むぅにぃの駄文戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS Wii購入

<<   作成日時 : 2006/12/13 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

12月8日に予約できたので9日並ばずにゲット。
これからクリスマスに向けて品薄は加速するだろうから入手できて良かった。
使ってみた感じとしては正月向けによいゲーム機だね。
小学生程度の親戚と年寄りが一緒に楽しめると言う点ではかなりの効果を見せる。

最初の設定関係では常時接続のパソコン→ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ→Wiiって感じで接続しているんだけど、DSは問題なくつながるのにWiiではエラーコード51340と出て接続できない。
画像

なんでかなーと思って検索してみると「ニンテンドー Wi-Fi USBコネクタ用PC登録ツール」のバージョンが古いらしい。公式ページで最新版がダウンロードできるのでページに従って古いバージョンをアンインストールして最新版をインストール。
問題なく接続できるようになる。
バーチャルコンソールでネクロマンサー、ガンスターヒーローズ、ゴールデンアックス、シャドウダンサーをダウンロード。この中ではシャドウダンサーがなにげに楽しい。

今のところ期待はドラクエソードかね。DSでドラクエ9が決定らしいけどWi-Fiでネットを使って協力プレイ出来るかどうかだなぁ。今のところ主流は持ち寄って4人プレイアイテム交換とかおまけ要素はWi-Fiだからなぁ。僻地に住んでいて仲間が集まらない人間には辛いのでなんとか協力プレイ出来るようにして欲しいところ。ボイスチャットも付けたら神ゲー認定。
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔(Wii版)(仮称)
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Wiiのソフト ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
ドラゴンクエストソードはスクエアエニックスのドラクエシリーズ最新作。任天堂Wiiのロンチタイトル『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』のこと... ...続きを見る
ゲームが趣味のゲームが趣味によるゲームが...
2007/01/25 19:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

By TwitterButtons.com マクロミルへ登録
Wii購入 むぅにぃの駄文戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる