むぅにぃの駄文戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲かせて!ちびロボ!

<<   作成日時 : 2007/06/03 06:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

なかなか情報が出てこないな〜と思っていたら、発売日が決まっちゃって、公式サイトも無い状態。でも情報はちょっとずつ漏れているようで。
ゲームの方+ | 咲かせて!ちびロボ!続報。


・電源立ち上げ時に何故か「バンダイ」と「スキップ」のメーカーロゴが出ました。

・一応、GC版『ちびロボ』の続編になっていて、オレンジ社が世界中で絶滅の危機にあるお花を救うために最新型の「ちびロボ」を開発し、花の少なくなった全国各地の公園に無償で設置した、というストーリーとなっていて、最新型「ちびロボ」の装備であるシャワーとダンスを使って公園で花を育てるゲームになっています。


この二つの情報でだいたい安心かな?開発元が同じならあのほんわかな雰囲気も無くならないだろうし、丁寧な作りを期待できる。内容も良い感じ。

ファミ通.COMでも情報出てきたね。
お花を咲かせるために、ちびロボが大活躍! 『咲かせて! ちびロボ!』 ファミ通.COM

前作についてはこちら
GCちびロボ公式HP
恋する乙女べべの日記 ベログ
いまだに更新してるって地味に凄いよな。

ちびロボ! - Wikipedia

制作会社の詳しい情報はここ見ると良い。
ラブデリック - Wikipedia
skip 公式

アルキメDSもskipだったんだね。

たった5人で、
たった3ヶ月で、
たった1台のPCで、
ほぼ0円の制作費で、
作り上げたソフトです。

結構凄いぞこれ。一人じゃ遊べないとか値段の安さとか。内容もピクトチャットをよりパーティー向けにした感じか。チェックしとこう。
アルキメDS応援団、こういう試みは面白いね。参加してみようか。

出張体験会

アルキメイトさんの特典(?)としまして、
お声が掛かればどこにでも伺うことにしました。
美人広報や、企画者や、長官が、
ソフトを持ってアナタのところに馳せ参じます。
是非一緒に遊びましょう!

この体験会の条件は、

誰か1人がアルキメイトであること
20人以上の人が集まっていること
体験会後、ブログ等で大々的に報告すること
この3点です。


これも新しい試みだね。ゲーム系のブログやページ持っている人は是非。
どこにでもって北海道でもOK?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DS ちびロボ
ちびロボ! DSは、サンダースン家を舞台に冒険をくり広げる。 何者かによって消されてしまった 遊具や花を取り戻すべく、外の世界へ飛び出そう! ダンスで植物に生命を宿らせ、おもちゃの力を借りて 公園を楽しい遊び場にしていこう♪ ...続きを見る
DSソフト クチコミ情報
2007/06/30 02:54
アルキメ DS
アルキメ DSは、お笑いトレーニングソフト。 「つまらないのはアナタがつまらないからデス」と いうコンセプトの通り、ソフトの面白さがプレイヤーの センスや知恵が重要になってきます。 ...続きを見る
DSソフト クチコミ情報
2007/07/28 02:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

By TwitterButtons.com マクロミルへ登録
咲かせて!ちびロボ! むぅにぃの駄文戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる