むぅにぃの駄文戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 代々木アニメーション学院の救済再建とゲーム専門学校の現実

<<   作成日時 : 2007/11/19 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

 外資系投資ファンドが救済再建へ animeanime

「ゲーム専門学校から見た風景、ミソ漫画」その4.  ゲーム&情報ブログ(SF&NF)

気になった人は1からどうぞ
「ゲーム専門学校からみた風景ミソ漫画」その1。 ゲーム&情報ブログ(SF&NF)

 ゲーム専門学校の実情はほぼ漫画通りだろうね。少なくとも学校法人ではない教育機関に何かを期待するのが間違いと、今になってなら言えるけど情報も限られていた当時は分らなかったし、過去自分が通ってきた道だから今の若者を責められない。

 でもなぁ高額な授業料をとっておいて、後に何も残さない 夢換金システムに外資が参入するってかなり恐ろしいんだけどね。教育云々よりも業績のほうに口を出してくるわけだろ。過去のほぼ詐欺といっていい状況から比べれば多少マシになる可能性も残ってはいるけど、さっさと潰してしまう方が業界の為にも生徒の為にも、そして親のためにも良いかもしれないよ?

 騙される人間が悪いと言ってしまえばそれまでだけど、一回騙されただけで残りの人生を振り回されることを考えたらかわいそうな気もするよな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
http://kurarisu.fruitblog.net/tb/?4742577699577
やはり川村ゆきえのAVは実在した。グラビアデビュー前で名前は変えているものの、こ ...続きを見る
やはり川村ゆきえのAVは実在した。グラビ...
2007/11/20 19:27
田中美保が外国人の彼氏とホテルでハメ撮りされていた!
田中美保がまだモデルとして人気のない時に付き合っていた彼氏が告白!お金に困って二人の思い出となるはずの秘密の映像が流出!ネタを売り込む前にネット上の裏サイトなどで売買されていたことが判明されている・・・。数人にその映像が流出してそこから、マスコミにも広がってし ...続きを見る
ファッション雑誌で一気に人気の出た田中美...
2007/11/21 10:56
三国志最高 【ゲームが趣味!でも父ちゃん業が一番!!】
私は三国志が大好きです。コーエーのシミュレーションゲーム初代「三国志」がきっかけで大好きになりました。中国全般の歴史が好きになりました。 ...続きを見る
ゲームが趣味!でも父ちゃん業が一番!!
2007/11/21 12:59
ついに現役アイドル川村ひかるがAV出演していた!!!
ついに現役アイドル川村ひかるがAV出演していた!!! 芸能界で駆けめぐっていると ...続きを見る
ついに現役アイドル川村ひかるがAV出演し...
2007/11/22 16:33
ネットビジネス初めてみませんか?
お小遣いがほしい主婦や学生、転職や副業を考えているサラリーマンの方にお勧めのネットビジネス実践ノウハウ商材の評価をごらんいただきます■特進アフィリエイトこれを買っても稼げないような人は何をやってもだめでしょうわたくしラサ#lhasaが選ぶNo.1の商材ですもし、まだネットでのビジネスの経験のない人がネットビジネスに始めたいとわたしにアドバイスを求めてきたら、まず自己アフィリで資金を作っていただいてそのお金で... ...続きを見る
ラサ#lhasaのブログ
2007/11/22 18:59
後藤真希がgyaoのラマンでGカップが・・弟は再逮捕【動画】
後藤真希がgyaoのラマンでGカップが・・弟は再逮捕【動画】セクシー路線を突っ走る後藤真希(21)が、フランス映画の名作「ラマン(愛人)」の日本版に主演... ...続きを見る
後藤真希がgyaoのラマンでGカップが・...
2007/12/05 15:19
ケンタッキーでゴキブリ揚げmixiで告白【まとめ画像】
ケンタッキーでゴキブリ揚げmixiで告白【まとめ画像】SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)最大手の「ミクシィ(mixi)」の日記で、ケンタッキーフ... ...続きを見る
ケンタッキーでゴキブリ揚げmixiで告白...
2007/12/07 17:09
専門学校やスクールの資料請求
■専門学校やスクールの資料請求■ 「失敗しないための、自分にあった学校の探し方とは?」 その答えはとってもカンタン。たくさんの学校の情報を収集することです。 学校の情報収集は、学校へ資料を請求するのが一番!あなたも今すぐ情報収集を始めませんか? とっても簡単に、専門学校やスクールの資料が請求できます。もちろん、資料・送料とも無料! 今なら、図書券(5,000円分)が当たるキャンペーン中!今すぐ学校資料を請求する方はこちらからリンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら ...続きを見る
専門学校スクール
2007/12/09 17:39
【画像と動画】浅尾美和がトランスフォーマーで・・
【画像と動画】浅尾美和がトランスフォーマーで・・今年もっともトランスフォーム(変身)した人に贈る「トランスフォーマー オブ・ザ・イヤー2007」の... ...続きを見る
【画像と動画】浅尾美和がトランスフォーマ...
2007/12/21 12:26
医療事務の専門学校・短大(その3)
の関連サイト・ブログを紹介します。 医療事務?就職活動 医療事務の多くの人は、... ...続きを見る
医療事務の薦め
2008/01/12 11:59
懐かしの「マッハGoGoGo」幕張で公開!
日本のTVアニメで人気のあった「マッハGoGoGo」の実写映画(ハリウッド)で使用したレーシングカー(マッハ号)が幕張メッセで公開されている。1960年から放送されていましたが、懐かしく思っている方も多いのではないでしょうか?1月11日~13日まで千葉の幕張メッセ 「カスタムカー世界最大級ショー 東京オートサロン」で公開されていますので、見に行かれては如何ですか!入場料は 大人:1800円 中高生:1200円 当日券 ...続きを見る
続・・・マツケンの世界!!
2008/01/13 12:08
八戸市会議員 藤川優里が美人すぎてネットで話題に☆大学時代に出演したTV映像を発見!
青森県 八戸市 の 藤川優里(ふじかわゆり) 市議会議員 が 美人 過ぎてネット上で大騒ぎになっている。 以前の統一地方選挙では2位以下に倍近い差を付け1位... ...続きを見る
八戸市 美人議員 藤川優里の学生時代のお...
2008/01/24 13:35
テニスの女王復活!!
こんにちは、マツケンです。今日はテニス・・・日本でも人気のある、テニス界の女神マリア・シャラポワ、とうとう3つのタイトルを取りました。・ウィン・・・・2004年・全米・・・・・2006年そして今年・全豪・・・・・2008年 本当におめでとう!残りは、全仏のタイトルだけです!でもこれはチョイ厳しいかも???何故かシャラポワは相性が悪い、確かベスト4が一回最高(2007年度)でした。一回戦、ベスト8敗退と苦手にしている気がします。今回の優勝はイワノビッチの若さ(シャラポワも20歳... ...続きを見る
続・・・マツケンの世界!!
2008/01/27 20:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

By TwitterButtons.com マクロミルへ登録
代々木アニメーション学院の救済再建とゲーム専門学校の現実 むぅにぃの駄文戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる