むぅにぃの駄文戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS MONSTER HUNTER3tri 体験版

<<   作成日時 : 2009/04/25 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アマゾンから少し遅れたけど届いたのでやってみた〜最初は気になるヌンチャクでのプレイ。武器は大剣。始まってすぐに試した感じで出せるアクションが少なくてコンボ出せないし、溜め切りが出たりでなかったりと条件がわからないので説明書を見る。Wiiコンを捻るとか立てることで剣の振りをかえるのね。普通にやってたら気付かないわな。動画でも初プレイで使う技少なかったりするのはそのせいだな。ドスジャギィは初見で撃破。まぁなんとかなる感じクルペッコはレイア呼ばれて時間切れ。
プレイ中カメラが敵を見失うことが多いな〜と思ってたら、普段左手でやってるのを右手でやってるせいだ。それとカメラ移動とアイテム選択が同じ十時キーってのがマズイ。アイテム選んでるときに操作ミスってカメラ動かして見失う。
使っていけば慣れるかもしれないけど、その後クラコンでやってみたら操作感がP2Gとほぼ同じでカメラワークもスムーズwわざわざ操作ミスを生むヌンチャク使う意味ネーワwこれw

水龍は実装されていないけど水中に行くのは可能。ハンターの肺活量がものすごいので水中でもそんなに活動に支障は無い感じ。あとサメとも戦える。弱らせてからアイテムのモリを使うと素材入手できた。弱らせないとモリを消費するだけ。武器でトドメを刺してしまっても消えるだけ。

あと採掘や採取でアイテム選択しなくてもアクションボタンのみでOKってのはとても便利。他のシリーズでも採用して欲しいね。

水中でも爆弾使用可能。音爆弾使うと波紋が広がる効果が見えるのでやってみるといい。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

By TwitterButtons.com マクロミルへ登録
MONSTER HUNTER3tri 体験版 むぅにぃの駄文戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる