むぅにぃの駄文戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 30代ゲーマー限定話

<<   作成日時 : 2008/04/15 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

30歳以上のゲーヲタじゃないと通じないメッセログ公開 C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)

いやぁ懐かしいね。うちのレーザーアクティブはCDは読めるけどLDのCD直径の外側のデータ読みに行くとエラー出ちゃうんだよね。たぶんピックアップかモーターの劣化。どうしたらいいだろうか。部品手にはいるかな〜?

ソーサリアンは確かオンラインになってたよな。
ソーサリアンオンライン

“あの”木屋善夫氏が「ソーサリアンオンライン」にもの申す!? 伝説的なスタープログラマーが見る、現代のゲーム 【4Gamer.net】

ソーサリアンの生みの親が参加ということでちょっと期待してたんだけど、全然話題になってないということはそういうことかな〜?

ソーサリアンオンライン攻略@wiki

* 心構え
ソーサリアンとして見た場合、かなりがっかりする。あくまで別ゲー。
* ゲーム形態
フルスクリーン、ウィンドウの切り替えが可能です。

* ネトゲ形態
町(人数制限なし)→戦闘エリア(運営の立てているパブリックホストは最大30人、個人ホストは最大8人まで)のオンライン専用
個人ホストは※TCP 59003ポートの通信が出来るようにしておく事がほぼ必須な為
ある程度セキュリティソフト・ルータ等の設定変更が出来るようじゃないと無理。
なお、ソロでのんびり遊ぶ分にはホスト設定する必要はなし。
パブリックホストは個人ホストできない人同士でも遊べます

* 操作
キーボードのみ、ゲームパッド主体、マウス主体の3通りの操作方法が使えます。
基本的にマニュアル見ないで始めようと思う人には向いてない。
細やかなカスタマイズが可能ですので、好みの設定にすることでより快適なプレイができるでしょう。


あ〜やっぱだめか別ゲーか。

ゲーマーに勧められるDSゲームは最近あんまり出てないなぁ。しいてあげるならインベーダーエクストリームとカードヒーロ-くらいか。

関連記事  インベーダーエクストリーム 楽しいぞ〜



今人に勧めるならダントツでモンハンP2Gだね。やりこめる度合いは半端じゃない。昔のRPGなんかでどんなにレベル上げてもスライムとかが効かない攻撃してくるのを見て「こいつら生存本能とか無いのか?」とか、死にそうになったら生き物なら逃げるだろうとか、角とか嫌な攻撃してくる部位を集中して攻撃して攻撃手段を奪いたいよな〜なんて思ったことがある人には是非ともお勧め。

初めてやったとき割とシンプルなアルゴリズムで生き物っぽさを上手く表現できているゲームだと感心した。売れているだけのことはあるよ。今なら狩り仲間も簡単に見つかるしね〜。

フロンティアから初めてPSP版初プレイの感想としては、説明が丁寧にされていていいね。あとモンスターのHPが低めで楽というかFが厳しすぎるというのが良くわかったw
ま、下位だからこその話だろうけどソロでほとんどのクエでほぼ5分針、ガノトトスとか中盤の大物でも10分針で討伐できるのは楽で良いなあ。まぁ少しはハンターとして成長してるというのも有るんだろうけどね。防具や素材採取、モンスター相手の立ち回りの経験がシリーズ通してある程度活かせるというのもゲーマー向けだろうね。

関連  マーベラスとロケットじゃねぇ・・・
    モンスターハンターポータブル2 G



PSPも買ってみるとなかなか良いゲーム機だよ。うん。いじりがい有るしw
男性がよく使う携帯ゲーム機は、1位が「PSP」、2位が「DSLite」、3位が「DS」・・・あれ? デジモノに埋もれる日々
記事を読まないで見出しに騙されてた口だけどね〜wこんな工作しなくても売れてきてるだろうに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

By TwitterButtons.com マクロミルへ登録
30代ゲーマー限定話 むぅにぃの駄文戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる