の常識力トレーニングDS
監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/08 23:40
ギフトピア
ギフトピア ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 23:16
ソウルキャリバーII
ソウルキャリバーII (GameCube) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/08 23:11
メトロイドプライム2 ダークエコーズ
メトロイドプライム2 ダークエコーズ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 23:05
突撃ファミコンウォーズ
突撃! ファミコンウォーズ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 22:59
ちびロボ
ちびロボ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 22:56
うたわれるもの
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/08 19:40
ゲームシナリオライターの仕事
これも入院中に読んだ良書。 要するに人を感動させるための仕掛けの作り方と考え方を学ぶきっかけとして最適だと思う。行間を読ませるテクニックなんてのもおぼろげながらつかめるかも。 これと同時にテレビアニメのシナリオ、シリーズ構成なんて言う仕事も比較しながら読み進めると得られるモノが増えるような気がw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/03 23:17
ジャガビーうまいよジャガビー
ジャガビーいいね!何を今更とか言う人もいるだろうけど知ったのが最近なんだからしょうがないじゃん。北海道は原材料の産地なのに発売遅かったみたいだし。 一個あけたら止まらない。一個だけだとちょっと物足りない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 23:33
ARIA〜遠い記憶のミラージュ〜 とりあえず終了 ちょいネタばれあり
アニメはGYAOでどぞ http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0001796/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 02:59
ゲームについて考えてるか?
http://nintendods.exblog.jp/5762144/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 04:55
とりあえずゲーム
最近ので当たりだったゲームはDS FFVとルーンファクトリーか。 それを中断して現在プレイ中がPS2のRASETU。 攻殻機動隊っぽいデザイン、RTS(リアルタイムストラテジー有名どころではグローランサーとか)、ディスガイアの日本一ソフトウェアがや込み要素を追加 がゲーム屋で気になりネットで検索。 中古で4000円切ってたので速効注文。 グローVがなんか物足りなかったので良い感じに追加RTS分補給 ただやはりPCからの移植なのでマウス→コントローラーの操作感に若干難あり。 しばらく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 04:32
マリオカートDS買った
なかなか楽しい。Wi-Fi対戦もかなりスムーズ。 でも勝てない(笑)まあマリオカートシリーズ初体験だからしゃあない。 とりあえずロケットスタート覚えよう。 ちなみにフレンドコードは025830631120 ついでにおいでよどうぶつの森のともだちコードは287823519460 気が向いたらともだちリストに入れてくださいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 01:21

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ


By TwitterButtons.com マクロミルへ登録
むぅにぃの駄文戯れ言 ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる