むぅにぃの駄文戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

<<   作成日時 : 2009/10/08 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

真・女神転生シリーズ最新作。今回はペルソナとかデビルサバイバーなんかの外伝作品とは違ってガチガチの3DRPGですな。ダンジョン探索してアイテム拾って拠点に戻るっていうWizテイストがかなり強め。

最初はチュートリアルが親切すぎてシリーズ経験者にはちょっとウザイかも。

難易度も世界樹の迷宮レベルかな?まだ全滅はしてないけど、仲魔が良く死ぬw 序盤は初めて遭遇する敵は姿のわからないアンノウンとして戦闘して、勝利すると次からは姿が見えたり、弱点がわかったりと徐々にデビルアナライズされていく。ちょっとレベルの上がる場所に行くと、主人公、仲魔3体のパーティーで体力満タンだったのに、アンノウンに仲魔の弱点属性の攻撃連発されて、2ターン後には仲魔全滅でHP半分の主人公だけとかw

敵の弱点を突くのが重要なだけに、仲魔の弱点をフォローするのも重要。相性悪いと思ったら死ぬ前にさっさと帰還させた方が無難に進める。でないと回復にはマッカが必要なんだが、仲魔を生き返らせるためにつかって回復役のMP回復にすら苦労する極貧生活が待っているw

仲魔の同種族に遭遇したときは戦闘しないで会話で済ませてしまってるからレベルが足りないというのもあるのかもしれないけど、敵と同レベルくらいならそんなに危険は無い。でも場所によって急に敵レベルが上がるのでそこで死なないようにするには結構経験値稼ぎが必要なレベルコントロールになっているかな。

硬派な3DRPGがやりたい人にお勧め。品薄警報が出てるので、初期出荷分が無くなると次の入荷は月末らしいので欲しい人はお早めに〜。

パスワードで悪魔のやりとりが出来るのも売りの一つということで
とりあえずメディア覚えさせたリリムさんでも嫁に出してみるw

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

By TwitterButtons.com マクロミルへ登録
真・女神転生 STRANGE JOURNEY むぅにぃの駄文戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる