むぅにぃの駄文戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーマリオWiiはゆとり仕様

<<   作成日時 : 2009/06/17 02:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゆとり仕様は間違いないけどスーパーマリオならあってもいいかな?スーパーマリオってタイミング合わせと動きの最適解を出せればほぼ同じタイミングで同じ事が起きて簡単にクリアできるんだけど、そこを外れれば外れるほど敵キャラが想定外の動きをしてアクロバティックな対応しないといけなくなって失敗しやすくなると。

失敗して何度も繰り返してそういった想定外の事にも対応できるのが上手くなるということなんだけど、実際のところしょせんゲームなんだから上手くなったところで何かあるわけでもないしw自己満足なんだから好きにやればいいんじゃないかな?選択肢が増えるのは良いと思うよ。

任天堂宮本氏、マリオで行き詰ったステージをコンピューターが自動でクリアしてくれる機能を導入 痛いニュース(ノ∀`)

失敗したところまで遠いからイヤになったりもするし、再起ポイント増やしても、もうちょっと前からならアイテム揃えてスムーズにいけるのに!なんてこともあるから、増やしすぎても問題あり。ということは失敗したところの直前まで最適な動きの見本を見つつ進んで、失敗したところに来たら自分でプレイするというのもありかと。この辺は使い方次第だよね。上手くなるための手助けにも、ゲームを面白くなくする可能性もあるけど、楽しく遊ぶためのゲームをわざわざつまらなくするような使い方するのは少ないんじゃないの?データ改造してゲームクリアするような人らもそれに楽しみを見出していたりするわけで、人の楽しみ方に他人がどうこう言ってもしょうがない。

スーパーマリオWiiは4人同時プレイが売りみたいだし、ということは実力の差がある人の救済ってのが大きいんだろうな。足手まといが一人失敗して険悪になるよりは、苦手なところだけ自動にしてやり過ごしたほうがマシ?w

全自動マリオはピタゴラスイッチの楽しみ方が出来るよなw

全自動マリオkljdsl


でっていうマリオ8


マリオ世界最速




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

By TwitterButtons.com マクロミルへ登録
スーパーマリオWiiはゆとり仕様 むぅにぃの駄文戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる