むぅにぃの駄文戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスターハンターポータブル2 G

<<   作成日時 : 2008/04/08 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とりあえずMHFでHR100越えたら一日に好感度上げられる上限が決まってるギャルゲーが始まったw猟団メンバーも集まらないし、今月は課金しないでギャルゲーとペット育成だけ進めよう。

でMHP2Gを引き継ぎ無しで最初から開始。ボタンで攻撃にいまいち慣れないけれど立ち回りは大体わかっているのでクック程度までは問題無さそう。オトモアイルーのかわいさにはやられるな〜。

あと、近くにPSP持ってる友人がいないのでオンライン用にXlink kaiを導入。ちょっとずつ設定や無線LANに迷いつつ調べながら何とか出来た。これでパーティー組めるぜー。

以下参考にしたサイト。

XLink-Kai総合掲示板(MHP,FFT等‥)

MHP2用設定

Xlink kaiの設定方法と使い方 人生は何が起こるか解かりませんね〜

DNAのどこでもどりゃぁああ♪(モンスタハンターポータボー オンライン)

最初日本語βを入れてみたんだけど、ログインしてもPSPではひとりぼっちw
設定とか変えようにもログインするだけの機能しかないからどうにもできず、英語版を導入して上記サイトを見ながら設定してみると無事にPSPにもほかのメンバーが反映されましたよ〜
使ったLANはこれ



これは同梱されているCDのファームウェアが古いので
ここで最新のファームをダウンロードしてね〜

でもこっちの方が使いやすいらしい。


ただ、サーバーの方が結構混んでいる。MHP2Gだけで3000人越えとか。そして設定関係がわからないと言う初心者も大量に。もう少ししたら落ち着くかな?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

By TwitterButtons.com マクロミルへ登録
モンスターハンターポータブル2 G むぅにぃの駄文戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる