アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ

タイトル 日 時
かのこんOVAのイカレ具合が相変わらず突き抜けている件
バカだw 新ジャンル 「女体流しそうめん」 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 12:09
ネタバレ ハルヒが来週も・・・
エンドレスエイトw もしかして夏休みが終わるまで続いたりする?w 【ネタバレ】ハルヒが。。。 アルファルファモザイク ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 13:54
終わらないエンドレスエイト
なるべく致命的なバレは書かないようにしたけど嫌な人は読まないようにwまさか3回目でも解決しないとはwかなり前に読んだので覚えてなかったから検索してみたら原作では脱出に成功したのは15498回目だったらしい。過ぎてるのかwアニメのキョンは怠け者だな。 『涼宮ハルヒの憂鬱』終わらないエンドレスエイト 今日もやられやく 涼宮ハルヒの憂鬱のエンドレスエイトの話が3週目で終了かと思ってたら、4週目に突入決定でスレ住民の悲鳴と怒号で阿鼻叫喚の大騒ぎwwwww 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 13:57
バスカッシュ!の監督交代
ロボットを使った新しいスポーツが生まれていく課程を丁寧に描いていて割と好きだったんだけどな〜日仏合作ということで町並みやメカデザインもちょっと変わっていて新鮮だったし。キスダムの件もあるし監督個人の責任というよりもサテライトのプロデュースに不信感あり。 『バスカッシュ!』現場で「テコ入れ」が行われ監督・板垣伸とチーフアニメーターの平田雄三が降板 今日もやられやく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 21:17
けいおん!
第8話の新入生歓迎ライブが良い感じだったので。やはり文化祭のPV風よりもライブ風の方が良い気がする〜 Watch K-ON! 8 in ã�¢ã��ã�¡  |  View More Free Videos Online at Veoh.com ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 16:04
いっしょにとれーにんぐ
ビリーズブートキャンプとかが流行った流れで出るのはわかるが時期を微妙に外してる気がするんだよな。アニオタは外見気にしないのも多いし・・・まぁトレーニングビデオとして考えた話ならなw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 23:12
ドラゴンボール改
言われた上で動画見ると確かにヤムチャのまゆ塗り忘れだなw違和感がある 『ドラゴンボール改』OPでのミス 今日もやられやく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/04/06 23:46
ガンダム00 ラスボスはガンキャノン
まぁキャラの死亡が減ったのは一期の時は弱かったけど、二期では成長したんだ的な意味合いだろうけれど、もうなんでもかんでもトランザムとGN粒子で解決しちゃうってのはなんていうかアレだ、視聴者を気持ちよく騙すことを放棄してしまっているような?一応リアルロボット系列なんだから、ピンチになると秘められた力が覚醒する俗に言うイヤボーンは連発しすぎると萎えるよね。鉄のラインバレルも見てたから展開がカブって余計に萎えたw まぁ最後まで切らなかったということはそれなりに面白かったということなんだけど。 ラスボ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 16:20
声優とかアニラジとか
なんだこの懐かしいスレw 林原めぐみの魅力 アルファルファモザイク そういや最近の水樹奈々ファンってノエル〜ラ・ネージュとかどう思うの? なんかこの棒読み具合がずっと印象に残ってるんだけどもwホワイトアルバム見れば成長は明らかなんだけどさ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/16 15:14
とらドラ!
挿入歌のホーリーナイトがとても良い感じ。シングルとかでないのか〜?角川なら放送週にシングル発売とかやってくるんだろうにw結構売れると思うんだけどな〜電撃は商売っ気が足りんなw さすがに季節はずれのクリスマスネタじゃ博打打つ気にもならなかったということかな?でもクリスマスの定番ソングにしても良いくらいいい曲だ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 11:09
亡念のザムド Xam'd:Lost Memories
PLAYTSTATION Storeのみでの配信で、基本的にはPS3か、ネット接続可能なPC環境+PSPが視聴するために必要。全26話を今さっき視聴完了。 亡念のザムド ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 21:57
鋼殻のレギオス
ラノベ原作の学園モノ超人アニメ?1話で戦闘音楽と戦闘の効果表現がなかなか凄いなと思って今期ではかなり期待大。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 23:38
ガンダム00の水島監督アンチに苦言
そんなにアンチ多いかな〜?確かに美形の超人しか出てこないからドラマに深みが無いな〜とは思うが。でもおもちゃの広告番組としては良い線行ってると思うよ。第2期は話もわかりやす過ぎるくらいだしな。 ガンダム00の水島監督「ネット上の“脊髄反射的なアンチ”が制作側のモチベーションを下げている」 痛いニュース(ノ∀`) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/25 09:31
かんなぎ
BS11で直前に放送しないことになって一部で話題になったアニメ。神社で祀ってる神様をそのまんま萌えキャラにしちゃったのかぁ。狼と香辛料でも神様だけども、こういうのってやっぱ八百万の神様信仰のある日本ならではなんだろうなぁ。アメリカでキリストの萌えキャラアニメなんかやったらどうなるんだろうなぁ。最近の出版不況ってバチが当たってるんじゃねーの?なんて気もするがw Watch Kannagi 1 in Anime  |  View More Free Vide... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/09 11:36
ダブルオーガンダムとオーライザー
今度はガンダムMK-2とGディフェンサー的な合体か。バンダイが模型に気合い入れるとこういった形でネタバレしちゃうんだなぁ。でも番組にあわせて商機を逃さないためには必要なんだろうな。 ギミックとしてはシンプルだしデザインもそんなに好みではないので番組終わって捨て値になったら買うかもしれないなぁ。 まぁ番組の演出が凄ければ欲しくなるんだけどさw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 10:24
マクロスF
シェリル様の歌で決戦だ〜と思ったら、 歌合戦か!ここで愛おぼえていますかをもってくるとは!うはぁw 戦争って侵略する側とされる側がいるのよね。悲しいけど。まさかこの歌に絶望をのっけてくるとはな〜 でもシェリル様はこんなことでは終わらんよ! 歌でランカを目覚めさせて最後は2人でライオン歌って停戦って感じか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/09/20 01:01
マクロスFのシェリル・ノームちゃんの画像ください
マクロスFのシェリル・ノームちゃんの画像ください なかなか良い画像揃ってるじゃない マクロスFのシェリル・ノームちゃんの画像ください あんそく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/31 03:29
マクロスF
新OPライオン なかなかいいじゃないか。アイドルデュオが誕生という展開で良いのかな?アルトネリコ2でいうところのシンクロニティチェインだなw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 15:07
マクロスF
17話は新OP星間飛行とパインサラダならぬパインケーキが見所。マクロスのOPとしてはメカ成分が足りなすぎな気もするけど、カワイイのでこれもありかな。本編は旧作を上手いこと使って懐かしさを覚えさせる演出ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 03:25
マクロスF ノーザンクロス
ストーリー的には予想通りアルトネリコ2的展開でランカに真の歌姫を奪われちゃってやや落ち目なシェリル様ですが〜エンディングを見てこれは華麗なる復活を遂げられるに違いないと確信w疾走感のある良い曲だな〜 マクロスFもギアスR2も見てるけど鬱期でキャプするだけの気力がないのねん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/26 21:32
かのこんDVD1巻
かのこんDVD1巻 話題になってたので見た。エロイというか馬鹿?wスタッフよくぞここまでって感じで興奮というよりも笑ってしまった。詳しいレビューはこちらで。下手な18禁アニメよりも頑張ってるんじゃないの?w かのこんDVD1巻 修正点他・・・エロすぎです 今日もやられやく ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/29 06:56
狼と香辛料TV未放送第7話「狼と幸福の尻尾」
DVD第3巻に収録されていたやつ見た。小説で言うところの1巻と2巻の間。ロレンツがホロに服を買ってあげるという日常の風景。2人の掛け合いがメインだわな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 22:36
コードギアス反逆のルルーシュR2
コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話の見所は俺を慰めろとメタンハイドレートかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/05/19 21:37
マクロスF(フロンティア)
マクロスF(フロンティア) 戦闘シーンもコンサートも素晴らしく、これぞマクロスって感じの第7話。見所だらけでキャプも大量。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/17 18:23
アニメのOPセット
このアニメのOPが…教えてもらった物セット 島国大和のド畜生 なんか勇者シリーズとエルドランシリーズは忘れちゃイカンよな〜とか、この辺みとかないともったいないよな〜と思ったOPまとめて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 14:42
紅蓮可翔式 空中換装
紅蓮可翔式 空中換装 ブラクラみたいなウィンドウも丁寧にキャプったら画像大量になっちったwテヘ このブログは要ブロードバンドで回線細い人のことは考えないのでよろしく! メカ好きはここだけでもお腹いっぱいな感じだね〜すばらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 15:48
コードギアス反逆のルルーシュR2
コードギアス反逆のルルーシュR2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/05/12 15:47
マクロスF(フロンティア)
マクロスF(フロンティア) ちょいと作画の崩れが気になった第6話。ハイビジョン画質でデッサン狂った絵を見るのはちょっとアレだね。 最初はニコニコなんかでもこのテーブル欲しいなんてコメントがあったテーブル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/05/09 13:04
近未来都市型マンション「グラン・ガーディアン・トーキョー」
近未来都市型マンション「グラン・ガーディアン・トーキョー」 国も政治も国防も当てにならないこんな世の中じゃ、自己防衛するしかないよね〜w 変形する戦艦の前に変形する建物ってのもアリだな。いや、都庁は変形するよ?!学校も変形するし!!でも民間の施設でもアリだよね?w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/05/08 15:15
コードギアス反逆のルルーシュR2
コードギアス反逆のルルーシュR2 第4話の見所はロロ雑巾ですがwロロの能力はナイトメアの機能も止めてるんだよな。IFFとかローラーダッシュも止まっているのに、録画映像とか物理弾とか純粋な物理現象を止められないみたいなので人の意志を介在して動く物の体感時間を止められる能力?まだちょっと謎だな 【ニコニコ動画】ルル○シュのボロ雑巾発言概要 とりあえず第一話が無印の一話と似た展開をしたからもしかしてこんな感じで進むのかな〜?なんて思っていたけど、これでルルーシュの黒さも使える策や装備なんかも明らかに無印25話の後なんだね〜R2から... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/05/06 01:39
かのこん
すばらしい寸止めお色気アニメだwジャンプでToらぶるとか読む人にはお勧めw魔女神判プレイヤーとか古いところで言うとらんま1/2やうる星やつらなんかの高橋留美子にも通じるな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/04/26 04:45
マクロスF(フロンティア)
マクロスF(フロンティア) 第4話 モブのはにわワラタw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/04/25 13:38
コードギアス反逆のルルーシュR2 第5話予告バレ ※ネタバレ注意
コードギアス反逆のルルーシュR2 第5話予告バレ ※ネタバレ注意 さら汁さんとこでコードギアス未放送話また漏れたの?なんてあったからちょっと調べてみた。 どうやら公式HPで事前にUPされた(一応リンク貼らないで見えないようにしてある)画像をアドレスいじって見つけたみたい。これは割と良くあるというか、ネットにちょっと詳しければ試してみるのでセキュリティ甘いと言われればそれまでだけど、HP管理者の都合もあるし流出というのはちょっとカワイソウな気も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/04/24 03:28
コードギアス反逆のルルーシュR2
コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話見た。なかなか詰め込んでくるね〜 やっと明らかになったファーストシーズン最後のその後。結局ルルーシュは生身の勝負ではどんな策を使おうとスザクには勝てないとwあっさりと捕獲されちゃってたんだね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/04/13 20:03
マクロスF(フロンティア)
第2話見た。いや、スゲーな。絵作りにかなり金かけてるな〜と。これは高画質で見ないともったいなという気がする。コンサートにしても戦闘にしても劇場版に近い金かけてるね。 話の方もパイロットになるご都合主義とはちょっと外すのかと思ったら三角関係の方でスゲーマクロス的王道をもってきたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 17:44
RD 潜脳調査室
攻殻機動隊と同じ電脳化の進んだ世界の話ということで期待してたのだけどGyaoで放送始まったので早速見てみた。TV放送翌日に配信開始というのは嬉しいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/04/09 13:59
コードギアス反逆のルルーシュR2
コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.のオッパイで話題を集めている第一話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/08 11:30
コードギアス反逆のルルーシュR2
コードギアス反逆のルルーシュR2 プレミア試写会の情報なんかも漏れ聞こえているけれど。導入部の第一話は第一期と似たような感じになるみたいで。一期ラストどうなったかという謎は第2話以降にならないとわからないらしい。引っ張る構造は変わらずで、安心というかなんというかw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 00:07
チャレンジ1年生の萌えDVD
チャレンジ1年生の販促ビデオのキャラで抜いてしまった・・・・・・ ネタなべ。(・ω・ノ)ノ  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 09:17
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 番宣プロモーション公開
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 番宣プロモーション公開 ルルーシュのギアスが暴走してないのが気になるところ。ループした2週目とか、非常に近いけどちょっと違う歴史のパラレルワールドとかも予想していたけどどうも違う感じ。 あきらめを感じる表情や態度は明らかに失敗を経験している様子だよな。黒の騎士団も掴まったり指名手配されているようだし。 誰かの能力で暴走が止まっているということかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/30 13:10
狼と香辛料
小説第一巻読了。面白かったね。頭が良いけどちょっと素直になりきれない男女のやりとりにもだえる小説だねこれは。 読み終わってアニメ版でヤレイを女にした理由もわかったけどなんかちょっと余計なもの足しちゃったのかもなぁ。下手したらロレンスが女乗り換えただけとかいうことにもなりかねなかったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 21:38
拡張現実を使った世界
ARToolKitを使って作られた初音ミクコンサート映像 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 21:51
中国の動画サイト「youku.com]
中国の動画共有サイト「Youku.com」の視聴数が1日1億本を突破 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/01/14 18:53
狼と香辛料
狼と香辛料 アニメ第一話見た〜なかなか良いんだけどホロの色気が足りない気もする。電撃マ王で連載中の小梅けいとさんの描くホロは本当に可愛くて色気があってお勧めなのですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 00:10
コードギアス反逆のルルーシュR2
正式タイトル決定と言うことで。 公式HP 先行試写会も行われるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/11 19:51
コードギアス第2期、2008年4月日曜夕方5時
コードギアス、2008年4月日曜夕方5時、MBSTBS系列に放送時間正式決定! 【2ch】ニュー速クオリティ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/31 07:25
マクロスフロンティア
ゼロがイマイチだったからあんまり期待してなかったけど、これは凄いんじゃね!?作画もCGも気合い入りまくりで、過去作知ってるとニヤリとする演出もちりばめられてる。 1話先行放映したのな。春から楽しみだ。 ギアス2期もあるし春はロボット当たりのクールになりそうだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 45 / コメント 0

2007/12/25 03:40
TVA「涼宮ハルヒの憂鬱」二期、中止。もとい
TVA「涼宮ハルヒの憂鬱」二期、中止。もとい 「涼宮ハルヒの憂鬱」アニメ第2期に向けて公式サイトが消失中 GIGAZINE ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 15 / コメント 0

2007/12/18 16:27
コードギアス第二期
コードギアス第二期 新シリーズの情報を公開!!! 公式サイト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/12/12 00:09
安全戦士コンドム
【ニコニコ動画】安全戦士コンドム00 第1話「コンドム破壊確認」再介入ver ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/30 18:22
ガンダム エクシア(笑)
喪男、刹那・F・セイエイの楽しいスパロボ巡り ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 16:57
コードギアス 反逆のルルーシュ DS
 とりあえず2週目終了。コーネリアが登場して速攻死んだり、ガウェインが複数生産されてたりスザクを仲間に出来たりと色々と違いはあるんだけど、まぁメインストーリーの大まかなところは変わらないのな。あとオリジナル部分はあくまでも公式のデータとして扱われるかはかなり微妙。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/11/10 00:11
コードギアス 反逆のルルーシュ
DS版のゲームが発売された。そんなに期待しないで注文してたんだけど、フライングゲットした人の情報によると、結構ぶっ飛んでいて楽しいらしい DS版コードギアスが色々とぶっ飛んでる件  ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 17:13
アニメ業界
アニメ製作会社AICがつこうた アルファルファモザイク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/10/08 19:46
コードギアス 反逆のルルーシュ
コードギアス シャーリーの「おっぱい」が人気薄  アキバBlog シャーリーファンは是非買ってあげてくださいw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

2007/10/04 00:08
天元突破グレンラガン
作画気合い入ってるね。すいている時間帯に高画質で見るのがお勧め。可能ならDVD買うべき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 22:04
コードギアス 反逆のルルーシュ
Sound Episode 6からニコニコにUPされたので関連動画貼り付け [ラジオ番組]コードギアス 反逆の山々DX/第24回 ではナナリー役の名塚佳織さんがゲストなのでお聞きのがしなく。最終回まであと一回 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 00:04
天元突破グレンラガン
第6話(解放版) 「見てえものは見てえんだ!!」 たぶんすぐ消されるだろうけど、検索でたどり着く人も多いし、親切な人がUPしてくれたので貼り付け。消されちまったらあきらめろw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 05:11
コードギアス 反逆のルルーシュ
[時間限定配信] コードギアス短編CDドラマ/(第6回)STAGE 0.884「ブリタニアの兄妹」 配信聞いた。クロヴィスいい人じゃないか。そんな人を最初に手にかけたルルーシュマジ外道w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/09/18 22:10
天元突破グレンラガン
ついにクライマックス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 20:06
天元突破グレンラガン
21話はなんと言ってもエーコ強すぎwそして勇者王参戦ということでなかなか良い引きだった。そして予告で出てきたアークグレンラガン オープニングでもグレンラガンにオーバーラップして出ているけど何段階か合体するんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/08/27 00:06
コードギアス 反逆のルルーシュ
 Sound Episode 5 届いたので聞いてみたー 短編ドラマ STAGE 5.631「オレンジ ピール」 オレンジが純血派に殺されかけてランスロットとユフィーに助けられた直後のお話。オレンジいい人じゃないか。ロイドの学生時代の被害者wオチもやっぱりオレンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/08/24 21:01
コードギアス 反逆のルルーシュ
[時間限定配信]コードギアス短編CDドラマ/(第5回) STAGE 0.911「ミレイとの際会」聞いてみたのですよ。ミレイさんとルルーシュ、ナナリーの最初の出会い。ルルーシュってやっぱりツンデレwそれ故に心を開いた相手には弱くなってしまうんだろうな。そこが人としての魅力であり軍師としての弱点でもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 22:43
天元突破グレンラガン
逃れようのない絶望、人類チェックメイト。だが、その絶望の中で立ち上がってこそヒーロー!!真のピンチをひっくり返してこそ英雄!!というわけで真のヒーローはヨーコさんでしたとwシモンはまだ成長段階だねぇ。兄貴にはまだ及ばないが仲間に支えられて兄貴を越えてくれるに違いない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 22:55
コードギアス 反逆のルルーシュ
ザ・スニーカー8月号カレンの過去のオリジナル小説読んでみた。話的には第1話の直前からスタート。後の黒の騎士団メンバーのテロリスト活動を掘り下げていく。カレンのお母さんも出てきたので親子関係も詳しく描いていくのかも。本編があれだけ猛スピードで進んでいくと、サイドストーリーが書きやすいんだな。本編で省略された部分を詳しく描いていけば本編も補完されてより完成する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/07 14:45
コードギアス 反逆のルルーシュ
24&25話スペシャルが見た人もだいぶいるのだけれど、まだ見ていない人もいるので感想はネット配信始まってからって事にしようか。見たい人はこっち消えてるのはまあ残念でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/03 20:46
コードギアス 反逆のルルーシュ
早起きした運のいい人は24&25話スペシャルが見られるかもね 運試し消えないうちに見られた人はラッキーだったねってことで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/29 06:05
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24&25スペシャル
待ちに待った24話と25話MBSでの放送直後親切なUP主が上げてくれたので感謝しつつ貼り付け。削除されない方がおかしいと思うので見たい人はお早めに。ただし見る前に一言言っておく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/07/29 05:03
コードギアス反逆のルルーシュ
Sound Episode 4 発売 運がいい人はこっちで聞けるかも。反逆日記のむちゃぶりスゴロクをやる小さな頃の3人w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 02:13
コードギアス反逆のルルーシュ
Sound Episode 4 発売で早速ニコニコにアップされているので貼り付け。消えないうちに聞けた人はラッキーって事で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 01:54
天元突破 グレンラガン
なかなか勢いのある総集編は最初やる予定は無かったんだけどテレビ局の都合で1週余っちゃったから好きに使ってということだったらしい。 ヒラタのひとりごと ガイナックスさん 6 そしてその総集編のあとの17話で急展開ファンタジーの長編小説を読んでいる気分だったなぁ勇者だったキャラが年取ると分からず屋の王様になっていてガッカリしたりもしたけれど、シモンは勇者で戦士のまま変わらず、それがマイナスに働いてしまったというのが結構衝撃だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/07/23 23:53
コードギアス 反逆のルルーシュ
プレミア試写会に行った人の情報が!が! コードギアス反逆のルルーシュプレミアム試写会ついに上映。会場からはブーイングも  ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto ネタバレ注意。 ざっと見てみたけど第2期へ引っ張るみたいな終わりかたな感じがするので第2期始まる直前に見た方が良いのかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 21:33
コードギアス 反逆のルルーシュ
23話までの一挙無料放送開始 24、25話のカットも含んだ長めの先行PVも配信中期待が高まるね 放送も近づいてきているので盛り上がるデスヨ お見逃し無く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 21:49
コードギアス 反逆のルルーシュ
期間限定配信 聞き逃しちゃった人はいつものとおりこっち  STAGE 6.113 「王 の 名前」 ユフィーとの不思議なシンクロが何故か切ない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/18 20:04
コードギアス 反逆のルルーシュ
恒例の動画貼り付け期間限定配信STAGE 6.113 「王 の 名前」とかコーネリあ様のヌードや水着がエロイwDVD特典8.75とか 消えちゃったらざ〜んね〜んで〜した〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/07/18 18:45
コードギアス 反逆のルルーシュ
STAGE24、25の放送日が正式発表それに合わせて23話までの一挙無料放送も行われるのでこれから見る人も復習として見直す人も是非。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 17:31
天元突破グレンラガン
第一部が兄貴編とするなら第二部は螺旋王編?作画もスゲーし盛り上がりの凄い最終回wグレンラガンは王道最終回をハイスピードで越えていくアニメか。次回は総集編でそのあと七年後の話になるそうで。飛行モードになる速さとか見ても敵の能力を取り込む力ってパワーアップのスピードが段違いだよな強い敵と戦えば戦うほど強くなるわけだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 17:15
コードギアス 反逆のルルーシュ
24話・25話の放送日がほぼ決まりって感じみたい。ただ、総集編かもしれなかったり微妙に情報錯綜中。毎日放送(MBS)/7月28日(土)26:25〜(予定)が一番早いのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/05 21:26
コードギアス 反逆のルルーシュ
Sound Episode3 STAGE 15.447「他人 ごっこ」は予想に反してギャグじゃなくてミレイさんとリヴァルのちょっと切ないお話だった。連続ドラマでは小さな頃のルルーシュとC.C.の出会いが。第一話の冒頭のアレだね。そしてスザク、ルルーシュナナリー3人が仲良くなった切っ掛け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/02 16:03
コードギアス 反逆のルルーシュ
サウンドエピソードとかピクチャードラマとかまとめて貼り付け。削除されてたら残念でしたってことで。基本的に張り直したりしないので放置するからねー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 07:55
コードギアス 反逆のルルーシュ
期間限定配信 聞き逃しちゃった人はこっち  STAGE 11.351「拘束衣 の 女」 最初はギャグ風味でルルーシュとC.C.の掛け合いがテンポ良く最後は二人の絆的な感じでシリアスにまとまったね。お笑いはSTAGE 15.447「他人 ごっこ」の方に期待? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/21 10:52
コードギアス 反逆のルルーシュ
期間限定配信 STAGE 11.351「拘束衣 の 女」 最初はギャグ風味でルルーシュとC.C.の掛け合いがテンポ良く最後は二人の絆的な感じでシリアスにまとまったね。 お笑いはSTAGE 15.447「他人 ごっこ」の方に期待? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/20 07:53
コードギアス 反逆のルルーシュ
Sound Episode Newtype SPECIAL聞いてみたー ドラマは割とシリアスな内容。ルルーシュ、カレン、スザクの三人が銀行強盗に巻き込まれてしまってマオの時みたいなコンビネーションで何とかするという話。なかなか良いよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/13 04:29
天元突破グレンラガン
シモンがついに兄貴の死を受け入れて吹っ切れた。復活シーンは結構泣けてしまったよ。やっぱ王道の良さという物があるねぇ。感情変化が丁寧に描かれているから素直に感動できる。穴掘りを通じて吹っ切れるというのもシモンらしいっちゃらしくて良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 21:38
コードギアス 反逆のルルーシュ
今月末に漫画版コードギアス3種類が単行本で発売ということでこれまでの連載がまとめられてますよ。どれも本編とは違う独自の展開なのでへーとかえー!?とか言っちゃうかもしれないw 6月末に発売予定の漫画版コードギアス三作品の見所をチェックしてみる チェキ空ブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/06/07 20:19
コードギアス 反逆のルルーシュ
書き忘れてたけどSound Episode2でスザクパパとナナリーが結婚する予定だったというのは新情報だな。小説とも微妙に違う。それを聞いたスザクが「だったらオレが!」なんて言っちゃうということは初恋だったんだろうかね。イベントも盛況だったようで 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 Sound Episode 発売記念イベントレポート  まんとら SoundEpisode発売記念イベント開催! オフィシャルブログ  やっぱイベントは地方でもやって欲しいなぁ。行けないし。でも24,25話の公... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/06/02 03:34
コードギアス 反逆のルルーシュ
DVD 5巻届いたー 詳しいレビューは他の所に任せるとしてSTAGE4.33のオレンジ Qr2 ワラタw 泣き過ぎw後リリーシャ気になるね。これだけでも見たいって人はこっち 詳しいレビューはこちらでどうぞ 【感想・レビュー】 コードギアス 反逆のルルーシュ DVD第5巻 魔法先生リリカル☆ハギま! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/29 13:00
コードギアス 反逆のルルーシュ
ギアスの動画あれこれ 有名MAD制作者全部同一人物だったのか iframe対応ブラウザでご覧下さい。 iframe対応ブラウザでご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/28 21:16
天元突破グレンラガン
わずかな期待を込めながら見始めた第9話 こんだけ喪失感に襲われてしまったOPは始めてじゃなかろうか。しっかりといなくなっちゃってるねぇ ・゚・(つД`)・゚・ アニキー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/05/28 16:57
天元突破グレンラガン
なんか日曜からアクセス増えてるしなんかあったのかなーなんて思ってたら死亡とか言う情報が流れてるし、えーだって1話冒頭の宇宙まだ行ってねーじゃん。そういう演出でしょ?なんて思いながら見た8話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 16:24
コードギアス 反逆のルルーシュ
期間限定配信「ルルーシュ には 言えない」はなにげに爆笑してしまったルルーシュの一発ギャグが!しかも素で駄洒落失敗してるよw 聞き逃しちゃった人はこっちでね。 「コードギアス 反逆のルルーシュ」Sound Episode最新情報(Web配信・第2巻情報) livedoor Anime News 2巻の詳細も公表。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/05/17 20:29
コードギアス 反逆のルルーシュ
まーた期間限定配信聞き逃しちゃったよ。今回は期間は覚えてたのに「フレッツ」全サービスに障害が出てたせい。ネットに繋がらないから寝ちゃったら日付が変わってた。 NTT東日本「フレッツ」全サービスに障害発生中(首都圏以外) スラッシュドット ジャパン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/05/16 04:02
コードギアス 反逆のルルーシュ
24&25はプレミア上映会で発表ということで7/21以前の放送は無いと考えて良いのかな? だとすると以前流した情報は完全なデマだな。ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/09 20:46
天元突破グレンラガン
第六話のキーワードはプチ総集編、千と千尋とハウルの動く風呂w風呂の従業員テラガイナックスwwモブキャラ大量に動かしすぎたのか、炎上騒ぎが原因か、それとも風呂シーンが凄すぎて規制が入ったのか、ちょっと謎なプチ総集編というか6分越える回想シーン。これはDVDでどうなるのかな?なかなか意表をつかれる展開で笑わせていただきました。 ニコニコ動画で削除された動画は基本的に放置の方向で行くので、削除されてたらまあ遅かったね残念でしたってことで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/05/07 06:16
覇王大系リューナイト
グランゾートなんかとだいたい視聴者がかぶる懐かしアニメ。ファンタジーでロボットってのが(・∀・)イイ 今のところこれよりも上手く世界設定作ったファンタジーロボット物って無いかも。OVAのアデュー・レジェンドは王道勇者物語として秀逸だなぁ。見直してゲーム作りてーと思った。ダンジョン物で人の大きさとロボの大きさの違いを活かして通れるルートなんかを決めて、乗ったり降りたりしながら進む。強くなれば人の状態でも初期の敵ロボ倒せるようになったりしてって感じで。ダンジョンRPG要素と初代フロントミッションのロ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 05:53
コードギアス 反逆のルルーシュ 
小説版STAGE・0・ENTRANCE 読み終わった。ザ・スニーカー掲載時とかなり構成も変わっていて新たな気分で読み進められた。ルルーシュ、スザク、ナナリーの絆の深さとか、それを囲む大人達が戦争へと突き進む経緯なんかもかかれていく。藤堂の厳島の奇跡に至る過程もちょっと書かれてる。 以下印象に残った会話部分のみピックアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/03 21:40
キスダム-ENGAGE planet-
う〜んと、4話まではプロローグで第5話が実質1話と思って良いのかな?とりあえずメカと死んじゃったキャラはスルーの方向で。話としては普通レベルに面白かった。ただカット割りが絵が上手くない人でも描けるような物しかなかったのにそれでも崩れてるのはかなり崩れてたのがアレだな。やっぱ上手いひとが足りないんだろうなぁ。リテイクの時間も無さそうだし。 必殺技が出たけどもうちょっと盛り上げて欲しかった気がする。アイテム取るたびに妖精増えて技も増えるっていう話ならいきなり2つも増やして良かったの?総集編の分前倒... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/02 19:42
コードギアス 反逆のルルーシュ
ニコニコ動画ピックアップ ついに待ち望んだ24話がっ!w みんなのシンクロ率がwww iframe対応ブラウザでご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/05/01 21:01
キスダム -ENGAGE planet-
4話で総集編か・・・現場はかなり大変そうで。今回の総集編の分5話は多少持ち直しそうだけど厳しいのは変わらないみたい。暴露話を見るとサテライトの社長が悪いのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 18:59
コードギアス 反逆のルルーシュ
DVD volume 04が発売されてレビューなんかもちらほらと見られるので紹介。オイラはアマゾンに注文したSound Episode 1とDVDの発送メールは来てるのでまぁ気長に待ちますよ。届いたら感想なんかもちょろっと書こう。 【感想・レビュー】 コードギアス 反逆のルルーシュ DVD第4巻  魔法先生リリカル☆ハギま! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1

2007/04/25 03:51
天元突破グレンラガン
炎上騒ぎとかまぁ色々あったらしい第4話見てみた。作画が崩れてるというよりは個性の強い、周りと合わせる気が薄い作画監督を突然混ぜちゃったのが原因だろうね。上手い人達の中に突然突出した味のある絵を持ってくるというのがマズかったというか、もうワンクッション置いてれば問題は無かったんだと思うけどね。 Mixiに関しては表現のプロなんだから発言には気をつけなよって感じで。2ちゃんは確かに叩くときは徹底的に叩くけどその中にも納得できる発言というのは混ざっているわけで、全てをアンチ認定して攻撃するよりは自分... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 19:39
キスダム -ENGAGE planet-
なんかキスダムで検索して来る人が増えてるからなんかあったかなーと思って3話見てみたら酷いねw一瞬先の展開が読めない。1,2話で見覚えのある気がするカットが何度も。静止画も多い。監督逃げたのはマジっぽいなぁでもなんか仕切り直すような感じもするが、どうなるか。ニコニコ動画でツッコミ入れながら見る分にはいいんじゃないかと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 18:18
コードギアス 反逆のルルーシュ
期間限定配信だったんだけど、一日勘違いしてたんだよね。なんか知らんけどずっと今日だと思ってたwでも誰かどっかにUPしておいてくれるよね〜なんて探したらあったよ。 ありがとうUP職人の人!!  BIGLOBEストリームでもSound Episodeの一部放送するらしいけれど期間が短いので忘れずになんて書いておきながら自分で忘れてりゃ世話無いなぁ。 他にも聞き逃した人のためにこっそりと貼り付けw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 21:45
天元突破グレンラガン
熱さと勢いで細かいところはどうでも良くなる、ガイナックスらしい王道ロボットアニメ。3話でついにメインメカ グレンラガンに合体。これ見た後なぜか勢いと熱さが懐かしくて熱血最強ゴウザウラーが見たくなった。エルドランシリーズまたやらねーかなー。 ニコニコ動画で3話まで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 17:19
コードギアス 反逆のルルーシュ
2ちゃんソースの未確定情報だけど、24,25話の放送日が確定 かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2007/04/13 23:01
キスダム -ENGAGE planet-
あっれぇロボット物かと思ってたら、最終兵器彼氏?さらにプロモと1話の使い回しOP映像。MUSASHIとかキャベツに通じる期待感がムクムクとw 2話最後の方なんか作画ヤバイし。 通常兵器はカッコ良くて好きなんだけど、なんかもうすでに迷走感が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 19:15
魔動王グランゾート グランゾート アクションフィギュア
ドーマ・キサラ・ムーン!光いでよ!汝グランゾート!! ってわけで懐かしのアニメのアクションフィギュアが変形もバッチシで7月発売予約受付中 主人公・遥大地が召還、搭乗した「光の三魔動王」の1体、地と火の魔動王「グランゾート」 グランゾートが操る特上魔道力によって召還される地の神の剣「エルディカイザー」が付属。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 04:23
コードギアス 反逆のルルーシュ
「コードギアス」海外では大批判を浴びる 週刊少年二次元 海外といってもそのうちの特定の国だけみたいなんだけど。フィクションに国民感情どうこうってアホかと思うよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/04/09 14:48
コードギアス 反逆のルルーシュ
ランスロットプラモ予約受付開始だよー アマゾンなら送料も無料で12%OFFお買い得 夏までは放送もないし関連商品で我慢するしかないのかねぇ。¥2000未満ってことで割とすんなり手の出る価格かな?ガウェインも早く出してくれないかなぁ 一応主人公機なんだしさw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/06 17:07
ニコニコ動画
まずは涼宮ハルヒ なかなかレベル高いなぁ iframe対応ブラウザでご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/04 12:37
コードギアス 反逆のルルーシュ
GRAPHICS ZEROとGRAPHICS ASHFORDが届いたので見てみた。内容は本というよりも映画のパンフレットに近い感じ。絵は多いので資料価値はあるかも。ZEROの方はネタバレがあるという情報もあったけど、23話見終わってれば問題無しというレベル。まだ見てなければ最後の人物紹介は見ない方が良いね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 03:06
コードギアス 反逆のルルーシュ
第23話 せめて哀しみとともに 悲劇の台詞とともに始まりですよ。「わたくし ユーフェミア・リ・ブリタニアの名の下に命じさせていただきます。日本人を名乗る人々は全て殺してください 一人たりとも残してはなりません。…(´;ω;)ウゥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/03/30 12:17
コードギアス 反逆のルルーシュ
ランスロットのプラモデルの塗装済画像が公開。これは期待できそうだな。発売が楽しみですよ。 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが紹介する!コードギアスアイテム GA Graphic ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 01:10
サイバーフォーミュラ大全2 Historical Records 予約受付中
サイバーフォーミュラ大全2 Historical Records インプレスダイレクト いろんな所で品切れの上アマゾンのマーケットプレイスでは3万とかになっちゃってる欲しい人には欲しいファンにとってはレアアイテムの資料集の第2弾がもうすぐ出るのですよ。 これだけ発売近づいても他では予約とか受け付けてないって事はまた希少本になるの?サイバーファンは要チェック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 23:20
ニコニコ動画
種MAD 声優、SE、BGMが秀逸。小ネタをちりばめて笑わせてくれる。CMもまた良いのですよw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/03/29 07:30
コードギアス 反逆のルルーシュ
ザ・スニーカーに掲載されてたコードギアスの小説読み終わったよ。ルルーシュとスザクの子供時代の話。DVD1巻の後の話。ルルーシュが日本人にいじめられてたり、それをスザクが助けて二人の関係が良くなっていく課程が描かれていく。 ルルーシュのいじめられっぷりが涙を誘うね。元とはいえ皇子なんだから土蔵に住んでてもそれなりの暮らしをしていたのかと思ったら、もうそのころから他人は信用しないで、ナナリーを守るために必死に闘ってたんだね。再構成される元になった小説も5月1日発売予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/26 06:49
コードギアス 反逆のルルーシュ
第22話 血染め の ユフィー 行政特区日本は順調に進み裏の支配者達の弱体化にも役立っていた。やっぱりブリタニアにはいろいろと都合の良い計画だったんだねぇ。天然でこんな事をやるなんてユフィー 恐ろしい子w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/03/23 21:36
コードギアス 反逆のルルーシュ
「コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode」の発売を記念して、イベントを開催! 山々のお二人を招いてトーク&上映会ということで都内の人はチェック忘れずに。 <開催日> 2007年5月27日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/03/16 23:10
コードギアス 反逆のルルーシュ
第21話 学 園 祭 宣 言 ! ん?祝日のせいか21日現在BIGLOBEストリームでは20話のまま更新されていないけど再生されるのは21話ですよ。レッツ視聴 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/03/16 18:18
菅野よう子良いよ!
菅野よう子の曲ってすげーカッコいいよな カジ速 ついつい時間を忘れてだらっと見続けてしまう。 あと曲関係ないけどラーゼフォンはこれ見なきゃダメ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/15 21:35
ヤムチャw
へたれの愛されるべきキャラですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/13 22:25
コードギアス 反逆のルルーシュ
ドラマCDの収録情報見るとなかなか楽しげデスね。子供時代とシャーリーの妄想とボーイズラブ?w 「コードギアス 反逆のルルーシュ」Sound Episode1 収録情報  livedoor Anime News ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/09 19:34
コードギアス 反逆のルルーシュ
第20話 キュウシュウ 戦役 アヴァロンのブリッジってかなり危ないよなぁ。急な階段らしき物もあるし、高さがあるのに掴まるところがない。攻撃されて揺れたりしたら指揮官が危ないんじゃ無かろうか。スザクとユフィーそれぞれに考えるところは有りながらも、本音を伝えることは出来ないでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2007/03/09 17:14
コードギアス 反逆のルルーシュ
 「モザイクカケラ」発売記念「コードギアス 反逆のルルーシュ」特製・限定壁紙&待受けプレゼント! 【初回盤封入特典】 1. 描き下ろし「コードギアス」イラストワイドキャップ仕様 2. アシュフォード学園学生証(カレン)封入 3. 「黒の騎士団」入団許可証応募ハガキ封入 4. SunSet Swishセカンドワンマンライブツアー先行予約案内封入  「黒の騎士団」入団許可証応募ハガキがちと気になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/03 13:38
コードギアス 反逆のルルーシュ
第19話 神の島 前回の気になる引きは飛ばしていきなり無人島物語。カレン アグレッシブ過ぎ!見えちゃう見えちゃう!!wスザクためらい無し。年頃の男の子とは思えない反応だなw興味ないの?裸の女の子を投げ飛ばすとは騎士道の風上にも置けんwまあためらうと刺されちゃうんだが。スザクに対する対応を見ていると敵には容赦なく吠えたてるタイプの犬?w頭良いはずなのに結構ウカツだ。あっさり誘導尋問に引っかかる。今後学園モードはどうなるんだろか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/03 12:57
GIFアニメ
VIPPERが作ったGIFアニメはクオリティタカスwww GilCrowsの映像技術研究所 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/01 07:57
コードギアス 反逆のルルーシュ
18話 枢木スザクに命じる 無料配信開始で盛り上がっている今なら言える。改造人間オレンジを一位にしちゃおうぜw 第2回「全力で投票せよ! キャラクター人気投票大会」感想とか気軽に書き込みたい人はMBSの掲示板がお勧め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 00:59
コードギアス 反逆のルルーシュ
DVD2巻届いたので早速見たよ。まあエロさはみんな紹介されているしそれ以外メインでwエロさが知りたいならこっちねw【DVD】「コードギアス 反逆のルルーシュ」DVD第2巻 エロ過ぎワロタ カジ速 【感想・レビュー】 コードギアス 反逆のルルーシュ DVD第2巻 【逆乳首修正カット、映像特典がエロすぎる件など】魔法先生リリカル☆ハギま!確かに止め絵なのに音声と舐めるようなカメラワークで異常にエロイよw期待に違わず。これはなんだ。女湯をのぞく感じか。動画ではないとか致命的な所は隠れているとかいうもど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/24 22:09
クルクルバビンチョ パペッピポ ヒヤヒヤドキンチョのモーグタン
本物を完全再現!「まんがはじめて物語」の実物大モグタンがメガハウスから発売予定 ASCII.jp お〜懐かしいなぁモグタンって何さ?っていうような若い人はこれ見てちょ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/02/24 18:50
コードギアス 反逆のルルーシュ
第18話 「枢木スザクに命じる」 まずは少し変わったOPから。新メカ登場。これがルルーシュ専用機かな?複座型のガウェイン?そして何よりもっっ!!改造人間オレンジ!!クソワロタ! 某掲示板保管庫から借りますデスヨ。職人さんに感謝。 凄いインパクトだwかっけー登場が楽しみでならないwそして黒の騎士団の規模が思ってたより大きくなるような表現に驚き。テロリストどころじゃなく国くらいまでいきそうやね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2007/02/24 08:23
BRAVE合金 イングラム1号機&2号機
■BRAVE合金 イングラム1号機&2号機 [MOVIE Ver.]■ 玩具とか模型とか… レビュー見るとなかなか出来が良さそうですねぇ。グリフォンや零はでないのかなぁ。一万切ったら買って損なしってことなんで探してみると結構あるんだよね。じゅるりw物欲がムクムクとw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 03:58
コードギアス 反逆のルルーシュ
DVD2巻は想像を超えていた! 家族の前で見るのは危険だ! レビュー見た瞬間吹いた ブフォ;`;':;(;゚;Ж;゚;)  本気のキムタカは恐ろしいなw 周りを見回してからリンク開いてね。職場厳禁。 【感想・レビュー】 コードギアス 反逆のルルーシュ DVD第2巻 【逆乳首修正カット、映像特典がエロすぎる件など】 魔法先生リリカル☆ハギま! 今日発送メールが届いたからうちに届くのは土曜日かなぁ。あと、18話からOP変わるとかいう情報も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/22 23:16
コードギアス 反逆のルルーシュ
総集編よりもメールマガジンや公式サイトの方が面白い情報追加されているのでメモ。ルルーシュの母親の過去と関連してルルーシュがナイトメアフレームの操縦できちゃう理由的なモノが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/18 15:56
機甲創世記モスピーダBOX廉価版発売
機甲創世記モスピーダ Complete BOX〈6枚組〉 CDジャーナル全話BOXが\9,975(税込)の廉価版で3月21日発売予定。懐かしの変形ロボットアニメ。確かマクロスとかサザンクロスとかその辺の流れの作品だよな。機甲創世記モスピーダ - Wikipedia出てくるメカのレギオスとモスピーダは割と好きだったけど話はまるで覚えてないのはどうしてだろうw 調べたらYahoo!動画 - アニメ - 機甲創世記モスピーダで全話無料視聴出来るじゃん。これ見て懐かしさに浸るのも良し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 19:54
コードギアス 反逆のルルーシュ 
DVD2巻は色々凄いらしいよw カレンのシャワーシーンで見えちゃってたり(楽画喜堂2007年1月10日(水)参照)、特典映像が 脚本 吉野弘幸/ 作画 木村貴宏で送る、ミレイ、カレン、シャーリー、ニーナたちのバストークタイム!(魔法先生リリカル☆ハギま!)だったり。強調位置を間違えているようで間違ってないのが凄いところw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/14 22:10
コードギアス 反逆のルルーシュ
第17話 騎士 ルルーシュが選ぶのは世界の破壊か?世界の構築か。 スザクの過去を知ったルルーシュはクロヴィスを殺した自分と重ね合わせ理解を示す。かなり覚悟を決めたルルーシュと違ってかなり考え足らずの勢い任せなところがスザクらしさ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/02/09 16:22
ニコニコ動画
最近のウィルスって凄いんだねぇw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

2007/02/04 19:42
コードギアス 反逆のルルーシュ ネタバレ削除に関して
ネタバレ見たくないと言う人がいる所で語っちゃうからいけないわけで。ちゃんと場所をわきまえて語れば良いんじゃない?ウチのコメント欄でよければ自由に使えば?BIGLOBEストリームのほうじゃさすがにネタバレOKとは出来ないだろうしさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 1

2007/02/03 23:41
デブリ
中国の作ったデブリが宇宙ステーションと激突する軌道ムービー Gigazine プラネテス見てるときは未来は大変だなぁなんて思いながら見てたし、こんな風にならないように気をつけないとね。なんて思ってたのに・・中国やっちゃったよ。中国のミサイル撃った奴にプラネテス見せろ!って感じだが被害を回避する手段はあるのか?もしかしていきなり気象衛星やGPSが使えなくなる可能性も有ると言うことなのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 20:19
コードギアス 反逆のルルーシュ
第16話 囚われのナナリー 「キョウトとインド軍区の間で話が付いたため後は開発チームとラクシャータの到着待ち」 ということはラクシャータはインド軍で輻射波動開発してキョウトに情報提供かなんかしてたって事かな? 中華連邦とも協力して結構大きな反ブリタニア勢力になりつつあると。黒の騎士団メンバーも下っ端は結構捕まったりもしてるのね。ディートハルトはかなり優秀な参謀ですねぇ。扇の居場所が・・w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/02/02 17:53
コードギアス 反逆のルルーシュ
BIGLOBEストリーム 第15話 喝采のマオを無料配信開始ですよ。なんかコメント見たらネタバレを嫌がる人がいるようで ネタバレは削除になったようですね。 以後トラックバックにも気をつけますです はい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 10:36
コードギアス 反逆のルルーシュ
第15話 喝采のマオ この世界には善意から生まれる悪意がある。悪意から生まれる善意がある。ルルーシュが起こした行動は果たしてどのように受け止められるべきものなのか。裁きは世界の必然なのか?ギアス この人ならざる力を使うものは否応なく心に孤独を作り出し善意と悪意の狭間に落ち込んでいく。されど、もしそこから立ち上がるものがいるとするならば そう そのものは確かなる王の器を手にしているのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/01/26 16:21
世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット
しまった。第一話見逃した。2話と3話見たけどやっぱいいね世界名作劇場。見ながら色々考える。道徳的なこととか、自分が嫌な思いをしたときはどうすればいいのかとか。レ・ミゼラブル原作ということで映画とか見てるはずなのでなんとなく話はわかるけど、ジャン・ヴァルジャン+小公女セーラ的な展開なのかな?世界名作劇場は良いシリーズなので是非続いてもらいたいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/26 09:09
ハルヒダンス完全版
ハルヒダンス完全版が早くもYouTubeやStage6にアップされる NEW AKIBA.COM ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/26 08:43
デザインテンプレート4点追加!『コードギアス 反逆のルルーシュ』
ってことで。わかってるじゃないか!BIGLOBE! 大笑いだっw 全力で読み尽くせっっ!!w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/01/23 09:52
サイバーフォーミュラのファンへ
サイバーフォーミュラのファンには喉から手が出る程に欲しいであろう夢のアイテム さむらい屋 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 19:29
解読不能
解読不能 割と良い曲じゃん。ギアスOPの絵と合ってないだけでさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/21 19:18
コードギアス 反逆のルルーシュ
第14話 ギアス対ギアス シャーリーの山場ですよ。前回気になる引き方をしたのだけれど、時間が飛んで戦闘終了時から話は始まる。動揺してC.C.にフォローしてもらう情けないルルーシュw銃はどこへ? そして場面転換学園へ。ユーフェミアとニーナの再会フラグ。ナナリーの「そーいう不純な動機の人は会えないと思います」という言葉にうつむくニーナ。続けて「でも、私も会ってみたいな、ユーフェミア殿下に」という言葉に「えっ!」って感じで驚くスザクとミレイ会長。会っちゃって正体ばれたら始末されかねないのに この子は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/01/19 19:57
コードギアス 反逆のルルーシュ
第13話 シャーリーと銃口 今回から主題歌が変わって新オープニング。曲はジンだけど・・まあ、2ちゃんで騒がれるほど酷くは無いんじゃない?良い意味でwなんか盛り上がりに欠けるからFLOWの方が良かったとは思うよ。絵の方で気になったのはまず犯罪者カットで追加されたキャラがヴィレッタ、サングラスの男(マオ)、シュナイゼル、ニーナ、扇。そしてカレンがパイロットスーツ的な物を着てた。そして最後ここ!ランスロット飛ぶんだぁw背中に羽付ければ飛んじゃうのはSEEDで慣れたけど。空力とかナイトメアフレームの動き... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

2007/01/12 04:55
時をかける少女
劇場アニメ時をかける少女のDVD発売日が4月20日に決定。時をかける少女 公式アマゾンでは限定版、通常版ともに25%オフで予約受付中。公開当初見た人はほとんど絶賛という映画だったのだが地元では公開してないので買おうかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 02:04
コードギアス  反逆のルルーシュ
第12話 「キョウト から の 使者」  オープニングとエンディングもう変わるのかと思ってたらまだ変わらないのね。え!成田連山の戦いのリザルトでオレンジが「THE DEAD LIST」に載っちゃってるよ!w 行方不明扱いで軍的には死亡扱いって事か?ほんとにいじり倒す気だなぁ。 そして土砂崩れの被害が相当でかい。戦闘前に町からは人を避難させてると思ってたのに相当な一般人被害者が出た模様。これが正義の味方を揺るがす。 そしてシャーリーエピソード。このほんわかモラトリアムも複線なわけね。うまいなぁ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

2007/01/05 14:28
コードギアス 反逆のルルーシュ
11話までの全話配信が始まっているわけですが、通して見ると第一話から結構情報量が多いなぁと感じる。しょっぱなからC.C.出てんじゃん。さらに11話のやりとりを踏まえると7年前に既に出会って自己紹介くらいはした様子。そのうち7年前のルルーシュ、スザク、ナナリー、C.C.の話が出てきそうな予感。ルルーシュがC.C.の事をおまえ呼ばわりしてなんかのきっかけで(逃げた鳥を見つけるエピソードの課程?C.C.は枢木神社にいた?)で仲良くなって最後に名前を呼んで、それが11話の「やっと呼んでくれたね 私の名前... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/27 18:42
コードギアス 反逆のルルーシュ
第11話 ナリタ攻防戦 ただのブライと思うなよ藤堂鏡志郎のブライ(改)登場でコーネリアを追いつめる黒の騎士団 前半の見所は日本解放戦線の活躍となんといってもランスロットVS紅蓮弐式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/22 09:16
コードギアス 反逆のルルーシュ
第10話 紅蓮 舞う 皆さん ギアッス!って感じで 黒の騎士団の新マシン紅蓮弐式とオレンジことジュレミア卿の活躍話ですよ。日本解放戦線のアジト成田連山でのコーネリアとの攻防戦。初戦は一人で負けたルルーシュが組織を作り上げて戦争を始める。ルルーシュの軍師としての活躍と紅蓮の戦闘が見所。 冒頭の正義の味方なんてのは建前だとか黒い発言もポイントですが、案外青い正義感も見られたりするのでこの辺はどの程度まで言葉通り受け取るか微妙なところ。 紅蓮の切り札 輻射波動が気になりなんか科学的な裏付けとか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

2006/12/19 07:55
コードギアス 反逆のルルーシュ
第9話 リフレイン カレンと母親の関係を一話でうまくまとめてるなぁ。これまでの確執と氷解これだけでも数話持たせられるような話をスッキリとテーマを絞って氷解とこれからの希望をメインに描かれている。 ルルーシュとスザクが黒の騎士団について語り合う場面もいい。ギアスのような力を持つと孤立して破滅するというパターンが多いがルルーシュには仲間もいて、違う信念を持って説得力のある言葉を語る友もいる。ただしその説得力はスザクの軍での立場を知らなければ意味がない。お互いの正体に気づいたときには相当盛り上がる... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/12/08 21:18
コードギアス 反逆のルルーシュ
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/28 08:39
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 08:10
パンプキン・シザーズ
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/17 01:19
うたわれるもの
うたわれるもの DVD-BOX 章之一 [戻れぬ道、トゥスクル国建国] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 01:05
涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの憂鬱 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 00:51
攻殻機動隊S.A.C.プロダクションノート
攻殻機動隊 S.A.C.プロダクションノート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/08 19:56
うたわれるもの
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/08 19:40
コードギアス 反逆のルルーシュ
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/11/08 00:53
働きマン 3巻読んだ。
やっぱ一生懸命働いてる人ってカッコイイね。なんかアニメ化もされるらしい。頑張っててくじけそうなときに読むと、俺だけじゃない。みんな結構大変なんだって元気を分けてもらえるような本ダス。ま俺はほぼニートだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

2006/10/13 00:23
レビュー献本その6
Astronaut.jp ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 20:27
ARIA〜遠い記憶のミラージュ〜 とりあえず終了 ちょいネタばれあり
アニメはGYAOでどぞ http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0001796/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 02:59
ラジオで宇多田ヒカルの曲を聴いた。
そういや旦那さんが撮った映画みたよなぁ。キャシャーンは話はともかく画像はきれいだったからまぁありだよなぁ。でも似たような映画でデビルマンのほうはどうなんだろうな。 まだ見てないけどひどいって話だよな。そういやデビルマンってサタンに殺されちゃうんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 22:40

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ


By TwitterButtons.com マクロミルへ登録
むぅにぃの駄文戯れ言 アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる