むぅにぃの駄文戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界樹の迷宮

<<   作成日時 : 2007/01/20 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

やっと届いたのでプレイ日記始めようか。まずはパーティー紹介。
ダークハンター
画像

 まずはオイラの分身ダークハンターのむぅにぃ君がお宝と冒険を求めてエトリアの町にたどり着いたと。ちなみになんでダークハンターかというと、ムチが気に入ったからw刃物危ないしw攻撃以外にも色々使えるのがいいんよね。イロイロ縛りまくるぜい あまり近接戦闘で返り血浴びるのも嫌だし、隠れてこっそり攻撃するスキルがあるのも姑息でいい!w
 で、町に着いたのだけれどさすがに弱っちいし危険だろうから仲間を捜そうと思って冒険者ギルドに入ってみたのさ。「おっちゃーん!冒険者一人登録ねっ!」なんて声をかけて扉をくぐったら、こいつらがいたわけさ。

パラディン
画像

ランスザック 「ギルド名がくろのきし? 騎士といったら正義の味方で白がメジャーだろ」

メディック
画像

セシリア 「そうですねぇ 黒の騎士ってなんかちょっと悪っぽいですねぇw」

アルケミスト
画像

レイ 「白じゃありきたりすぎるだろう。それに黒もその次くらいにメジャーだ。だいたい冒険者なんて綺麗事ばかりじゃ済まないしいいんだよ。ポチも文句は無いな」

ソードマン
画像


ポチ 「あ、はいレイ様がそうおっしゃるなら 私はそれで良いです。ギルド名は良いとしてあと一人くらい前衛が欲しいところですね」

むぅにぃ 「・・・ポチって変わった名前ですねぇ」
ポチ 「え? あ、本当の名前は別に有るんですけど・・・」
レイ 「見た目も行動も犬っぽいからそれで良いんだ。 本名なんか誰も覚えちゃいない。それより其処の黒っぽい奴!」
むぅにぃ 「え? もしかしてオイラ?確かに黒いけど、アンタに言われたくないなぁ なにげに酷いこと言ってるし。ポチちゃんちょっといじけてますよ」
レイ 「いいんだ ほっとけ。それよりお前ちょうどいい。ギルドに入れ。」
むぅにぃ 「・・・はぁ ま、どうせ仲間探すつもりだったから手間省けて良かったすけどね。」
レイ 「よし、決まりだ。私がリーダーのレイ。そしてその他大勢だ。早速迷宮に行くぞ」
むぅにぃ 「マイペースな人だなぁw」


というわけで冒険が始まりましたとさ。というわけでB1Fマッピングしながら進んでいたのさ。
戦闘じゃダメージ大きめだけどなんとか前衛も出来るかなーなんて思いつつ、2Dで出会ったカニの一撃!オイラの記憶はそこで途切れて気がついたら施薬院にいたのさ。
むぅにぃ 「あれ?カニは?」
レイ 「何を寝ぼけている。 あの程度私の雷の術式で一撃だ。それよりもお前、装甲が紙だな」
むぅにぃ 「そうっすねぇ 装備で何とかなるかなぁ?」
レイ 「しょうがない一式そろえてやる」
むぅにぃ 「やったー じゃついでにムチもよろしくぅ♪」

そしてダメージは食らうもののなんとか進んできた1C なにやら怪しい雰囲気。だがあえて踏み込む! 現れたのはモグラ3匹! こ、これはっ! 他の冒険者達が言っていた最初の難関! ヤバイ気をつけねば・・・・ってあれ?また施薬院w 1ターンは保ったんだけどなぁ
 レイ 「お前 しばらく後衛な」
むぅにぃ 「はい それが良いと思いますぅ」

なぁんだ二人でも前衛充分じゃん。モグラ3匹でも何とかやれるよやっぱ レイさんの雷の術式は効くなぁ。これで何とかなるぜい! お、またモグラ レイさん頼みますよぉ!
 レイ 「TP切れ」 
むぅにぃ 「やっべーーー!! 全滅っ!!」
そんなときにふとよぎったのが先輩冒険者の言葉。「案外 逃げられる」
 レイ「全員 全力で逃げろっっ!!」
全員「イエッサー」

ふぅヤバかった。 その後も数回一人二人の犠牲は出しながらも順調にB2Fへと進む。最初のピンチは シカ! でもなんとか耐えられる。雷の術式も効く。
そして最初のF.O.E. もちろんTPMP減った状態で仕掛けたりはしない。ちゃんと町に戻って全快してからしかけるさ! よし後一歩で戦闘開始だっ・・・・あれ?シンリンチョウ?通常戦闘か、なーんだ。さっさと倒さないと。でもいちおうTP温存しておこう。 よっしゃ1匹撃破! え、援軍?シカ?なーんだF.O.E.ってシカかよ。雷の術式ですぐ倒せるじゃん慎重すぎたね。
シンリンチョウ倒しちゃいますから レイさんシカ頼みますよ。
 あれ?ポチなんで死んでるの? おっかしーなー次のターン! ブッッ! 雷の術式で3分の1も減ってねぇ。なに?見た目だけ同じで相当強いのっ!?でもまだランスザックの前衛ガードで受けつつ・・・なんでレイさん死んでるのぉっっ! 攻撃きかねーよ!



初めての全滅 チーン ぽくぽくぽく
画像


早くブシドー使いたいね
公式HP
旧公式サイト
ポッドキャスト
世界樹の迷宮×NintendoINSIDE トラックバックキャンペーン






キャンペーン応募条件のメールアドレス [MOONEE2@Hotmail.Com] 半角小文字に変換して下さいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
九州の現役お天気お姉さんAVデビュー!? タイトルは「M男クンの…
女子アナ 井上綾子 九州の現役お天気お姉さんAVデビュー!?  T/161cm、... ...続きを見る
九州の現役お天気お姉さんAVデビュー!?...
2007/10/28 07:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

By TwitterButtons.com マクロミルへ登録
世界樹の迷宮 むぅにぃの駄文戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる