むぅにぃの駄文戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜゲームはやり玉にあげられるのかね?

<<   作成日時 : 2008/07/07 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ゲームが犯罪に影響するかは犯罪者のゲームプレイ履歴を詳細に調査すれば良いんだよな。全ゲームプレイヤーを調査するよりも簡単に関係性無しという結果が出ると思うけど。というかどんな物に影響されるかなんて人によって違うだろうに。
【論説】 「ゲーム製作者へ…もう殺人や暴力のゲーム作るな!」「ゲーム画面の女の子にケーキ贈る…異常だ」…精密機器製作会社社長 痛いニュース(ノ∀`)

第27回 秋葉原通り魔事件 〜 人生はリセットできない 

それが教育に悪いと思うのならば子供に与えなければ良いだけ。選択の自由はある。親のしつけの問題を社会の責任に転嫁するって・・モンスターペアレンツ? それをしないで作るのをやめろと選択肢を減らそうとする・・・・高度情報化時代についてこれないから昔に戻せという意見ですか?

まぁ追跡調査はした方が良いと思うけどね。でもゲームよりも社会環境のほうが遙かに影響力大きいだろうにそっちは無視? 社長さんの会社にはそんなゲームをやるような社員は一人もいらっしゃらないんでしょうねぇ。

ゲーム無くしても状況が変わらなかったら次は何を標的にするつもり?

アメリカのコロンバイン高校銃乱射事件で犯人が直前にやっていたボウリングと事件の関連性を調べたボウリング・フォー・コロンバインでもご覧ください。

ボウリング・フォー・コロンバイン - Wikipedia

BOWLING FOR COLUMBINE 1/12 MICHAEL MOORE TRIPHAZER




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SAFETY JAPANのダメ記事
天気:曇り気味で雨 ん〜、1ヵ月ぶり? まぁ、こんなこともあるじゃろう(マテ 特 ...続きを見る
はんぷてぃ・だんぷてぃ
2008/07/09 01:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

By TwitterButtons.com マクロミルへ登録
なぜゲームはやり玉にあげられるのかね? むぅにぃの駄文戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる