むぅにぃの駄文戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今のゲーム業界に足りないもの

<<   作成日時 : 2009/10/11 23:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画面の中以外への影響力かな?あとわかんなかったり、詰まったりしたらすぐネットで調べて、しかも検索ですぐに見つかっちゃう事を前提にした難易度?ネット前提にすると、日本各地に実際に行かないとヒント得られないレベルでも割と情報集まっちゃうってのがスゲーんだよな。 さあゲームの始まりですй ある所に現金1000万円隠した 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
さあゲームの始まりですまとめ@wiki
これはその後がわからないんで、ゲームマスターがホントに死んでたらスゲー後味悪いんだけど、これイベントとしてはかなり楽しいよな。

プレイしている人を見て予備知識が全くない人でもなんだか楽しそうと思わせる仕掛けが足りないんだよな。PSPのモンハンやドラクエ9のすれ違いはかなりこれが出来てるんだけど、まだ足りない。

箱庭作りも良いんだけど、もっと現実使って楽しいことできるんじゃね〜かな?
今のゲーム業界に足りないもの…「チャレンジ精神」「開発環境」他 痛いニュース(ノ∀`)

セカイカメラが公開されて秋葉原で歴史的事件発生? AKIBA PC Hotline! Junk Blog

三連休、ヒマで死にそうな都内在住のiPhoneユーザの方、いたら、鬼ごっこしませんか? Keep Crazy;shi3zの日記

面白いアイテムも揃ってきたし。GPSにタグ付けてカメラ越しに見ないとわからないヒントとか、カイジやライアーゲームみたいな参加者同士の騙し合いや駆け引きなんかも楽しいよな。
賞金1000万くらいあれば出来るんだよな〜下手なコンシューマーゲーム作って売るよりも謎だけ作って、参加者から会費集めて、その半分を賞金に回して出来ないかな?参加者が増えるほど賞金額も上がるのでどのタイミングで謎を解くのかってのも重要。複数で協力しないと解けない謎なんかも用意したりして。

ま、金額大きすぎると殺し合いに発展しちゃう可能性も出てくるからなw宝くじやギャンブルなんかよりもずっと面白くなりそうな予感するんだけどな。

過去記事 代替現実ゲーム

「逃走中」ルール




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

By TwitterButtons.com マクロミルへ登録
今のゲーム業界に足りないもの むぅにぃの駄文戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる