むぅにぃの駄文戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS MMV-i社長がブログで愚痴る

<<   作成日時 : 2009/06/16 17:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

そんなこと書く暇あったら他にもっとやるべきことあるだろうに・・・こんなことを書けば売れるとでも思ってるのか?客を舐めてるだろう。オリジナルのゲームでも致命的なバグ残したまま何のフォローもしないとか自分たちのやってきたことの結果だろうに。それを改善もしないで泣き言とかあきれ果てるね。
Wii用ゲームが売れない!? ゲーム会社MMV-i社長 「泣きそうです」「まだ死にたくない、、、」と悲痛な叫び  まにあっくすZ

「まだ死にたくない」、販売不振のWiiソフトメーカーがブログ上で悲痛な訴え GIGAZINE

開発費がギリギリだとか、時間がないとかそんなものユーザーにはなんの関係もないってのがわかってないんだろうか?そんな言い訳しても面白くない物は面白くないんだから売れるわけがないだろうに。やるべき事は金と時間をどうやって工面するかということだろ。こんな下らない愚痴をユーザーに見せてる暇があったら別のことに使えよ無能!なんて思ったけど本人に直接言ったりする気はないよ?w


まずちゃんと動く面白いゲームを作ってユーザーの信用を得ることから始めるべきだね。
ルーンファクトリーFと朧村正はあとちょっと練り込みが足りないよな。練り込み90%で完成ラインだとしたら、70〜80%で我慢できずに売り出したって感じ。こんな事繰り返してシリーズのファンにも呆れられちゃってるってのわかってるのかね?
まぁ3000円切るくらいになってたら買っても損は無いと思う。
客を舐めた態度を改めない限り王様物語も買う気にはならんな〜趣味じゃないってのもあるし。

アークライズファンタジアは評判まぁまぁ良いみたいだけど・・定価じゃ買わないなw任天堂のゲームと完成度、価格の両面で勝負しなければいけないというのがどういう事かちゃんと理解してくださいよ。

コメントでユーザーに売れないんではなくて、店に仕入れてもらえてない事を不安視しているように見えますと頂きましたが、同じ事だと思いますよ〜。売れる物の仕入れ量が少なければ売り切れて、客も来るようなら追加発注するわけですから。大きく見れば小売店も問屋も客です。マーベラスのゲームが全国の店頭から消えたなんて話は聞かないし、普通に買えると言うことは仕入れ量は妥当だということです。発売日前後の初動で品切れ続くと売り上げの落ちるゲームもありますけど、面白ければ口コミで爆発的な売り上げに繋がったりもします。でもマーベラスのゲームは口コミでもたいしたことないっぽいし、ゲーム進まなくなるバグも見つかったからやっぱ買わなくても良いか。となったりもする。ユーザーが買わないのに問屋や小売りに大量に売りつけることに成功したとしても、損するのは問屋や小売りなわけですから、損した分はどうするかというと次回作の発注を控えると。当然の行動ですよね?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごもっともなんですが、ユーザーの目が肥えすぎているのも事実ですね。

せっかく失敗体験が豊富なのだから、
マーベラスはもう少しユーザーが何を求めているか研究したほうがいいですよね。
C
2009/06/16 21:45
良くブログの本文を見てください
ユーザーに売れないんではなくて、
店に仕入れてもらえてない事を不安視しているように見えます
K
2009/06/16 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

By TwitterButtons.com マクロミルへ登録
MMV-i社長がブログで愚痴る むぅにぃの駄文戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる