むぅにぃの駄文戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム無双3 ブロガーミーティング

<<   作成日時 : 2010/11/24 20:41  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

プレスブログの「ガンダム無双3 初のお披露目ブロガーミーティング」ってやつに参加してきた。



会場は品川のバンダイナムコ未来研究所
画像


まずは開発者のトークで改善点等
画像


一番大きな変更点のセルシェーディング。これまでのシリーズよりもよりアニメに近づいて見える画面効果。ビームの色味や特殊効果、効果音の再現なんかにも苦労したなんてことを言っていた。

画像


画像


画像


やり込み要素はかなりあるみたいだ。

画像


そしてガンダムUCの原作者 福井晴敏氏がゲストで登場

画像


画像


画像


オンライン要素の説明。クシャトリヤとミスターブシドーは有料ダウンロード。

画像


最後に福井晴敏氏の超大画面を使ったデモプレイ。うらやましいw

PS3/Xbox360 ガンダム無双3 TGS2010 PV


静止画よりもムービー見た方が面白さはわかるよね。
プレイした感想はガンダム無双に求められているものは全て詰め込まれているなと。ガンダムはカッコイイし、敵はわらわら出てくるし、サクサク倒せるし。ただ、それだけにやっていることが単調になりがちなんだけどもストーリーややり込み要素でなんとかカバーできているかなと。

最後にブロガーミーティング全体の感想。今更ブロガーミーティングかよwとは正直思ったんだけども、USTとtwitterじゃないから今回オイラみたいなのが参加出来たというのもあるので、今後も新作ゲームを速く体験できる機会は増やして貰えると良いなぁと。プレス的な扱いもされたし、バンダイナムコ未来研究所に入れたってのも嬉しかったし、プレイ時間にもかなり余裕があって何度もプレイできたのでゲームショーとかよりも評価はしやすくて良いなと思った。今後の新作発表なんかもこういった形式をやって貰えるといいなぁ。ガンダムUC3巻のお披露目もやってくれないかなぁ。

というわけで12月16日(木)発売のガンダム無双3売れてくれるとチャンスが広がるので売れてくださいw




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

By TwitterButtons.com マクロミルへ登録
ガンダム無双3 ブロガーミーティング むぅにぃの駄文戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる