むぅにぃの駄文戯れ言

アクセスカウンタ

zoom RSS うたわれるもの

<<   作成日時 : 2006/11/08 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

PS2版ネットで評判が良いので買ってクリア。
良くできてる。戦闘もサモンナイトとかディスガイアとか好きならまず間違いなく買い。
SRPGはゲームシステムが凝っている物だとストーリーやキャラクターあたりの掘り下げが物足りなくなるが、その点を上手く解決出来ているなと感心。
シナリオはギャルゲメーカーなので鈍感主人公がモテまくりの話に抵抗がなければ。
アニメ見てOKなら大丈夫。ようつべでも見られる。現在視聴してストーリー補完中。
魔王の処理の仕方はああ、そういやこういうのは無かったかもなと。
一つ残念なのはうたわれるものというタイトルなのに歌がそんなに感動的な使われ方してなかったこと。アルトネリコに見られるような歌へのこだわりが見られればさらに突き抜けただろうになぁとおもた。
ディスガイアやると2週目レベルが引き継がれないのが不満になるというのもアレだな。
アイテムは引き継がれるがいまいちやる気にはならんかな。
つかこの設定なら記憶さえ失わなければ戦争しなくて済むじゃん。
2週目は戦争しないでだらだら農業やるってのもいいなぁと思えるくらい世界観が良い。
お勧め。
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ps2:うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)
重厚な大河ドラマをベースに終盤に向けて、SF色が濃くなっていく点、主人公が知略に長けている点から とりわけ「ジャ○プコミックス封○演義」が好きな方には自信を持ってオススメできます! ...続きを見る
新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト
2006/11/12 12:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

By TwitterButtons.com マクロミルへ登録
うたわれるもの むぅにぃの駄文戯れ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる