むぅにぃの駄文戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「セガサターン」と「ドリームキャスト」の有償修理が終了

<<   作成日時 : 2007/09/28 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

本日をもって「セガサターン」と「ドリームキャスト」の有償修理が終了 GIGAZINE ウチにもモーターが回転限界いって起動しなくなったドリームキャストがあるんだよね。で、期限前に修理に出そうかと思ってたんだけど、調べたらこれからも修理してくれるところあったんだよね。

ドリームキャスト修理・販売 PSO道場

 故障原因はたぶんスピンドルモーターの劣化で、故障原因のNo1だからほぼ間違いないと思う。で、それはセガが使っていた純正品モーターは性能/耐久性に問題があり、一定の回転数を超えると回らなくなり、場合によってはそれによって基盤をショートさせることもあるなんて情報もあった。

「にがのHP」「にがゲーム機」で検索すれば情報が出てくるんだけど、元のページが今消えてるなぁ。面白かったんだけど、移転先とか知ってる方がいたら教えてください。

キャッシュは残ってたので魚拓



 ま、そんなわけだから修理に出しても耐久性に問題ある部品交換だけじゃ意味無いんだよなぁ。また同じような使用期間で壊れるわけだし、次壊れた場合は今よりも部品が手に入りにくく、修理は難しくなる。

 耐久性の高い部品使って修理してくれるところ無いかなーなんてなんとなく思ってたんだよね。


修理の方針
 修理の方針としては、(特にセガよりは)早く安く的確な修理を提供する事をモットーとします。
 また、2007年9月以降、セガの有償修理が打ち切られた後も修理をお受け致します。

ってことなんでとりあえず見積もり依頼してみた。
実際に修理に出したらどんな感じか書いてみようかと思う。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◆90%はメンタル
...続きを見る
情報で稼ぐ!(稼ぐ情報をご紹介するブログ...
2007/09/28 22:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

By TwitterButtons.com マクロミルへ登録
「セガサターン」と「ドリームキャスト」の有償修理が終了 むぅにぃの駄文戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる