むぅにぃの駄文戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 任天堂の不具合

<<   作成日時 : 2007/08/08 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コンセントが足りなくて電源切っていたWiiを結構久々に立ち上げてみたらパカパカ青かったんだよね。で、メールみたらファームウェアの更新だった。
任天堂、Wiiの最新アップデートでメニューやショッピングチャンネル強化 Impress
早速更新したら、ちょっとだけ地味に便利になってた。全部のチャンネルを見る画面ではなく、チャンネルの拡大画面で+と-のボタンでチャンネル切り替えるとテレビのチャンネル切り替え的な使い方に耐えられるようになるかも。
で、その後色々試してたんだけど、インターネットチャンネルでRimo見てたらフリーズしたんだよね。パソコンのブラウザなんかでもたまにあるしRimoの方の問題か、メモリが足りなくなったかな?とか思って電源切って、その後は正常だったから気にしなかったんだけど。
またしても不具合発生 〜 任天堂Wii本体ファーム更新後のリセットでフリーズ わぱのつれづれ日記
なんだか確実にフリーズする不具合が見つかったみたいで。
今回のアップデートがインターネットチャンネルに影響与えてるのかも。
チャンネルが企画を守ってなければフリーズの原因になったりもするんだよな。これからのファームウェアのアップデートって全部のチャンネルとの整合性チェックやらなきゃいけないわけだ。チャンネル増やせば増やすほどデバッグ大変になるって開発者OS開発並みに大変だな。

ちょっと最近の任天堂関係不具合連発というか、ゲーム業界の開発力落ちてきてる?

DS用ソフト2本に不具合 ゲームの闇鍋
好調DSソフトの2本で致命的不具合〜回収へ わぱのつれづれ日記

「フォーエバーブルー」不具合解消のため交換へ ゲームの闇鍋
フォーエバーブルー 結局交換対応に 〜 店頭分も回収 わぱのつれづれ日記 



あと、今回のバージョンアップで違法コピーなんかへの対策をしたみたい。
起動しなくなった!! ねこかぶのblog(仮)
でも改造があるかどうか調べて事前に告知するってのが任天堂らしいw回避方法まで親切にw
ROMの吸い出し用に改造したファミコンを修理に出したら、故障箇所を直した上で、改造部分は問題ありませんが販売時の状態に戻しますか?なんて確認の連絡があったなんてエピソードを思い出した。
 
使用ソフトの履歴が残るということは非公認ソフトを使ったって事もバレバレなわけだね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

By TwitterButtons.com マクロミルへ登録
任天堂の不具合 むぅにぃの駄文戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる